ホンダ WR-V のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
166
0

WRVがコスパが良いのに売れないのは
貧乏くさいからですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • サイズ的に 大きすぎると思います ラブ4同様に
    ホンダの剛性の倍ディーであの大きさは、かなり弱いボディーと思います。
    よって 未舗装路や悪路など走れば ゆがみが出るでしょう。
    そっとおとなしく街乗り車ですので 使えない。

  • ハイブリッドや4WDの設定が無いからじゃないかなと思います。
    あのスタイルで4WDが無いのは、私的には致命的思えます。

  • コスパ重視のコンパクトSUVという立ち位置ながら格上のヴェゼルとほぼ同サイズで、コンパクト感がないからかなと思います。

    さライズのように格上にあたるカローラクロスとサイズから違えばいいのですが、同サイズの格上があるとどうしても安いから選んだ思われるのがイヤだという感覚がでるのかもしれません。


    また、他の回答者様が言うとおりホンダだからというのもあると思います。これはホンダをバカにした意味ではなく、言い方を変えればトヨタじゃないからという意味です。
    トヨタだからというだけで駄作でも売れちゃうのがトヨタで、どんなに良い車を作ってもトヨタではなないというだけで大きなハンデを持つのが今の日本市場です。
    おそらく、WRVをトヨタが出してたらホンダが出すよりずっと多くの数が売れてるでしょうね。

    トヨタは80点の車を作っても世間からは世界一のトヨタが作ったんだからこれでいいんだよと120点の評価をつけ、他社が100点の車を作っても70点と評価される風潮(あくまで大多数の一般人の話)だと感じます。
    それこそトヨタ以外のメーカーは140点以上の車を作って初めてトヨタ車より評価される、そんな感じですかね。それでもせいぜい110~125点。

    ヤリスのように狭い車を他社がだしたら、ルーミーのように質感と走行性能が誉められない車を他社がだしたら絶対に今の半分も売れないと思いますね。
    狭すぎる!安っぽい!遅すぎる!と酷評されてひっそりと不人気車種と成り下がるでしょう。
    車が良いから選ばれるではなく、トヨタだから選ばれる。

    つまり他の回答者様が言うホンダだから売れないっては、バカにしてるようで的を得ていると言えるでしょうね。

  • ホンダだからでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ WR-V 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ WR-Vのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離