ランチア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
141
0

イタリアのランチアは、昔はラリーで活躍するような車を作っていたのに、今はダサダサのファミリーカーしか製造して無いのは何故ですか?

フィアットの傘下に入ったからですか?

せめて、もう少し元気なホットハッチとか造って欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

事実上ランチアはほぼ消滅してます。
現在は一部の国におけるクライスラーのバッチ違いに過ぎなくなってます。
テーマはクライスラー300ですし…。
ランチアと言えるのは現状はイプシロンとデルタだけじゃないかな?
このモデルを最期にランチアは長い歴史に幕を閉じると言われてます。

元々ランチアはラリーのも有名だけどちょっと上質な車を作るので有名でした。
特にアルカンタラを贅沢に使った内装は特徴でしたね。
先代イプシロン乗りとしては残念です。

ラリーを降りたのはフィアットの路線変更によります。
まあ、ランチアと言っても事実上ラリーを運営していたのはアバルトの残党ですがね。

質問者からのお礼コメント

2018.9.22 20:04

そうなんですね。
他の回答者様も、ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • フィアットの傘下に入ったからですか?

    経営の関係が大きい

  • あれ?

    これ知らなかった?

    https://response.jp/article/2018/09/11/313870.html

  • そりゃスバルも同じだろ。
    WRCで戦える車種を持ってないのは。
    WRCにも出れない車種でラリーのベースのようなグレード作ってる方が痛いぜ。

  • ランチアが得意な分野は、元々ミドルクラス以上のラグジャリーカーですよ。
    昔から、イタリアの元首の公用車と採用され続けていた位ですから。
    モータースポーツは、経営状態が良かった時のエンジニアの道楽でしたから、今はやってないだけです。
    今は、親会社の分野分けで、スポーツカーは、フェラーリとアルファロメオの担当となり、ランチアはタクシーを中心とした公用車や社用車が担当になっていますね。

  • イタリアのランチより、フランスのランチがいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離