現在位置: carview! > 新車カタログ > ジープ(JEEP) > チェロキー > みんなの質問(解決済み) > おすすめの外車SUVを教えてください。また中...

ジープ チェロキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
27,207
0

おすすめの外車SUVを教えてください。また中古車を買おうと思ってるんですが安く手に入れる方法 を教えてください。

前の車を事故で失ってもうすぐ2年、車が欲しいけど迷いに迷ってここまで
購入がのびのびになってしまいました。
知り合いの車屋さんからいい加減妥協しろと言われますがなかなかでき
ません。
そこでおすすめの外車SUVを教えてください。
あとこの車は後悔するよってのも教えてください。(特に故障しやすいとか)
条件は
予算は200~350万くらい
排気量は3600cc以下(できれば小さいほうがいいです)
エンジン種別 ガソリン>ディーゼル>ハイオクの順で希望
押しが強い見た目
内装の高級感
希望装備 HIDライト、ドアミラーウインカー、TVが見れるナビ
できれば壊れにくいやつ(整備費が比較的安い車)
外車に乗ってるーって思える乗り心地
です。

色々見てきて引っかかってるのは
ボルボ XC90、XC60
ワーゲン トゥアレグ
ジープ グランドチェロキー
くらいです。お持ちの方はご感想お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者様があげる中だとオススメはグランドチェロキーですね。
グランドチェロキー以外の車種は全てハイオク仕様です。基本的に欧州車はほぼ全てハイオク仕様なので、それなりの車格でレギュラー仕様が良いのであればアメ車しかありません。日本車は3000cc以上になると、ほとんどがハイオク仕様ですが、アメ車ならほぼ全てレギュラー仕様です。キャデラック エスカレードもレギュラーでOKです!

・押しが強い見た目
現行型ならバッチリでしょう。ボディの車格的にはX5、カイエン、トゥアレグ等と同等の多きさなので、並んでも見劣りしません。レクサスRXと並ぶとRXの方が貧弱に見えるほど。

・内装の高級感
現行型はかなり高級感あります。BMWなんかの簡素な内装より全然かっこいいです。

・希望装備 HIDライト、ドアミラーウインカー、TVが見れるナビ
ディーラー正規取扱車は全てのグレードでライトはHIDです。ナビは後付けなので、ご自分で納得されたものを選べます(最近の日本車ディーラーでは走行中のナビ操作の解除はやってくれませんが、クライスラーディーラーならOKでしたよ(笑))残念ながらドアミラーウインカーは無いです。

・できれば壊れにくいやつ(整備費が比較的安い車)
最近のアメ車は壊れません。私も何台かアメ車乗ってきましたが、大きなトラブルはありません。整備費はディーラーで受ければそれなりにはかかりますが、異常に高額というわけでは無いので、車に300万以上かけれる方なら問題ないでしょう。

・外車に乗ってるーって思える乗り心地
現行型はオンロード走行を重視しているので、乗り心地はかなり良いです。一度、ディーラーで試乗される事をオススメします。私も試乗してビックリしましたから(笑)

あと質問者様があげた車の中で、グランドチェロキーが新車での車両価格が一番低い(ラレードなら398万)ため、350万あれば、かなり程度の良い中古車が買えると思います。
わたしのオススメはバネサスのラレードです。リミテッドから上のグレードは全てエアサスになります。エアサスの乗り心地は良いのですが、故障を考えるとバネサスかな、と。(エアサスの修理代は20万はみておいた方が良いです)
あと、グランドチェロキーは間も無く2014年モデルが正規ディーラーで販売されるので(アメリカでは販売中)、現在、ディーラーでは現行型を在庫処分しているところだと思います。もしかしたら新車でかなりの値引きが期待できるかもしれませんので、ぜひ一度、ディーラーに行ってみてはいかがでしょうか?現行型は低価格&今風のデザインでかなり人気がありますので、早くしないと在庫切れになるかも??

左ハンでも良いのであれば、フォード エクスプローラーもオススメです。もちろんレギュラー仕様ですし、エコブーストなら排気量2000ccと経済的です!ボディはグランドチェロキーより少し大きく、ランクルより大きいのでかなり迫力があります。ただ、ナビがフォード純正ナビから取替え出来ないのが難点ですが…

その他の回答 (2件)

  • 中古の安い外車=型落ちしてて、ある程度故障が 多い。

    なのでメンテが大変だし 故障した時に古い車だとパーツの取り寄せに時間がかかると思います。

    コストパフォーマンスを考えるとやはり、日本車でしょう。


    どうしても、外車にこだわるなら貯金して、みんなが憧れるような、レンジローバーやらハマーやらポルシェ、BMW、ベンツなどのSUVのオーナーを目指しましょう\(*⌒0⌒)

  • 車種も去ることながら、中古車をお選びになられるなら費用を抑える事よりメーカー保証がつく認定中古車を購入された方が良いかなと思います。

    お付き合いされてます知り合いの車屋さんとの関係もあるかと思いますが、とりあえずは正規ディーラー販売店さんから購入された方が、購入して直ぐに故障した時などメーカー保証で無償修理していただけます。あと、今の車は何でもかんでもテスターを使いますので万が一に故障された際、その知り合いの車屋さんには購入予定の車に対応したテスターは完備されてますか?テスター完備されていないと結局は正規ディーラー販売店又はテスター完備されている他の修理工場行きは確実です。

    なので正規ディーラー販売店さんから認定中古車のご購入されますことをオススメします。保証期間が切れたら知り合いの車屋さんへ車のメンテナンスをお願いされても、遅くはないかなと思います?

    保証のない車を購入され万が一に故障したら、結局は自腹修理は確実です。故障して数年間は故障修理費用、質問者様は自腹で出したくないですよね。

    認定中古車買う?保証切れの車やお付き合いされている正規ディーラー販売店さんがない車を買う?全て自己責任です。

    あとオススメ車種はフォルクスワーゲンのトァレグが良いかなと思いますよ。お洒落だし女子ウケが良いですよ(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。