ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
649
0

クルマが2台持てるとしたら、何と何を買いますか?

私は、遠出や旅行用に、「ジャガーXF」を。
もう一台は、買い物や送迎用に、「デミオ」を買いたいです。

ジャガーは本当にかっこいい!
ですが、大きすぎて、燃費も悪いので、普段の足には使いにくそうです。

なので、もう一台は、コンパクトカーで。
「ジャガーXF」と「デミオ」で決まりです!

皆さんは、何と何に、乗りますか??

補足

皆様、色々とありがとうございます。 「お金」がいくらでもあれば、何でも買えますが、2台で500万~600万円を想定しています。 また、ジャガーXFとデミオも、2~3年落ちの中古を買おうと思っています。 ジャガーは400~500万円、デミオなら100万円以内で買えますので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1台は、自分用の通勤&オモチャに小さくて軽い、軽自動車。
もう一台は、家族用にファミリーカー。

今、実際にエッセと、フィットの組み合わせ。
ビートの後継が本当に出たら、エッセはビート(後継)に変わる予定。

ちなみに、以前はアコード・ユーロR(CL7)とビートの組み合わせでした。
共に、8,000rpm以上を許容する高回転型NAエンジンで、おもしろい車です。

車の性能は、圧倒的にアコードRがビートを凌駕するのですが、楽しいのは断然でビート。
車は、パワーじゃない!小さくて軽い車が如何に楽しいか!。
価値観がガラリと変わった時ですね。

質問者からのお礼コメント

2012.6.25 23:33

皆さん、色々とありがとうございました!
無限に選択肢があるので、悩みますね。
少し、悩んでみます。

その他の回答 (11件)

  • ロータスエリーゼとあと何でもいいから4人乗れて燃費よくて安いやつ ミライース?

  • レンジローバーイヴォークとN-ONEです。イヴォークはほんとかっこいいです。普段はN-ONEで十分。まだ発売してないですけどね・・・期待してます。

  • 友人はメインにアルファロメオ ブレライタリアインディペンデント、遊び用にボクスターのMT乗ってますね。
    今は両方処分してポルシェの新型991にしたいとも話してましたが・・・
    仕事仲間だったこともあり昔は私も近くに住んでたので荷物を運んだり大阪へ行ったりするときは自分のX5使ってましたね。
    高速も疲れ知らずで大阪かたら東京まで走っても疲労度が0に近くとても良い車でした。

    ジャガーのXF、フロントのデザインが変わったのでとてもカッコよくなりましたよね!
    外装も良いですが内装はイギリス車独特といいますかドイツ車ではありえないような大人のエロさがあって素敵です。

    私がジャガーに乗っていたらもう1台はコンパクトで4ドアを考えたらアウディA1スポーツバックあたりにしそうです。
    4ドア版が追加されたのですが2ドアを試乗したときにアウディA5より上質に感じられてしまうくらい自然な運転感覚でとても好印象でした。

    ちょっと高いのがあれですがとてもお勧めですよ。

  • ハイエースとドラッグスター

  • 余裕があれば、一台は通勤から長距離までオールラウンドに使え、燃費もよく、MTがあるカローラやデミオ、フィット等のコンパクトカー。
    もう一台は、80年代の車、特にF31レパードやC33ローレル等、かつて憧れた車を趣味用として。
    新旧86所有もやってみたいですね。

  • すでに実践しています。
    輸入2シータークーペを家内と2人のロングドライブや旅行専用に使っています。
    コンパクトは通勤や普段の買い物に使っています。
    ダイハツミゼットⅡカーゴはただ形が好きなだけで所有していますが
    たまにホームセンターにコンパクトには積めない大きな物を買いに行く時に使っています。
    後、贅沢を言えば家族や両親と一緒に出掛ける時用に少し大きめのセダンが欲しいと思っています。

  • 多人数でスキーに行くとき用でハイエース。

    日常・レジャーでS2000。

  • 今欲しいのはアコードユーロR
    もう一台はアクティトラック

    アコードはMTセダンで見た目も好み
    バリバリのスポーツタイプでは無いというのもイイ!

    アクティトラックは車重が軽くて
    軽快で運転が楽しい
    しかも夏場のエアコンの効きの良さはハンパないです!

  • fpui3174さん へ

    長距離ドライブに LF-Aを!

    タバコを買いに、ハマーを!

    回答の画像
  • フォーマルには、アストンマーチン DBS
    カジュアルには、ランボルギーニ アヴェンタドール

    生ぬるいクルマは不要です:p

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離