ハマー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
91
0

ハマーh1について
友人がハマーh1買いたいなぁってボヤいてて、気になったので質問しました。
やっぱり日本の道路的に大き過ぎて無理なんですかね?
横が2メートル20の巨漢です。
確かに駐車場と維持費は見た感じ苦労し

そうですが、案外行ける所沢山あるのではと感じました。
ハマーh1乗りだけではなく他の車乗りの方の意見も聞けたら幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 道路的には無理ではないですよ。実際乗ってる方いらっしゃいますし、日本車でも大型トラック・大型バスは幅2.5mあっても普通に走行できますからね。大型トラック・大型バスからすれば2.2mなんて大きすぎるとは言えない。

    ただ、取り回しが非常に悪いので、所有者自身が苦労するだけのこと。

    小さい路地には入れないので、大きく迂回して廻ってこなければならなかったり、停められる場所が限られるのでお店とかでも停める場所を探すのに一苦労とか。

    彼女が出来て、某運動兼宿泊施設に行くにもガレージ付きの所はデカすぎて入れない。入れても駐車場所が狭すぎて停められない。結局、車内?ってことになる。

  • 都心に住んでいますが、H1の幅はサイドミラーまで入れると2.4m在りますから、都内で走る分は無理では在りません。
    しかし、狭い道幅ではギリで走行出来ても、ハンドルの切り角が少ないので、曲がり切れません。
    また、駐車場も有名な外資系ホテルくらいしか駐める事が出来ません。

    田舎の広い道や多摩、青梅辺りで乗る分には問題無いと思います。

    私は、世田谷から杉並周辺をH1で試乗しましたが、かなり周囲に気を使いましたし、ディーゼルの音や振動、排気ガスの匂いが渋滞時に室内に篭もるのと、妻が「こんなトラックは嫌だ!」と言うので購入を断念しました。
    代わりにH2を買ったので、走り易く乗り心地も良いので、気にいっています。

    H1や軍用ハンビーは、とても貴重な車ですから、住んでいる区域や買える資金と、保管場所が確保出来るのでしたら、買える時に買った方が良いと思います。
    因みに、アメ車の中でもH1は整備的にも特別ですから、自分でいじれる知識や技術が無ければ、維持費はかなり掛かると思った方が良いですよ。

  • 世田谷あたりの住宅街に住んでるのですが、路地が狭いこともあって、近隣で一番大きな車はEクラスのワゴンです。ハマーのH1だとすれ違い出来ないんじゃないかなあ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離