ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,067
0

質問です。

レクサスGS
メルセデス・ベンツEクラス
ジャガーXF

どれに乗りたいですか??
できれば理由もお願いします。
自分はレクサス
内装格好良いし走りも滑らかで外車にも負けない性能を持っているし維持が楽だから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やはり、ジャガーXFですね。

一番スタイリッシュで、趣味よく見えますから。

憧れています。

その他の回答 (10件)

  • 250でもEクラス。

    楽で安全、低燃費でハイパワー。

    デストロニックプラスの半自動運転と安全装置、私は、これ乗ったら他のに乗りたくなくなりました。

  • だったらレクサスに乗れば良い!それだけの事。

  • アウディA4とレクサスGS450hを所有していますが、絶対レクサスがいいとおもいますね!ナビも信用して使えますし、マークレビンソンの音質がとても良くて、性能が本当にいいです。私はFスポーツを乗ってるのですが、ハンドリングが最高です!リッターは私は良く踏むので10kmぐらいです。普通の人が乗ったら14kmはいくとおもいます。加速は最高です。音もいいですね!シートは固めです。新車で買ったのですが900万ぐらいするのでオプションはあまりつけない方がいいでしょう…レーダクルーズコントロールはいらない!使いません!つけない事をオススメします!

  • 私はベンツですね。今の現行Eクラスは言うほど壊れませんよ。知人がマイチェン前のやつに乗っていますが、ノートラブルらしいです。先代はかなり電気系が故障したらいですが。

    レクサスはグリルがちょっと論外。車は良いけどね。ジャガーも普通の車になったしなぁ。まぁ2㍑直4は思ったよりスムーズだったけど。

  • >どれに乗りたいか?
    という質問ですが、
    ・レンタカーで借りるなら
    XFR:R限定です。間違っても、2L直4のチープな車には乗りたくないです。

    ・所有するなら
    GS:世界一の高品質で、安心して何処へでも乗っていけるから。

    よく外車の維持費を気にするなとか、壊れても保証で直せるから問題ない、といった無責任な発言をするかたがいますが、実際に所有したことがないから言える発言です。
    普段の生活圏で壊れれば問題ないですが、車で遠出した時のガッカリを経験したことないんでしょうか?
    私はBMW5シリーズを所有していたときに、東北に一週間程度の旅行に行ったのですが、パワーウインドーが閉まらなくなり急遽、旅行を切り上げて帰宅しました。旅館の方に、盗難までのリスクを保証できないと言われたためです。
    最悪な気分で修理に出すと、
    「モーターの欠陥で、この型式では時々あるんです。無料で修理しますのでご安心ください。」
    でした。

    故障率の高さは維持費の差ではなく、その車を信頼できるかの差です。
    信頼できない車はいくら愉しくても、
    愛人にはしますが、籍を入れることはあり得ません。

    回答の画像
  • レクサスGS

    故障しない!
    安心感がダントツ一番!
    日本は品質世界一。

  • 現行メルセデスEクラスを除くのなら
    ジャガーXFだと思います。

    現行のEクラスはとてもいいデザインだと思います

  • レクサスは展示車両を見て、かっこ悪いと思ったから却下

    Eクラスは親しい知り合いが乗っていて、買ったらカブるから却下

    消去法でジャガーかな

    このクラスの車で維持費を意識するなんて野暮ですよ

  • ジャガーXFですね!
    ただジャガーは古いモデルしか乗った事ないので乗り味がわからない。
    乗り味でいったらメルセデスが好みです。
    レクサスは乗りましたが、まぁ普通のトヨタのセダンでしたね。

  • 私は”ベンツ”に1票。
    ちなみに現行ベンツ(W212)乗りです。
    ジャガーXFについては申し訳無いですが、良く分かりません。

    昨年春に現車を購入時、、レクサスGSが新型になると言うので、
    レクサスGSと現行Eクラスが乗り換え候補となりました。

    レクサスでは、GS250、350のFスポが目的でした。当時は
    ハイブリッドは無かったので。自分は走りはそこそこで外観重視で
    車購入する人間ですので、Fスポ+モデリスタモデルを考えていました。
    それだと中々カッコ良い一台に仕上がると思います。

    一方で、ベンツ。AMGパケは大前提として、その他ドレスアップやら
    オプションやら付けました。もちろん純粋な形を残しつつ、それとなく
    他とは違った1台に仕上げました。

    外観はそんな感じで、私の中では結局ベンツに軍配が上がりました。

    内装については、レクサスのナビ画面の大きさにはまずビックリ。
    使い勝手までは分からずでした。ベンツのナビ。。コマンドシステムは
    使い慣れれば何てことないですね。その他の内装については甲乙
    付け難いと思いますね。どちらも可もなく不可もなく。

    走りについては、正直どっちもどっちかな?素人の私にとっては。
    ただベンツの高速安定性はレクサスよりも上の様な気がします。
    何となく地面に吸いつくような体感はさすがベンツです。
    レクサスも悪くないですが、それまで乗っていたトヨタセダンとさほど
    変わらない印象を受けたことを覚えています。

    維持費については、ベンツだってお金かかりませんよ、新車から
    少なくとも3年間は。メルケア付きますから。

    まあ総じて言えば、レクサスは外車一般のように壊れるような心配
    は皆無でしょうかね。その辺はさすが日本車です。
    外車のように壊れても、直しながら乗るなんて考え方ではありません
    からね(笑)。

    外車党も入れば、国産車党もいる。
    国産を悪く言うつもりは全くありません。
    要は自分の好きな1台を自分でいかに選びぬくかじゃないですかね。
    乗り比べたり、見比べたりして。
    そうしている時間は、車好きにとっては楽しい時間ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離