ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド のみんなの質問
1151204444さん
2026.3.27 14:16
ローン金額も小さくなる。
自動車税も安くなる。
家計のことを思ってだ!と言い、確かに安くなるなるので、了承しました。
その3年後、『俺は身体が大きいから、軽自動車は窮屈だ。車検もあるし。』と、今度は、ゥ゙ェゼルに乗り換え、3年後には、安くなるから、とN-BOX。更に3年後に、オデッセイに。
ただ、主人が新車に乗りたいだけだと、不信感があります。
また、買い替えの際に、頭金を、私の独身の時に貯めた貯金から出しており、出さないと離婚だ、とか、買うと言うまで、家でモラハラのオンパレードで困っています。
こんな買い方で、果たして本当に、経済的なのでしょうか。
cyb********さん
2026.3.27 19:10
おそらく残クレで乗り換えを行っているのでしょう。3年もしくは5年毎の契約なので、ディーラーの営業マンの言いなりに乗り換えを繰り返しているのだと思います。
俗に言う残クレ地獄です。
頭金が必要とか適当な事を言っているのではないですか?
きっと次の3年でまた乗り換えると言い出すと思います。
経済的な買い替えかは他人に聞かなくても分かっておられるはずです。
なぜ離婚しないのですか?
専業主婦だからですか?
死ぬまで続く地獄を続けられるなら良いですが、
耐えられないならここで愚痴るより決断すべきです。
tho********さん
2026.3.28 17:54
経済を回していただき、ありがとうございます。
1253058284さん
2026.3.27 22:32
ウチの知人の車も、似たような経路ですね。
ウチと同時期に、新車を購入(ウチは中古車)→数年後に新しい車を購入したみたいです。
何やら、〇年目で今なら下取り価格がいいから、新しくコチラをいかがでしょう、みたいな提案で。
ウチが買い替える前に、2〜3台かわりそうです。
一般的には、経済的ではありませんが、知人はリセールいい車でしたので、ある意味計算しているのかもと、推測します。
xtc********さん
2026.3.27 16:30
ホンダ党で新車に乗りたいだけです。
経済的以前にずいぶんひどい旦那さんですね。
結婚前の貯金を使うのは完全にNGです。
離婚しない理由は何ですか。
ichicoさん
2026.3.27 16:25
出さないと離婚だと言われたなら
私なら離婚します。
3年で買い替えするのはお金に余裕がある人がすることです。
I-75さん
2026.3.27 15:12
コロナ以降、半導体受給問題から中古車相場が難しくなり、旦那さんのケースが経済的な買い替えかどうかを語るのは難しい状況です。
車種によっては新車価格並みで3年後に売却できたりしますので…。
また3年以内の買い替えだと、車検代、タイヤ交換等の消耗品代が不要だったり、悪い話ばかりではないです。
購入額、下取り額を整理して、車代/年を計算してみて下さい。
例えば購入額400万、三年後の下取り額が300万だと、車代33万/年、27,500円/月。
この金額が質問者さんの経済力でどの程度のインパクトなのか?です。
質問者さんの独身時代の貯金を出さないと離婚する!は、幼稚な考えだと思うし、理解しがたいです。
mac********さん
2026.3.27 14:36
一度買ったら、乗り換えないで乗り続けるのが最も経済的ですよ。
新しい車に乗れて気分がいい、ということのためにお金を(しかもあなたのお金を)払っていることを理解しましょう。
カシオペイヤさん
2026.3.27 14:35
N-BOXの運転席なら、普通車と変わらない位広いし、むしろ高くて、大柄な人でも全く問題は無いので、「俺には狭い!」と言うのは、車を借り換えるための好実でしょうね。
ncp********さん
2026.3.27 14:35
家計のことを思ってだ!
↑なってないですよね。
ならお望み通り、離婚しますと言ってみれば?
黒さん
2026.3.27 14:31
車云々ではなく「モラハラ」があるなら離婚しましょう。
非公開さん
2026.3.27 14:27
飽きっぽくて新車に乗りたくて仕方が無いんでしょうね
N BOXからヴェゼルの時にムダ金が発生しているはず
N BOXの下取り代でヴェゼルの新車が買えるわけないし
ディスプレイオーディオFH-9400DVSについて質問です。 ステップワゴンRP2に取り付けようと思っていますがエーモンの配線以外にステー?等必要な物を教えて下さい。 今までカロッツェリアのa...
2026.6.6
ベストアンサー:FH-9400DVSとAVIC-RZ501の取説は確認しましたか? AVIC-RZ501をどの様なパーツで接続されているか分かりませんが普通なら本体のみを購入すれば他パーツは流用出来ると思います。 FH-9400DVSに GPSアンテナは無いと思いますが…
ホンダス テップワゴン 2016年式 ATF交換について意見を聞かせてください。 来年が11年目の車検にまります。 気に入っているクルマなので、あと5年は乗りたいと思っています。 新車から一度も...
2026.6.4
ベストアンサー:リスクを抑える場合は、ご自身では行わないことです。 整備工場に任せることをオススメします。
2018年式ステップワゴン スパーダ 2WDガソリン車 の中古をU-Selectで買ったのですが、最近別のディーラーで査定してもらう際に、後部ドアの写真の部分を剥がしたところ、溶接の色が左右で違...
2026.6.6
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
スバルのレボーグは高い。あのスペックで260万~って信じられない。 私は、家族4人11年のファンカーゴを乗っています。 再来年には買い換えたいと思い、色んな車を検討しています。 10年前には、...
2014.5.1
車の警告音で困っています。 近所の人が、最近車を購入したようで昨夜から車の警告音が鳴り続けてます。 たぶん、盗難防止のやつ?だとおもいますが、クラクションが『ブーッ、ブーッ、ブーッ !』とかなり...
2015.9.6
ラジエターの修理代金5万円は妥当でしょうか? ラジエターの修理についてですが、2000年式の古いステップワゴン(RF1タイプ)に乗っています。 先日ボンネットより煙が上がり、驚いてディーラーに駆...
2013.11.15
車のエアコンフィルターとエアーフィルターの交換時期はいつごろですか。 あと2ヶ月で、5年目の車検です。(走行距離6万キロオーバー) 車検とはもちろん関係ないのですが、エアコンフィルターとエアーフ...
2010.6.29
クルマを始動しアクセル踏むとウィーンという異音がします。アクセル踏み込むほど音は大きくなります。ハンドル回す回さないは関係ありません。どこの部品の故障が考えられますか?概算修理費用どれぐらいでし...
2011.10.2
4人家族で軽自動車に乗っている家族てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜフリードとかステップワゴンに乗らないのですか。 別にフィッ...
2021.9.13
アルファード乗ってる人ってそんなに偉いのですか?? アルファード乗ってる親戚に見下されました。 自分はホンダのステップワゴン乗ってます。 親戚の法事が親戚の自宅でありました。 4家族が参加しま...
2022.3.7
タイヤ交換できない男性をどう思いますか? 田舎なので、車は必須です。 都会で、車に乗らない男性は、交換できなくてもいいですけど。 主人が、36歳にもなって、車屋の父親にお金を払って交換してもらっ...
2022.5.6
アルファードって高級車ですか? 職場の人が新型ステップワゴンを納車しました。 そしたら、アルファードに乗ってる違う職場の人が、 ステップワゴンは貧乏人が乗る車って裏で言っています。 自分はお金に...
2022.8.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!