ジャガー Sタイプ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
2,602
0

ベンツや輸入車に詳しい方アドバイスお願いいたします。この度中古ですが、W204のCクラスを検討しています。理由は以下の通りです

1以前のメルセデスと違い品質が格段に向上!
2 W203のコストダウンの反省を考え気合いを入れて造っている
3今でも古くさくない。
しかし以前も外車は経験していて全て大きいトラブルと大金の修理がきて手放しています。乗った車はベンツw126型560SEC
これはめちゃくちゃ剛性感あってドアにしてもまるで金庫でした。乗り味も素晴らしくてよかったのですが、オイル漏れ、アイドリング不調、エアコンの故障なんて、窓ガラス落ち等あらゆる所が壊れて維持不能に。
アウディA6 2.7Tくわとろターボ01y これは剛性あってとにかく安定してました。しかし、やはりオイル漏れが始まって、車屋さんに持っていった所、アウディは整備性悪くて直すのにバンパー外したり下手したらエンジン下ろさないと修理ができなくて、50万位かかると言われ断念。しかし外車の中最長の2年乗りました。ジャガーSタイプ 17年後期
アウディやベンツに比べたら華奢な感じでした。質感も劣ります。買ってから直ぐにオイル漏れ、左バンク直したらすぐ今度は右バンクも漏れ直しても直しても何故か漏れる。夏に天井が、垂れてきました。これは放置。走っててゴトゴト音がするので見てもらったら、サスブッシュが、全滅。修理に30万以上かかると、言われ、オイル漏れも直しても微妙だし、天井も垂れてるし嫌になって半年位で手放しました。こんな感じなんですが、ベンツもこのようなトラブルの可能が高いなら嫌になってしまうので諦めようと思っています。同じ位の金額でレクサスGSを買おうかなとも考えています。アドバイスお願いいたします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方整備士になります。
他の回答者の方もおられますが、ベンツは故障率高めです。
ですが、故障箇所にもやりますが、故障しても修理して乗る。これがベンツ維持者のモチベーションかとも思います。
上記回答者にもおられますが、ナビ(コマンドユニット)等は高価な修理になります。原因としては生産時の不良もあるかもしれませんが、テレビキャンセラー等が原因となる場合もあります。
当方からすると、レクサスLSやGS等のVGRS付ステアリングやアキュムレーター式ブレーキシステムを使っているレクサスの方が故障率した時に高価な修理費になっております。
ましてや近年ではレクサスディーラー等で購入されていないユーザーは入庫お断りと言った店舗も増えております。
アウディでも同じドイツ車としてベンツと同様にオイル漏れに関してパッキン等からのオイル漏れは同様だと思います。
故障率に関しては、当たり外れがあるとは言いたくはありませんが、個体差はありますね。
確実に定期的なオイル管理、メンテナンスを行えば末長く乗れると思います。

その他の回答 (12件)

  • 故障や維持費が気になるなら
    迷わずGSを買うべきです。
    最高速やコーナリングの限界性能は日本の一般道や高速道路ではほとんど役に立ちません

  • 私の車はあなたの言われるコストダウンが多かった前モデルのW203後期で(確かにその通りで、前輪ストラット、ラック&ピニオンステアリングなどが採用され、シート座面の椰子繊維などが廃止されました)今年14年目に突入するのですが、故障に関してだけ言えば、この13年間でブローバイホースの亀裂によるエンジン不調くらいしか発生しませんでした。
    過去に多かったと言われるオイル漏れのような基本的な故障は一切無しです。
    コストダウン=低品質ではないと言うことです。
    ただし燃料ポンプ、エアマスセンサー、カムマグネットセンサー、足回りのブッシュ類など、定期交換を指定されている部品類は年数及び走行距離に応じてきちんと交換してきました。

    W204はグリル一体型ボンネット、沈み込み機能付きアクセルペダル、リアヘッドレスト格納機能、スペアタイヤ格納ケースなども廃止し、更にコストダウンを進めているのですが、基本的な性能や品質、質感などは逆に向上しています。

    W204はタクシーにも大量に使われているとおり、信頼性ではW203以上に定評がある車ですから大きな出費を心配することは殆ど無いと想像します。

    http://response.jp/article/2009/06/04/125543.html

    ただ、最近の車は電子装備の固まりで特に高額車はそうですし、3万点もの部品で作られているのが車ですから、ある程度の故障は容認してあげるべきと思います。

    故障頻度はGSの方が少ないが、故障が起こった場合の出費はGSの方が高額と言うことになるかと想像します。
    日本車の部品はメーカー系列が作って特定の場所でしか入手出来ないが故に価格が高くコントロールされていますが、ドイツ車の部品は殆ど独立系メーカーが作っているので価格が自由競争になっており、通販など利用すれば部品を安く入手出来ることなどが影響していると思います。
    実際、私の場合も正規ディーラーで整備を続けていたアコードよりも、専門工場整備で対処しているCクラスの方が若干ですが維持費が安いです。

    W204かGSかについては、GSを買った場合、回りを走っているW204が気になることがないのであればGSで良いと思いますし、あとでやはりメルセデスを買っておけば良かったと思うかも知れないのであればW204を買うべきと思います。

  • え・メルセデスって故障するんですか?初耳です。
    今まで乗った度の国産車よりトラブルはありませんね。
    初めて買ったスターレットなんて8年8万キロで動かなくなったもんねw
    品質が低いw日産に引かれて消えて行きましたw

    認定中古車ならまず問題無いと思います。
    それ以外は知りませんw

    まあ本気で買うつもりがあるのなら実際に出かけて聞いてみれば
    如何ですか?輸入車の経験があるならヤナセやシュテルンくらい
    怖くないでしょ。

    レクサスは止めた方が良いですよ。
    アルトより弱いブレーキがついていますから。
    我が国のキー局テレビ朝日とBS11で放送されました。
    自動車を少しでも知っている人間から馬鹿にされますよw

    安全軽視のトヨタには二度と乗りたくありませんね。

  • w204乗ってます。
    買ってから
    スグにESP(横滑り防止装置)が故障で8万円
    ESPは良く壊れるらしい調べるとスグに解ります
    (リコール掛かってません自腹です)

    その後ナビ(オーディオ)がエンジン止めても
    鳴りっぱなし(バッテリー上がるっつうの)
    この修理は15万円位だったかな?

    取り敢えず直してからその後4年はトラブルは
    無いですが
    メルセデスに対して不安が有り
    今後買う事は無いです

    レクサス買った方が良いですよ(`・ω・´)

  • おそらく同じ様に故障は発生すると思われます。電気系統や吸気関係、ブレーキアシスト、エアバック等原因不明の故障が徐々に出てくるでしょうね、年々ベンツも故障しにくくはなってきていますが、故障すると部品がかなり高額です。自分もベンツ4台、アメ車1台と乗ってきましたがいずれも故障が絶えませんでした。最後に乗ったW225CL500は最悪でした。壊れる所は乗り込んで行くと必ず壊れました。結果車購入金額ぐらいの修理代をつぎ込みましたが結果手放しレクサスを購入しました。レクサスはLSでしたが大きな故障は2年乗りましたが一度も発生しませんでした。お勧めするならレクサスのGSを検討された方が後跡後悔がないと思います。ハイブリトの出来るだけ走行距離の少ない物がお勧めと思います。

  • 5年保障つけて新車買うか レクサスにしましょう。路上で立ち往生しても 高額請求きても泣きながら払えるなら 止めません。

  • W204、、、

    直4なら、、、設計不良による高額修理!?
    http://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/c5bea5f915640f3bb6fd5f10e2ac1d0a
    設計ミスだと新品交換しても何時かは再発、、、
    かつては保守的な設計をしていたのに

    カムアジャスターからのオイル漏れ、、、は可愛い方
    ↑コレ、W203からです
    http://www.autohafen.com/case_post/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%BC%8F%E3%82%8C/
    まあ、それでも「対策」はされている(けど起こるんだよナ~)
    まあ、それでも「定番故障」ですので真っ先にチェックすべきポイント!
    ATが電子制御化されて以降の定番EGSカプラーからのオイル漏れ
    と基本同じ、、、定期点検と予防整備で回避可能なモン

    既に回答で出ているけど
    電子キー/EZSの故障もW203以降、、、よく聞くネ~
    http://www.odorepair.net/key_repair_ezs2.php
    さらに
    ステアリングロックの機械部品(メカニカル部分)も壊れるらしい

    まあ
    それでも
    壊れやすい部分はある程度は特定されている
    から
    ソコの交換や点検/チェックをすれば、、、

    んでも
    故障=修理、、、が面倒!と思うのなら
    やっぱ国産がイイんじゃないのなか?

    車を移動の道具、と考えるのなら輸入車でもイイ

    車を移動の手段、と考えるのなら国産車がイイんじゃ?

  • W204、突然エンジンが掛からなくなる
    トラブルが増えてるそうな。
    鍵の故障、キーシリンダーの故障、
    ステアリングロックの故障、
    コンピューター系の故障が考えられるそうな。
    やっぱ、外車は信用できん。
    と言いながらaudi乗ってますがwww
    割り切るしかない。
    それが出来ないなら、国産やね。
    安心が走ってる。

  • それが中古車です。
    新車買いなさい。

  • そんなに故障経験されたんですね。w204もいいですが同じリスクはありますね。長いカーライフですので一度レクサスGSを試してみてはいかがです。多分車としては外車より。多少つまらなくなっても壊れない安心感はどのブランドより信用できますね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジャガー Sタイプ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー Sタイプのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離