ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
122
0

個人の主観で構いません。あなたが「いいなぁ」と心の底から魅力を感じる車はなんですか?

もしあれば、国産車と外車で1台ずつ紹介して下さい。現行廃盤問いません。

私の場合は
日本車…三菱 ランエボ9MR
理由:三菱は好きじゃないけど、ずっと欲しかった。路面状況に左右されない速さが好き。見た目が下品なのも一周回ってむしろ好き。

外車…マクラーレン 675LT
理由:完全に見た目がどストライク。いつか乗ってみたいと本気で思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外車:AMゼネラル・ハマーH1。
あれほど、目的のために「これでどうだ文句無ぇだろ」、かつ「え?他のことは知らんよ」って切って捨てて作られた車も珍しい。
300万くらいまで落ちてきたら買っちゃうかも。

国産:マツダ・ボンゴブローニィ(バン)
4~5ナンバーフルサイズ、室内広くて5ドアで便利、FRベース+MT+パートタイム直結4WD+副変速機付きが選べるっていう、これまた多分世界で1つの車。
実用車として世界で最高のパッケージングだと思ってます。(と同時に当方のファーストカーでもある。同じ車を乗り継いでなんと4台目。)

その他の回答 (4件)

  • 国産 日産 240RS

    外車 ランチア デルタS4

    理由:現役だったころ憧れた、走る為だけに開発あれ、少数販売されモンスターマシンだから。

  • 日本車…トヨタ プロボックス
    理由:使うとわかる道具としての使い勝手の良さ。
    欲しいと思っているもの全てがあり、 余計なものは何もない。

    外車…TVR サーブラウ
    理由:学生のころ読んだplayboy誌で取り上げられていて一目ぼれ。
    維持も含め宝くじでも当たらなきゃ買えないけど、未だ憧れの車。

  • 国産
    ユーノスロードスター1.6後期型Sスペシャル

    外車
    アルファロメオ156
    セダンのV6-2500cc
    6MT右ハンドル

    どちらも以前に乗ってましたが最高でした。ユーノスはエンジンノーマルのまま足回りとボディ補強で思った通りに動くようにしてました。アルファはタイヤをポテンザに変えただけで乗ってましたがすごく良かったです。

  • 国産車
    ハイエースDXディーゼルターボ4WD(2・3列シート交換)
    自分には仕事から趣味のアウトドア等で一番使い勝手が良いです。

    外車
    コルベット・スティングレー(コンバーチブル)
    もう見た目だけですが、昔から憧れの車、実用性や性能度外視で一番綺麗なボディーだと思ってる、お金に余裕があるならガレージに飾っておきたい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離