ホンダ WR-V のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
132
0

自動車に関してご相談があります。

自動車が欲しくて探していたら、rav4(GorGZ)がいいなと思ってたのですが、値段やペーパーなのもありその前に一個か二個挟んでから、お金貯めて購入したいなとなりました。ヴェゼル、wr-v、ヤリスクロスも見ましたが、やはり値段の兼ね合いもあり、何がいいのか、アドバイス欲しいです。

新卒2年目、貯金150万、手取り20万ちょいです。
自分の経済的に、rav4含めてどれも中古の予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 買った後のお金の事を考えないと
    税金(年一回)、自動車保険(若いと高い)、車検代、タイヤ代(インチが大きくなれば高い)
    って事でアクアとかフィットとかコンパクトカーか軽四をお勧めします。

  • 車は金食い虫です。

    一度車を買えば諸費用や維持費がかかり、貯金するのが難しくなります。

    余計な車を買わず、最初から欲しい車を買った方がいいですよ。

  • 初めてのマイカーのようですので、あと質問文を読ませていただいて、ヤリスクロスのXグレード(2WD/ハイブリッド)はいかがでしょうか?

    まず見た目ですが、誰が見ても悪くはないと思います。シンプルで、スタイリッシュに見えて、個人的にはカッコいいと思っています。長く乗っても古く見えなさそうですし、飽きなさそうですし、愛着が湧きそうな見た目です。

    また、トヨタ製という事で故障が少ないので維持費が安くなりますし、ハイブリッドでしたらある程度燃費が良いので、ガソリン代があまりかかりません。車に乗っていて、維持費がかかったり、故障が多かったり、燃費が悪いとけっこうなストレスになりますよ。

    そして、セーフティー機能が満載です。Toyota Safety Senseはとても優秀で、運転していて安心感がありますよ。

    あとは、、、サイズ感がとても良いと思います。


    RAV4の前に挟むのは1台にした方がより経済的かな?とか思います。基本的には、車は乗り換えるほどお金がかかると思っております。

    その1台をヤリスクロスハイブリッドにして、維持費やガソリン代を抑えて長く乗って貯金していく。ヤリスクロスしたらそういうプランが見えてきます。

    背が低くても良いのでしたら、ヤリスのXグレードorGグレード(2WD/ハイブリッド)でも良いですね、、、燃費が恐ろしく良いです。

  • デザイン好みはご自分で…。
    景気が落ち込んでる時に買うと、安いです(コロナ時期はそうだった)

    若いなら半分自動車ローンとかで買えばよい思います。
    別のアドバイスとして、中古は欲しいセット(ナビやオーディオ)を事前に付けた状態にしないと、任意保険の車両対象の保障になりません。(特約セットでも)

  • 新卒なら、先ずは5ナンバーサイズが良いと思います。値段も抑えられるし、運転慣れるまではサイズも小さなほうが良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ WR-V 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ WR-Vのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離