ジャガー XKシリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
162
0

知り合いの中古屋さんに輸入車(プジョーとかジャガー)とかをオークションで安く買ってくることはできる?と聞いたんですが、出来るけど、壊れても一切面倒見ないよとのことでした。新しくてもそんなに壊れる?

と聞いたら、壊れるっていうか、壊れてるのほうが正しいんじゃない?って回答でした。未だに輸入車は新しくても壊れまくるが当たり前なんですか?外れ引いたら買取はつかないというか、捨てるしかない?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャガーXK→Fタイプとあわせて10年ぐらのってますが故障一切ないですね。
90年頃にフォード傘下に入ってから信頼性はかなり上がってます。
プジョーは乗ったことないですが最近の年式でしたら輸入車全般信頼性は上がってるので壊れてる方が正しいってのは言い過ぎかと…

ただ車屋さんからしたら範疇外のメーカーは売りたくないのが本音でしょう。
本来自分たちでしっかり整備して責任もって消費者に売り渡す物ですから、分からない物に責任持てない、オークションで買ってくるのはいいけど状態とか完璧に把握できないし整備もできない、何があってもこっちは関わらないよって事ですね。

その他の回答 (7件)

  • 特にジャガーはバッテリー上がり多いしバッテリー上がったらサイドブレーキ使えませんからね

  • 車屋です
    おそらく車屋さんとしてはリスクを負いたくないんですよ
    実際に壊れる壊れないはさほど問題じゃありません
    壊れた時に面倒ですからね、外車は
    国やメーカーによって制御や構造が独特だったりしますし、まあ慣れですけど
    そこの車屋さんは外車には慣れていないのでしょう

    最近の外車は壊れにくいとはよく言いますが、確かにモデルチェンジごとに壊れにくくはなってますが壊れにくいだけで壊れない訳ではありません
    一台の車しか乗らないオーナーさんには理解不能かもしれませんが、車屋目線で見れば国産よりはるかに壊れますし、壊れたら面倒なことが多いです
    ぶっちゃけ外車に対するそれなりの知識がないと修理は無理です
    あれだけ売れているベンツやBMWでさえそうなのです
    あっちを直したらリセット、こっちを直してもリセット、高額な診断機がなければ何もできないのが外車です
    車屋さん的には触りたくないというより触れないというのが本音でしょう

    あとは運次第なので乗ってみるといいと思います
    整備はディーラーに持って行けばいいですよ
    お金がかかるのはデフォですから国産車の様に乗れると考えているならやめた方が無難です
    プジョーはともかくジャガーの中古車など絶対お勧めしません

  • 以前5008を所有してました。

    まあ、故障しましたね。それも再発の繰り返しだったり、聞いたことない故障だったり。
    最近は故障が少なくなったと言っても、国産に比べれば故障は多いですよ。

    プジョーに乗ってると、会社内でもプジョー乗りのコミニティができます。そこの話題はいつも故障自慢です。新しかろうが古かろうがびっくりする故障が多いです。

    専門店でない場合、その故障に対応出来ないので、そういう対応になるんだと思います。
    まず故障ありきで、整備できるところを探す所から始めたほうがいいです。

  • tok********さん、プジョー乗りです。
    輸入車イコール壊れるのイメージをお持ちの方のいますがプジョーは意外と壊れませんよ(笑)以下は故障が少ない自動車メーカーランキングです。
    https://www.dij-inc.jp/column/1836/
    日産、メルセデス、マツダより上でしょ(笑)それと知り合いの中古屋さんが「壊れても一切面倒を見ないよ」と言われるのは故障の診断も専用のPCで行うので「見ない」と言うより「見れない」のです。最近の国産も同様ですが、、中古屋さんは軽微な修理や部品交換はできても本格的な修理は国産でも近隣の専門工場に出していませんかね?
    プジョーに興味がおありなら近隣に正規ディーラーはありませんか?
    https://web.peugeot.co.jp/dealers-list/
    認定中古車が比較的に安く保証付きで購入可能です!大都市圏であれば欧州車専門店で整備もしっかりできる中古店もありますが!輸入車は壊れまくるは迷信か都市伝説です(笑)日本以外の国では日常的に自動車が壊れているとでも?買取が付かないとか捨てるとか?そんなことないですよ(笑)好きな車を優良な業者から購入すれば大丈夫です!!!

  • >知り合いの中古屋さんに輸入車(プジョーとかジャガー)とかをオークションで安く買ってくることはできる?と聞いたんですが、出来るけど、壊れても一切面倒見ないよとのことでした。新しくてもそんなに壊れる?

    それだけ関わりたくないんですよ。

    そもそもの国産車で使われてる物と輸入車で使われてる物が違う部位があるので国産車しか扱っていない店だと故障しても工具が無い!と直せないんです。

    わざわざ、工具を仕入れたら直す事は出来ても工具を買う費用を考えたら割に合いません。
    貴方の為に工具を揃えて整備は出来ない!と言う事です。

    >壊れるっていうか、壊れてるのほうが正しいんじゃない?って回答でした。

    それだけ、その店は輸入車は関わりたく無い!と言う事なので扱いたく無いだけですよ。

  • 壊れまくるのが当たり前とは言いませんが、国産車に比べれば故障率は格段に高いですし、壊れた時の修理費用も高いです。しかも、ディーラーの数も少ないので忙しく、ディーラーに頼ろうとしても他店で買ってきた車なんか、なかなか受け入れてくれません。
    これを売った責任があるから何とかしろとか言われても困るわけです。
    壊れたら捨てるしかないということはありません。壊れた車の価格でオークションで売ることはできます。まあ、それがオークションに出品する経費を考えて割に合わなければ廃車ですが、廃車でも数万円では売れますし。

  • オークションて、結構店頭で売れないものなどが流れていると思いますよ
    オークション出品て、ある程度業界人で程度の良い物は、直接販売する
    ※エンジン音が少し変わってきた、ギャーの調子が、微妙に、、
    大事になる前に、、、、、、、

    家などの転売も業者に売るとクレームつくから 投資物件で素人に売るとよく言ってますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジャガー XKシリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー XKシリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離