ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
111
0

車の事について聞きたいのですが、現在2歳と0歳の子供と4人家族です。車を買い換えるにあたって、中古車ですが30のアルヴェルか現行ステップワゴンか悩んでます。

金額は同じくらいですが、使い勝手や維持費などを考えるとステップワゴンになると思います。ただ、アルヴェルも乗ってみたいと思っているのですがどちらがいいのでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルベルに乗りたいならアルベルにしないと後悔しますよ。
ステップワゴンが2000cc、アルベルが2400ccだとしたら、自動車税が年間で5000円程高いくらいで大して変わりませんよ。

その他の回答 (5件)

  • 普段つかいで考えればステップワゴンの方が良いと思います。アルファードに乗りたければレンタカーを利用しましょう。

    以前事故を起こしたときに、代車で来たのがホンダのインスパイアという高級車だったんです。最初は高級車だ、スゲェと喜んでいたのですが、子供の保育園の送り迎えで狭い路地とかを運転する際にストレスになり、軽自動車に乗っている人が羨ましく思えてきました。その時アルファードで送迎しているお母さんもいたんですが、結構大変だったんじゃないかと思ってます。慣れれば良いことかもしれませんが。

  • アルベルでいいんじゃない飽きたらそれなりに買ってくれると思いますから

  • まず、その車はいつまで乗りますか?
    ミニバンが欲しい、あるいは必要って時期は、子どもが親と一緒に行動する期間です
    高校生になるか?高校を卒業すると親と一緒に行動しません
    なので、その頃から大きすぎる車って事になります。
    高校を卒業するまでだと18年有ります
    途中でミニバンを買い替えますか?あるいは18年乗り続けますか?
    乗り換えるならどちらでも良いです
    乗ってみたいならアルベルで良いでしょう
    乗り続ける場合は、年式の新しい物の方が良いです
    出来れば新車が良いです

    私の経験上、
    子どもの行動範囲が広くなってからミニバンにするのが良いです
    上の子が小学校に入るか2年生になるころに買って、下の子が高校を卒業するまで乗り続けるってのが良いです
    永くて15年ですから、新車を買って十分乗り続けられます。
    ちなみに我が家では、長子が小学校入学で3男が生まれた時に実にミニバンを買いました。
    3男が高校を卒業するまでの18年間乗るつもりでした
    今では3男も27歳
    ミニバンも27年を過ぎました

  • だったらアルファード、ヴェルファイアにすりゃいいじゃん。
    私なら新車のシエンタかフリードにしますが、
    まあ考え方は人それぞれなんで。

  • ガソリンが1リットル200円になったときどっちがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. セレナ、ステップワゴン、ノアならどれが1番買いですか?

    2025.11.14

    回答受付終了
    回答数:
    32
    閲覧数:
    830

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離