ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,960
0

##人生最後のスポーツカー##

はじめまして。現在64歳男性ですが、車が大好きで若いころからいろいろな車を乗り継いできました。
来年定年するにあたって人生最後のスポーツカーを買いたいと思っています。

そこでみなさんにお知恵を貸していただきたいのですが、私が悩んでいる車でどれがお勧めでしょうか。
理由などがあればそれも一緒に回答いただけるととてもありがたいです。

若いころはスポーツカーが好きでスカイラインやセリカなどで本州縦断などもしていました。子供ができてからはメルセデスやBMWなどのセダンを乗り継いできましたが、5年前に娘婿に影響されてまたスポーツカー熱が再燃しポルシェ911を買いました。気がつくともうすぐ65歳。以前よりも運転に自信がなくなり、本物のスポーツカーに乗るのはこれが最後かと思い、イタリア車に乗りたいと考えています。

候補はマセラティ・グランツーリズモS、フェラーリ・カリフォルニア、フェラーリF430、フェラーリ・スカリエッティ、ランボルギーニ・ガヤルドです。
もう若くはないのでガンガン飛ばしたりはしません。天気をあまり気にせず、街乗りにも使え、故障も少なく、かっこいい。
そんな車を探しています。
田舎に住んでいるので県内にディーラーはありません。そのため故障時やメンテが心配です。

娘婿は最近のフェラーリやランボは故障も少ないし、未経験者にも乗りやすいと言っています。
現に彼は10年前からF40やムルシエラゴなどを日常的に使用しています。

フェラーリやランボルギーニに乗られている方や乗られていた方、ご意見をお聞かせください。
特にディーラーまでの距離が遠い方のご意見をお待ちしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

でしたら、絶対ガヤルド僕は、確かにムルシエラゴも良いと思いますよ。しかし

ガヤルドだったら、そこまではででもなく、かっこ悪くもありません!それに対して

ムルシエラゴだと明らかスポーツカーという形をしてますよね!

ですから、スーパーへ買い物等と言う時いろいろと大変で嫌気がさしますよ

僕の友達がフェラーリの360モデナF1に乗ってますが、その嫌気がさして

一か月前に売りました!なので、ガヤルドのほうがいいと思います

しかも、ガヤルドはムルシエラゴに打って変って気品があると言われています。

特にいいのは、新しいガヤルドLP560-4が良いですよ

オプションも豊富ですしカラーも豊富です。絶対ガヤルド!

それに、アクセルを踏んで、出だしの爽快感がたまらないと絶賛してる

人もいます


なので、ガヤルド!に一票!

長文失礼いたしました。

ここまで読んでいただきありがとうございました

その他の回答 (5件)

  • 自宅からディーラーまでの距離:約200km
    現在所有しているスポーツカー:ムルシェラゴ、F430
    過去所有していたスポーツカー:バンキッシュ、360モデナ、ルーフCTR2

    かっこいい車とは人それぞれの感性だと思います。
    私の感性ではマセラティとカリフォルニアはまず選びません。
    車高を下げるのはカッコイイと思いますか?
    私はこれ以上下がらないところまで下げるのが定番です。
    その際は、コンビニ、ファミレス、ホテル、駐車場、踏み切り等、ありとあらゆる場所が関門になってきます。
    一応リフトは付けてありますが、クリアできる段差かどうかを下見してから通過するという面倒臭さが着いて回ります。

    どれも天気を気にせずガンガン行けますが、メンテの問題です。
    特にフェラーリはエンジンがガラス張りなので、雨天走行後は汚れて見れた物じゃあありません。
    エンジンルームクリーニングで5万円程出て行きます。

    どれも街乗りは問題ありません。
    只、ディーラー車では無く並行車を検討されているならば夜間走行は難しくなってきます。
    本国仕様の爆音フェラーリは何故これが許可されたのか?と思わせるほど近所迷惑で、
    夜間は車庫から出せないでしょう。
    私は本国仕様の音とパワーが魅力的で並行車にハマっています。

    故障面では初期の中古さえ掴まなければ、ほぼ問題ないと思います。
    只これも運なので、たまには故障癖のある車体もあるでしょう。
    F430も最初はひどかったです。
    いつ止まってもおかしくなく、ディーラーに連絡が取れない夜間や携帯の繋がらない場所は怖くて走れませんでした。
    乗る度に止まってトレーラーで運搬を繰り返しましたが、ここ数年は全く故障無しです。

    私の意見を最後に申し上げますと、
    ランボがいいと思います。
    是非レヴェントンと言いたいです。
    手に入らなければ、ムルシェラゴがいいです。
    年配の紳士がラフな格好で黒いランボから降りてくる姿を想像してください。
    私は憧れます。
    内装色は白か赤茶がいいです。

    私は現在40歳ですが、80歳になったら助手席に妻を乗せて300キロオーバーで公道を飛ばしてスピード違反でつかまった時のオマワリの顔を見るのを今から楽しみにしています。
    是非、先にやってください。

  • グランツーリズモがいいと思います。

    多分、紳士のあなたは、
    レディを乗せて、走ると思います。

    その際、レディのバッグや、ジャケットを、
    ひざの上に置かせる様な失礼の事はしないですよね。

    2シーターの限界はそこです。

    4シーターや2+2にすると、
    脱いだジャケットやコートを後ろに置けます。
    しっぽり旅行にもいけます。

    レディへのプレゼントをこっそり後ろに置いておけます。

    911が売れるのはそのせいです。
    おそらく、911の時はそのような後席の使い方をされたと思います。


    スーパースポーツブランドで4シーターがあるのはフェラーリとマセラッティですね。

    確かに、コーンズ物は躊躇しますね。

  • アストンマーチンDBSに一票!!

  • ずばり、ランボルギーニ・ムルシェラゴLP640です。
    人生最後がありきたりのお馬や、廉価版の牛では後悔されるのでは?

    ましてやメルセデスや911を乗られてきたのなら、貧相な国産車などで車人生を終えられることのないよう。
    僕は死ぬほど働いて30代でランボを買いました。食を削ってでも死ぬまで維持します。全く後悔していません。

    それが正しいとか、偉いだろうなどと言うきはありませんが、そんな思いにさせてくれるのがランボルギーニです。
    人生の先輩、430やガヤルドが最後なんて悲しいこと言わないで……。

  • 国産のスポーツカーを探してみてはどうですか?
    国産車に関しては、故障は少ないし、乗りやすいです。
    サポートに関しても、心配は少ないでしょう。

    それでおもしろそうな車があります。
    軽自動車ですが、ダイハツの「コペン」という車です。

    2シーターカーで、1台ずつ吟味した手作りの車です。
    流れ作業で作っている普通の車ではないようです。
    「今更軽自動車か」と思わない方がよいようです。

    スポーツカーのような感じに乗れる車だと思います。

    どうしても外車が欲しいというのであれば、ドイツ車のゴルフがおもしろい車だと思います。
    TSIというエンジンが、おもしろいですよ。

    ゴルフであれば、国内ではフォルクスワーゲンやDUOという名前のディーラで扱ってます。
    国内でも、これらのディーラは各県にあるでしょう。

    ダイハツ コペン
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm

    フォルクスワーゲンゴルフ
    http://www.volkswagen.co.jp/cars/golf/index.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離