ホンダ トゥデイ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
1
1
閲覧数:
25
0

hd11vスズキアルトバンについて質問です。
※以前トゥデイについて質問させてもらった者です。
今高2なのですが写真のアルトを先輩から譲ってもらうことになりました。

スズキの旧規格はかなり好きで旧規格アルトオーナーさんともお話させていただいたりしています。
そんな中所有していく上でいずれかは車高を落としたいと思っています。
引きずりまわるシャコタンは嫌いなので程よく落としたいと思っています。
(個人的に車高調はリング回すだけで車高が落ちるので面白くありません!ダウンサスで研究しながら煮詰めたいと思っています)
そこでおすすめのダウンサスを教えていただきたいです。
今はダウンサスでケツを必要に応じてカット、切り口を炙って曲げてバネの座りをよくする、前後バンプラバーカットor撤去ケツのショックは純正流用でと考えています!
写真のアルトは四駆なのでケツがかなり落ちにくいです。
そのへんも四駆アルトオーナーさんはどう落としているのか教えていただきたいです。
未来の鈴菌アルトオーナーですがよろしくお願いします

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (1件)

  • バネカットでは元に戻すことが出来ないので切りすぎた段階で詰みます。
    ちょっと溶接を覚えて他車種のジャンク車高調を入手して現車合わせで加工して装着する自作車高調がおすすめです。

    リングを回しての車高調整が一番楽ですよ、その都度ショックを外してバネを外すのって結構な大仕事になって途中で飽きてしまいます。

    当時車高調整にはまったAE86乗りおじさんからのお節介です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ トゥデイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ トゥデイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離