ホンダ トゥデイ のみんなの質問
トゥデイ好きさん
2026.5.7 09:03
スズキの旧規格はかなり好きで旧規格アルトオーナーさんともお話させていただいたりしています。
そんな中所有していく上でいずれかは車高を落としたいと思っています。
引きずりまわるシャコタンは嫌いなので程よく落としたいと思っています。
(個人的に車高調はリング回すだけで車高が落ちるので面白くありません!ダウンサスで研究しながら煮詰めたいと思っています)
そこでおすすめのダウンサスを教えていただきたいです。
今はダウンサスでケツを必要に応じてカット、切り口を炙って曲げてバネの座りをよくする、前後バンプラバーカットor撤去ケツのショックは純正流用でと考えています!
写真のアルトは四駆なのでケツがかなり落ちにくいです。
そのへんも四駆アルトオーナーさんはどう落としているのか教えていただきたいです。
未来の鈴菌アルトオーナーですがよろしくお願いします
ems********さん
2026.5.7 09:12
バネカットでは元に戻すことが出来ないので切りすぎた段階で詰みます。
ちょっと溶接を覚えて他車種のジャンク車高調を入手して現車合わせで加工して装着する自作車高調がおすすめです。
リングを回しての車高調整が一番楽ですよ、その都度ショックを外してバネを外すのって結構な大仕事になって途中で飽きてしまいます。
当時車高調整にはまったAE86乗りおじさんからのお節介です。
ウーバーイーツをやってみようと思うのですが、原付(AF61トゥデイ)の後ろの荷台にリアボックスが前の持ち主からついてます。 バックを背負ったらリアボックスにあたるのでのけないとダメですか? それ...
2026.6.5
FR車とFF車について質問です。 本格的にサーキットに行きたくなったため増車しようと思うのですが 現在キャリー、過去にトゥデイSトレを乗っていましたがトゥデイをすぐ潰してしまっため、FFの乗り方...
2026.6.2
JA4/5トゥデイについての質問です。 パワステレス化に際して、パワステのラックについているセンサーは取り外すと、チェックランプ等点灯しますでしょうか。?
2026.2.7
ベストアンサー:JA4/JA5型トゥデイのパワーステアリングは電子制御ではありません。 そのためチェックランプは存在せず、質問文で懸念されている警告灯の心配は不要です。 ギアボックスに取り付けられている2極配線の部品はセンサーではありません。 これは油圧の有無を検知する単純な油圧スイッチです。 このスイッチの役割は以下のとおりです。 ・油圧が発生しているかの判定 ・パワステポンプ作動の検出 ・操舵負荷発...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
最近の?軽自動車(H13~現在)でオススメの速い車が欲しくてこれは速い、という軽自動車を教えて欲しいです。 コペン、カプチーノ、ビートのようなオープンや2シーターはなしでお願いします。 昔お金...
2013.1.27
ダイハツのエッセでターボがついてるグレードは何て言うのでしょうか、教えて欲しいのよさ。 最近マンネリ化して走ればいいや・・と思っていましたが、やはり車が好きです。 今は改造しようと思って買った...
2013.9.16
一般道で楽しい軽量スポーツカーは? 一般度を法廷速度で走行して ドライブが楽しい車を教えて下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio...
2013.7.24
原付の給油口の明け方教えてください。 Todayです。 画像のような給油口で矢印をずらして開けようとしても開きません。 と強く押すとかあるのでしょうか?
2019.5.13
40年前、軽自動車は100万円以下で買えたと思いますが、今は高すぎですよね? 排気量が大きくなったとはいえ、よけいな機能を付けすぎです。 当時1番安いトゥデイはカーオーディオ無しで60万円代だっ...
2023.2.23
彼氏がホンダの軽自動車乗ってるので別れたいです……… ちょっと聞いてください!!!!!!!!!!!!!!! 彼氏がホンダのトゥデイに乗ってるので別れたいです……… 軽だと信号侍ちで並ばれた時...
2013.9.28
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!