ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
101
0

ホンダのヴェゼル2019年式のガソリン車にのってます
現在92000キロですが、10万キロ超えると、修理費用とかパーツ交換など費用はかさむんでしょうか?

新車で買ってからオイル交換は5000キロごとにしっかり行ってきました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 正直言って10万も9万もそんなに変わらない
    それまでの使い方や環境によってパーツの消耗具合は違う

    あくまでも重整備となる部品の交換目安として10万の物があるだけで、
    10万超えたから交換が必須というわけではない。

  • 10万キロ超えてくると足回りの部品にもガタが出始めます。
    ブーツ類がやぶけて中のグリスが出ると車検には通りません。

  • ヴェゼル2018年9月登録のガソリン車Xに乗ってます。
    走行距離は、今41000キロで少ないです。

    去年の7年目のディーラー車検では、
    タイロッドエンドのブーツを1つ交換しました。
    あとは、消耗品(エンジンオイル、ブレーキフルード)の交換です。
    パッドはまだ十分残ってました。
    タイヤは、2代目を交換してあり、故障等はありません。
    フィルターも事前に清掃しておきました。
    バッテリーも2代目です。これも前もって交換してました。
    車は、スタイルは好きですし、大きさも丁度いい、
    外見も未塗装樹脂が弱り気味ですが、塗装はまだまだ問題ありません。
    乗り続けるのも悪くないと思いますし、余裕あれば乗り換えられたらいいかと思います。
    最新の車に比べたら、安全装備、快適装備など見劣りしてきてるでしょうが。
    私は、リアカメラがあれば十分(本当はブラインドスポットの警告は欲しい)
    と思ってますので、まだまだ乗ります(走行距離少ないので大したことないですが)。

    走行距離が、違い大きいので何とも言えませんが、
    車の寿命では、10万キロはまだまだ半分くらいのイメージです。

  • ブレーキ関係(パッド、マスターシリンダー等)とシャフトブーツがそろそろでしょう。
    ブレーキ関係はどこまで劣化していて要交換となるかですが、10万円は覚悟しましょう。
    シャフトブーツ交換はそれほどでもなかったです。

  • 昔の車よりマトモに動きます。

    今までオイル交換だけで無く他をどの様にメンテナンスしてきたかでは?

    日本車の多くは10万キロが折返し点なのでしょうがゴム系等は不具合は増えてくると思います。

    オイル交換は当たり前と認識している人は多いですがショック、ミッションフルード、プラグ等他も色々あると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離