ホンダ WR-V のみんなの質問
剣流星さん
2025.12.26 01:35
リフレさん
2025.12.27 23:16
サイズ的に 大きすぎると思います ラブ4同様に
ホンダの剛性の倍ディーであの大きさは、かなり弱いボディーと思います。
よって 未舗装路や悪路など走れば ゆがみが出るでしょう。
そっとおとなしく街乗り車ですので 使えない。
なまけもんさん
2025.12.26 05:32
ハイブリッドや4WDの設定が無いからじゃないかなと思います。
あのスタイルで4WDが無いのは、私的には致命的思えます。
ラーさん
2025.12.26 04:37
コスパ重視のコンパクトSUVという立ち位置ながら格上のヴェゼルとほぼ同サイズで、コンパクト感がないからかなと思います。
さライズのように格上にあたるカローラクロスとサイズから違えばいいのですが、同サイズの格上があるとどうしても安いから選んだ思われるのがイヤだという感覚がでるのかもしれません。
また、他の回答者様が言うとおりホンダだからというのもあると思います。これはホンダをバカにした意味ではなく、言い方を変えればトヨタじゃないからという意味です。
トヨタだからというだけで駄作でも売れちゃうのがトヨタで、どんなに良い車を作ってもトヨタではなないというだけで大きなハンデを持つのが今の日本市場です。
おそらく、WRVをトヨタが出してたらホンダが出すよりずっと多くの数が売れてるでしょうね。
トヨタは80点の車を作っても世間からは世界一のトヨタが作ったんだからこれでいいんだよと120点の評価をつけ、他社が100点の車を作っても70点と評価される風潮(あくまで大多数の一般人の話)だと感じます。
それこそトヨタ以外のメーカーは140点以上の車を作って初めてトヨタ車より評価される、そんな感じですかね。それでもせいぜい110~125点。
ヤリスのように狭い車を他社がだしたら、ルーミーのように質感と走行性能が誉められない車を他社がだしたら絶対に今の半分も売れないと思いますね。
狭すぎる!安っぽい!遅すぎる!と酷評されてひっそりと不人気車種と成り下がるでしょう。
車が良いから選ばれるではなく、トヨタだから選ばれる。
つまり他の回答者様が言うホンダだから売れないっては、バカにしてるようで的を得ていると言えるでしょうね。
ゴッドネロスさん
2025.12.26 02:22
ホンダだからでは?
ホンダからリッタークラスのSUV!?インド生産で発売へ?WRV方式、 ーーうーむ、個人的には買えるSUVはホンダのリッターSUVでしょうか?
2026.6.1
ベストアンサー:インドはEV、全長4m以下で1.5L以下のハイブリッド又は1.2L以下のガソリン車又は1.5L以下のディーゼル車は優遇税制が受けられるので最近の売れ筋です。 インドは日本と同じ右ハンドルの国なので、インド向けの車が日本でも販売されることが増えるでしょう。
2026.5.31
ベストアンサー:ヤリスクロスですね。 WR-Vはホンダの中では安いのが売りですが、その分性能面ではあまりこれといった特長がないと思います。ハイブリッドもありません。 ヤリスクロスも万人受けで走りの個性的な魅力はやや薄いかもしれませんが、ハイブリッドは技術力の高いトヨタ式が採用され、4WDもあり、リセールも期待できそうなので二択ならヤリスクロスですね。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ホンダのWR-Vですが、売れる売れると言われてるワケが全く分かりません。 ・電動パーキングブレーキ&ブレーキホールド ・全車速対応ACC ・ブラインドスポットモニター 最近では普通車なら当然レベ...
2024.1.7
WR-Vを3月に契約し、やっと先日納車されました。とても嬉しく、毎日の通勤が楽しいです。 ところで、私はホンダ純正ナビ9インチをディーラーオプションで付けましたが、やはり以前の車でDVDがつかえ...
2024.7.17
ホンダのWR-V、売れますか? ダイハツロッキーと比較して、 大きさ ロッキー:全長3995mm×全幅1695mm×全高1620mm WR-V:全長4325mm×全幅1790mm×全高165...
2024.1.13
ホンダのWR-Vって大まかに言うとどういう立ち位置の車になりますか? フィット、フリード、ヴェゼルと比較してどなたか教えてもらえませんか? 例えば、価格は安い順でどうなるかとか、一言で言うとヴ...
2024.1.12
車は20年前から何も変わっていませんが、もうこれ以上進化できないのでしょうか? 車の大部分は「雨風凌げてエアコンが付く」、あとはブルートゥースやシートヒーターなどのカスみたいな機能ばかり。小出し...
2025.4.16
現在軽自動車(N-BOX)に乗っているのですが、燃費が気になり車を購入しようと考えています。 用途としては毎日通勤(片道20km)、友人(4人)と年に数回の旅行です。 外したくない条件としては ・
2024.8.17
軽自動車の乗り心地は?乗用車は違う? 新型N-BOXカスタムに乗って半年ほど。 毎日 片道4キロの通勤 週3日 習い事の送迎片道10キロ(行きと帰りで計40キロ 上記の利用なのです。 悩み...
2025.2.9
230万円する軽自動車てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「N‐BOXは200万円する」などと旧型N‐BOXのときは値段でマウントを取る人がいますが。 よく分からないので...
2023.11.23
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!