ホンダ WR-V のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
477
0

ホンダはなぜWRVみたいな安い車を発売したのでしょうか?

はじめからZRVだけ発売してれば貧乏くさい車が街を走ることもなかったのに。

補足

WRVが売れないのは 何故ですか? 私が思うには貧乏くさくて乗れたもんじゃないからだと思いますが他に何かございますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 質問者さんの考え方が貧乏くさいだけですよ。

  • ZRVも安いクルマですが(笑)ホンダにしてみたら、200万円台~と言う販売価格で売れるクルマが欲しかったのでしょう。私は別に貧乏なので、クルマなんてどうでも良かったんですが、BLACKスタイルを購入してみたら、やはり「安いクルマだな」と言うのが第一印象でした。ホンダのクルマはアコード以外全部買ってみましたが、一番良かったのはN-ONEでした(笑)クルマの価値は乗る人が決めれば良いと思いますがどうでしょうね。

  • 小型SUVがボリュームゾーンだからです
    (ヤリスクロス、ライズ、など)

    特にホンダは「自社競合」してシェアが増えないところなので、他社にシェアを取られないよう選びやすい車両(安いSUV)を用意する必要があったのでしょう。

  • ランクルfjも同様の理由で、現代の車としては破格の安さですね

    ランクルfjは販売価格が380万からと言われていますが、それが国内製造だと、いくらになるでしょうね
    安物ランクルですね

  • 安い車を売らないってことになると、収益性は上がるかもしれないけれど売り上げは下がり、シェア争いからは脱落することになります。

    日産なんかは近年国内でこの戦略を採ってるので、国内に限ればどうにか収益性を好転させて黒字を出すこともできてるけれど、その代わり販売台数と売上高が少なくなって、国内シェアは5位レベルまで後退してます。 販売台数が少ないってことは、大規模な販売網が不要になり、販売店の整理統合=リストラも進めることができるので、日産みたいに経営再建が必要な会社にとっては有用な戦略ってことになります。

    逆に、ホンダみたいに規模の大きな国内販売網を維持して国内市場でのシェア争いを続けるためには、高い車から安い車まで幅広いラインナップを維持する必要があります。

    ただしホンダは安い車の生産ラインを国内にほとんど持ってないので、インドから輸入するしかないわけです。

  • もともとインドとブラジル向けに開発された車で
    インドのエレベイトを日本仕様にして
    インドから輸入したのがWR-Vなのです

  • 良い車と劣化版と出る事で販売数を増やす考えです

    WRVって駄目な車なんですか?
    値段だけを考えている人には良い車だと思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ WR-V 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ WR-Vのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離