ジャガー XF のみんなの質問
sqn********さん
2026.4.4 13:42
ジャガーXJの重心が低くてあの流れるような流線型のエクステリアと派手過ぎず地味過ぎない上品なデザインがすごく好きです。また、メーカーも車種も人と被らないのも魅力です。
現在ジャガーXF(2017年製)に乗っており、ワンランク上への憧れもあります。(XFも非常に気に入っています)
ただ、この車(XJ)は2019年を最後に生産終了となっており、中古で購入するしかなく、購入するとしても最低でも7年落ちとなってしまいます。
候補としては
・7年落ちでもXJを購入する
・2024年まで生産していた最終型のXFを購入する。
で迷っています。
そこで、ジャガーに限らずXJ(351)に類似する車があればご紹介頂きたいです。
一応下記に自分なりに調べた車がありますがどれもしっくりこないです。。。
・ベンツCLS
すごく魅力はありましたが既に生産終了
・AMG GT4ドア
CLSに近いがここまでスポーティなデザインは好みではない
・アウディA7,S7
エクステリアは凄く好みですがインテリアが好みではない
・レクサスLS
同じくエクステリアは悪くないですがインテリアが好みではない
・マセラティ ギブリ,クワトロポルテ
人と被らないのは良いが上品というよりイカツいイメージがある。テールが好みではない
上記の他にお勧めの車があればご紹介下さい。
UchiPさん
2026.4.7 11:04
XJの方が内装が豪華でいいですよね。
XFよりも壊れにくいですから状態の良い物を探してXJに乗り替える方が幸せじゃないですかね?
好きならXJを優雅に乗られるのが一番で、類似している物を探してもあとで後悔しますよ?
後継車種はEVになるような話ですし、まだ若い車が残っている今がチャンスの様な気がします。
1150925645さん
2026.4.6 17:33
ジャガーいいですよね、セダンではないですがXK→Fタイプと乗り継いでおります。
類似してるかは微妙ですが上記以外のセダンだとパナメーラか、変わり所でアルファロメオのジュリアとかでしょうか。
ただあの世界観は他にはないのでこのままジャガーでいいのではないでしょうか!?
個人的にはXFのデイライトがかなりかっこいいと思ってるのでXFを推しますが…
XJのデザインが好みであればXJでいっちゃいましょう!
mhs********さん
2026.4.5 18:59
351のXJ、3Lのスーパーチャージャーの後期に乗ってました。古さを感じず人と被らない、確かに唯一無二のあのデザインとクルーザーのキャビンを意識したコックピット周りの見た感じ、大型セダンなのにスポーティーなハンドリング等、他のメーカーには無いですね。XFに乗られているということは起こりうるトラブル的なご認識もあると思われますので、是非XJは如何でしょうか?前期のV8は壊れ易い、もしフロントガラスが飛び石等で交換となったらガラスルーフの関係で交換が大変等で後期の方が良いとのことを聞いて、後期に乗っておりましたが、こちらが降りた理由は水廻りの故障が2度、リヤの足回りトラブルと部品が国内で手に入りにくい本国発注で相当な時間を要すことに嫌気がさして降りましたがトラブルさえなければずっと乗っていたかった車です。
mor********さん
2026.4.5 18:41
DD6,X300を3台、X308、X351,X358、XJSを3台乗り継いできました。
が、この度、971.2パネメーラに乗り換えました。
低い重心、ラグジュアリーな外観、乗り心地、且つスポーティーな走り。はかなり通づるものがありますよ。
サイズ感も近くGTSなどを選べば、V8ユニットなので351に近いヒーリングもあります。
yum********さん
2026.4.4 14:22
やはりXJ買うのが良いかと。唯一無二なので、他を探しても難しい気がします。
一応カタログ上は2022年式まであるっぽいですが、カーセンサーだと2020年のファイナルエディションが1番新そうです。
0.9万キロ、まだまだこれからかと思いますよ。
XJR575 V8 ファイナル エディション 国内限定20台
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6919020094/index.html?vos=smphi201401201
ジャガーのXFって中古車で爆安ですが、未だにめちゃくちゃ壊れるんですか?ちなみにジャガーってEV全振りしてますが、ガソリン車はそのうち面倒見てくれなくなるとか? ディーラーも少ないし、町工場もジ...
2026.4.6
ベストアンサー:めちゃくちゃ壊れませんけど、単に車として魅力が無いから需要が無くて暴落するだけです。中身ランドローバーと同じ部品、品質ですがランドローバーは魅力があるので中古でも高めです。
ジャガー初代XFのカラーについて。 初めまして。 初代ジャガーのカラーについてお伺いしたいのですが、2010年-2011年ジャガーXFのカラーバリエーションであるキャビア(画像のもの、カラーコ...
2025.10.10
ベストアンサー:2008XF乗りです。 車台番号の末尾が2100なのかな? 私の車はJKE アズールブルーメタリックです。
ジャガーXJ(351)に類似する車を教えて下さい。 ジャガーXJの重心が低くてあの流れるような流線型のエクステリアと派手過ぎず地味過ぎない上品なデザインがすごく好きです。また、メーカーも車種も人...
2026.4.4
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
●カストロール XF-08 エンジンOIL って不評ですけど カストロール XF-08 5W40 の高級OILと言う事で、日本全国車に興味ない人でもデザインは見かけたことのある商品で特売も良く見...
2012.11.14
ジャガーXFは故障しますか? MC後のXF3.0に試乗し、そのデサイン・内装の質・乗り心地・ステアリングの素直さ・車体の強さなどに感心しました。BMW5・A6と迷っています。 エンジンのアイドリ...
2012.3.23
ミニカー登録で公道を走るATV(バギー)の購入についての質問です。 皆様、どうもこんにちは。 毎度ご観覧ありがとうございます。 さて、自分は近いうちに自動車とは別に趣味に使うクルマといいますか...
2011.7.27
昨日、オイル交換でカストロールXF-08を入れました。 その直後エンジンからカタカタカタと言う音がとまりません。 交換前は日産のオイルを入れてました。
2010.8.7
アルファードに乗っていてもビビる(車間距離とりたくなる)車ってどんな車ですか? 逆に言えばアルファードにも舐められない車はどんな車ですか? 下記に例を上げてみますので、これは違うと思ったり、下記...
2025.10.26
今時30セルシオなんてオンボロに乗りたがる奴がなぜ一定数いるんですか? 30なんてもう18年落ちでとっくにレクサスに移行して生産中止されており、資産価値も希少性も0で車のイメージも悪く、R32G...
2023.10.1
車のリセールバリューについて教えて下さい。 中古車なんですが、ちょうど250万以内位で5年から10年ローンで考えてます。 1 レクサスRC350をディーラーで250万で買う 2ベンツW212後期...
2024.10.20
車は悩んでる時が一番楽しいですかね? 中古車で、250万MAXならなら皆さん何買いますか? 自分は今のところ レクサスRC 日産51フーガ後期 ベンツw212後期 BMW640iグランクーペ ホ...
2024.10.7
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!