いすゞ ミュー 「手に入らない!」のユーザーレビュー

デーブイデー師匠 デーブイデー師匠さん

いすゞ ミュー

グレード:オープントップ_4WD(AT_3.2) 2000年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
2
乗り心地
3
燃費
2
デザイン
5
積載性
3
価格
2

手に入らない!

2025.1.17

総評
燃費や維持費、流行等を考慮したら決して購入候補に上がってこない車かと思います。
が、人生一回なんですから乗りたい車乗ろうやって気持ちで乗るのです。ミューさん、あと10年はお付き合い下さい。
国、ガソリン価格どうにかしてくれ〜
満足している点
希少車という事もあって、所有感は凄く満たされます。
ソフトトップなのでオープンカーにもなりますし、インパクトはばつぐんです。
不満な点
満足な点をそのままひっくり返すと不満な点になります笑
希少車なので部品は国内に無い、むしろいすゞさんに問い合わせしたらもうマニュアルも無いって言われました。
ソフトトップなのでエンジンかけてないと冬場は車内=屋外のような寒さになる。多分夏も同様。
デザイン

5

ミュー2代目は先代の角張ったフォルムからサーフようなルックスに変貌してますが、これはこれでカッコいいと思ってます。初代もめっちゃかっこいいけどな〜
走行性能

2

走行性能とか気にしたら負けです。
まあ全然普通に走れます。
シルキー6っていうぐらいですから、エンジンもうるさくないです。
ただ4速ATなのがちょっと笑
いざ4速に入って加速しだすと6VD1エンジンの咆哮が聞けます。かっこいいですよ!
でも100km/h超えるとシミーが起こるので調整しないといけません。

車幅感覚はしっかり持っておかないとセンターライン踏みます。
あと車体が重いので早めにブレーキ踏んでいかないといけません。
パートタイム4WDなのですが、舗装路で4WD走行したら壊れるからやめろって書いてました笑
乗り心地

3

乗り心地は意外と悪くないです。
硬くて重い車に乗ってんだなっていうのが凄く伝わります。
おかげで安全運転になりました笑
積載性

3

あるっちゃあるし、ないっちゃない。
スーパーで買い物するぐらいなら余裕、IKEAとか COSTCOで大量購入するには不足って感じです。
燃費

2

良くない。頑張って7、平均したら6ジャストぐらい。
ディーゼルは10超えてる人もいらっしゃるようですが…
まそういう時代の車って事で。
価格

2

本体は手の届く価格です。数は無いですが…それより今後色々直していかないといけない、毎年の税金でかい等を考慮するとジムニーの倍ぐらい金かかると思います。気ままな独身かお金持ちじゃないとしんどいのかなと思います。
故障経験
今現在燃料計が故障中です…アメリカから取り寄せ中

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

いすゞ ミュー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離