ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド のみんなの質問
a75e14d05さん
2026.3.21 23:08
金額は同じくらいですが、使い勝手や維持費などを考えるとステップワゴンになると思います。ただ、アルヴェルも乗ってみたいと思っているのですがどちらがいいのでしょうか
w20********さん
2026.3.21 23:39
アルベルに乗りたいならアルベルにしないと後悔しますよ。
ステップワゴンが2000cc、アルベルが2400ccだとしたら、自動車税が年間で5000円程高いくらいで大して変わりませんよ。
mocha-mariさん
2026.3.22 05:48
普段つかいで考えればステップワゴンの方が良いと思います。アルファードに乗りたければレンタカーを利用しましょう。
以前事故を起こしたときに、代車で来たのがホンダのインスパイアという高級車だったんです。最初は高級車だ、スゲェと喜んでいたのですが、子供の保育園の送り迎えで狭い路地とかを運転する際にストレスになり、軽自動車に乗っている人が羨ましく思えてきました。その時アルファードで送迎しているお母さんもいたんですが、結構大変だったんじゃないかと思ってます。慣れれば良いことかもしれませんが。
cel********さん
2026.3.21 23:25
アルベルでいいんじゃない飽きたらそれなりに買ってくれると思いますから
kou********さん
2026.3.21 23:19
まず、その車はいつまで乗りますか?
ミニバンが欲しい、あるいは必要って時期は、子どもが親と一緒に行動する期間です
高校生になるか?高校を卒業すると親と一緒に行動しません
なので、その頃から大きすぎる車って事になります。
高校を卒業するまでだと18年有ります
途中でミニバンを買い替えますか?あるいは18年乗り続けますか?
乗り換えるならどちらでも良いです
乗ってみたいならアルベルで良いでしょう
乗り続ける場合は、年式の新しい物の方が良いです
出来れば新車が良いです
私の経験上、
子どもの行動範囲が広くなってからミニバンにするのが良いです
上の子が小学校に入るか2年生になるころに買って、下の子が高校を卒業するまで乗り続けるってのが良いです
永くて15年ですから、新車を買って十分乗り続けられます。
ちなみに我が家では、長子が小学校入学で3男が生まれた時に実にミニバンを買いました。
3男が高校を卒業するまでの18年間乗るつもりでした
今では3男も27歳
ミニバンも27年を過ぎました
noi********さん
2026.3.21 23:15
だったらアルファード、ヴェルファイアにすりゃいいじゃん。
私なら新車のシエンタかフリードにしますが、
まあ考え方は人それぞれなんで。
pow********さん
2026.3.21 23:15
ガソリンが1リットル200円になったときどっちがいいですか?
現行ステップワゴンスパーダを300万ほどで買うか1つ前型のスパーダブラックエディションを220万で買うか悩んでます。どっちが良いとかありますか?両方HVです。
2026.6.4
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
スバルのレボーグは高い。あのスペックで260万~って信じられない。 私は、家族4人11年のファンカーゴを乗っています。 再来年には買い換えたいと思い、色んな車を検討しています。 10年前には、...
2014.5.1
車の警告音で困っています。 近所の人が、最近車を購入したようで昨夜から車の警告音が鳴り続けてます。 たぶん、盗難防止のやつ?だとおもいますが、クラクションが『ブーッ、ブーッ、ブーッ !』とかなり...
2015.9.6
ラジエターの修理代金5万円は妥当でしょうか? ラジエターの修理についてですが、2000年式の古いステップワゴン(RF1タイプ)に乗っています。 先日ボンネットより煙が上がり、驚いてディーラーに駆...
2013.11.15
車のエアコンフィルターとエアーフィルターの交換時期はいつごろですか。 あと2ヶ月で、5年目の車検です。(走行距離6万キロオーバー) 車検とはもちろん関係ないのですが、エアコンフィルターとエアーフ...
2010.6.29
クルマを始動しアクセル踏むとウィーンという異音がします。アクセル踏み込むほど音は大きくなります。ハンドル回す回さないは関係ありません。どこの部品の故障が考えられますか?概算修理費用どれぐらいでし...
2011.10.2
4人家族で軽自動車に乗っている家族てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜフリードとかステップワゴンに乗らないのですか。 別にフィッ...
2021.9.13
アルファード乗ってる人ってそんなに偉いのですか?? アルファード乗ってる親戚に見下されました。 自分はホンダのステップワゴン乗ってます。 親戚の法事が親戚の自宅でありました。 4家族が参加しま...
2022.3.7
タイヤ交換できない男性をどう思いますか? 田舎なので、車は必須です。 都会で、車に乗らない男性は、交換できなくてもいいですけど。 主人が、36歳にもなって、車屋の父親にお金を払って交換してもらっ...
2022.5.6
アルファードって高級車ですか? 職場の人が新型ステップワゴンを納車しました。 そしたら、アルファードに乗ってる違う職場の人が、 ステップワゴンは貧乏人が乗る車って裏で言っています。 自分はお金に...
2022.8.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!