ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
69
0

ハマーに詳しい方教えてください。
ハマーh3に乗ってます。
土砂降りで雨漏しました。
運転席助手席の外側足元からいきなり水が流れてきました。
ドアからの侵入では無いみたいです。
サイ

ドブレーキつたって流れてきました。
どこからの侵入の可能性が高いですか ︎

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。
ルーフから雨水を排水するドレンホースがピラー内部に通ってると思います。そのホースが抜けた・詰まったか何かで上手く排水が出来ず 行き場を無くした雨水が室内に流れ込んでいる状態だと思います。
運転席側 助手席側同時に抜けたり詰まるのは考えにくいですが土砂降りによりルーフに溜まっていたゴミが一気に流れた と考えれば可能性はゼロでは無いかと。
少量の水をルーフに流し ピラーを通りフロントタイヤ後ろ辺りに流れれば正常。

その他の回答 (1件)

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    他に「マッスルカー」が
    あります
    (オーバー7リッターエンジンです)

    質問者さん
    ここへ質問する前に
    私にコッソリ質問して下さい
    (ウソです、不可能ですから、ここに質問して欲しく無かったからです)(爆)

    アメ車は
    欧州車等の他の外車に比べ
    故障し難いですが
    エンジン・ミッションは丈夫ながら
    雨に強くないですよね
    (でも私のは約50年前車ですが漏らなくして貰いました!パッキン・ウェザーストリップ類の全交換プラス漏れ箇所の溶接等により雨漏部位の消去を行いましたから!良いでしょう!♪)

    なお!
    国産車(日本車です)でも古くなると
    やはり雨は「漏れる」ので
    (大手の「ト○タ製」乗用車です!)
    雨漏りは
    古い車では避けられない事だと言えます


    この質問を見て
    (ハマーさんの質問です)
    「アメ車はダメだ」と心の中で
    僅かでも思ったり考えた人は
    「浅はか」な人間ですから!
    詫びて訂正して反省して下さい

    「ト○タ車」だって「雨漏りする」んですから!
    (本当です)

    とは言え
    私の車両も
    他の同型車より漏れない個体が
    多かったですが
    「全く雨漏りしない」個体もあり
    状態が良かった上に
    「ラバー」等
    (パッキンやウェザーストリップ等です)

    交換されていたのでしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離