ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド のみんなの質問
mhj********さん
2026.5.16 20:43
***********さん
2026.5.16 20:46
総合的にヴォクシー。現行ならノアの方がいいけど。
ホンダ車を買いたいと思う理由がなく、
セレナはタッチ操作のエアコンパネルが生理的に無理。
thu********さん
2026.5.16 21:27
ぶっちゃけどれでも同じです。
故障は運なので、たとえトヨタでも普通に壊れます。
ok2445さん
2026.5.16 20:55
色々好みもあるので、費用面で選んでみたいと思います。
故障した時に修理に出したとします。その時にどの車種が安い傾向にあるか、もしくは故障が多いか、、、で考えると
圧倒的にボクシー です。
世間では「トヨタは中々壊れない」と言われるほど、壊れません。どんな乗り方しても、平気で20年くらい乗れたり、20万キロくらいノントラブルで乗れることが多いです。
次にステップワゴンです。
トヨタはそもそも壊れることが少ないので、修理に出す回数が少ないですが、ホンダはしょうもないトラブルが多いです。ドアのパッキンの取り付けが甘くて車内に雨漏りするとか、、、
細部の作りが悪いのです。
ただ、やはり大量生産型なので修理代は安いです。部品が安いので、そんなに気になりません。
最後に、最悪なのはセレナです。
トヨタやホンダほど売れてないので、データが少ないという致命的な企業体質ではあるのですが、生産数が少ないので自ずと大量生産していないので、部品代が高いです。
トヨタやホンダでは細かいパーツで注文して修理できますが、日産になると所謂「Assy」になってしまうということが多いです。
日産は修理代が高いというのは有名です。
154********さん
2026.5.16 20:51
ステップワゴンです。先代同士は乗り比べたことがありますが、ステップワゴンがずば抜けて走行性能が良かったので。
ホンダ ステップワゴン(スパーダ)なんですが、シガーソケットが使えなくて何かが詰まってるのですか? それとも内部(ヒューズ)系の問題でしょうか?
2026.6.12
ベストアンサー:何かが詰まるなんて事はほぼ無いですね。 検電器突っ込んでランプ付かなかったらヒューズでしょう。
ホンダのステップワゴンは軽自動車ですか? 普通自動車ですか? よろしくお願いいたします。
2026.6.12
ベストアンサー:ステップワゴンは軽自動車ではありません。スリーナンバーのミニバンです。 ホンダの軽自動車はNボックスです。私が現在乗っています。 軽自動車かどうか見分ける最も簡単な方法はタイヤのサイズです。 ステップワゴンとNボックスでは、明らかにタイヤのサイズが違います。
車についてです 車を選ぶ基準はなんでしょうか? 人それぞれ違います 最初は乗りたい車より身の丈にあったものを選ぶと思います 徐々に稼ぎが増えたり、家庭を持つことによって持つ車も変わってくる...
2026.6.11
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
スバルのレボーグは高い。あのスペックで260万~って信じられない。 私は、家族4人11年のファンカーゴを乗っています。 再来年には買い換えたいと思い、色んな車を検討しています。 10年前には、...
2014.5.1
車の警告音で困っています。 近所の人が、最近車を購入したようで昨夜から車の警告音が鳴り続けてます。 たぶん、盗難防止のやつ?だとおもいますが、クラクションが『ブーッ、ブーッ、ブーッ !』とかなり...
2015.9.6
ラジエターの修理代金5万円は妥当でしょうか? ラジエターの修理についてですが、2000年式の古いステップワゴン(RF1タイプ)に乗っています。 先日ボンネットより煙が上がり、驚いてディーラーに駆...
2013.11.15
車のエアコンフィルターとエアーフィルターの交換時期はいつごろですか。 あと2ヶ月で、5年目の車検です。(走行距離6万キロオーバー) 車検とはもちろん関係ないのですが、エアコンフィルターとエアーフ...
2010.6.29
クルマを始動しアクセル踏むとウィーンという異音がします。アクセル踏み込むほど音は大きくなります。ハンドル回す回さないは関係ありません。どこの部品の故障が考えられますか?概算修理費用どれぐらいでし...
2011.10.2
4人家族で軽自動車に乗っている家族てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜフリードとかステップワゴンに乗らないのですか。 別にフィッ...
2021.9.13
アルファード乗ってる人ってそんなに偉いのですか?? アルファード乗ってる親戚に見下されました。 自分はホンダのステップワゴン乗ってます。 親戚の法事が親戚の自宅でありました。 4家族が参加しま...
2022.3.7
タイヤ交換できない男性をどう思いますか? 田舎なので、車は必須です。 都会で、車に乗らない男性は、交換できなくてもいいですけど。 主人が、36歳にもなって、車屋の父親にお金を払って交換してもらっ...
2022.5.6
アルファードって高級車ですか? 職場の人が新型ステップワゴンを納車しました。 そしたら、アルファードに乗ってる違う職場の人が、 ステップワゴンは貧乏人が乗る車って裏で言っています。 自分はお金に...
2022.8.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!