現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > ステップワゴンハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > ホンダ ステップワゴン スパーダ ハイブリッ...

ホンダ ステップワゴンハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
128
0

ホンダ ステップワゴン スパーダ ハイブリッド RP5

車高調を購入するのですが何センチダウンがおすすめですか?個人的には良く買い物に行くので段差や急な坂があります。4センチダウンでも大丈夫ですかね? ちなみにエアロは組んでいません。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

心配なら4cmダウンを想定して、4cmのダンボールでもバンパーの先っぽに取り付けて、心配そうな段差や坂の場所を通ってみてはどうでしょうか?

走行性能うんぬんヌキなら保安基準通るギリギリぐらいでいいんじゃないですか?

乗り心地を気にするなら、2cm程度が限界でしょうね。
それ以上さげるのなら、2列目3列目の乗り心地は最悪になるのを覚悟の上で車高調をいれてくださいね。
特に3列目は段差で座っててもオシリが浮くくらい飛び跳ねると思います。

その他の回答 (1件)

  • せっかく車高調を買うのですから、全下げで乗ってみて下さい。(メーカーで下げ幅も違いますが…)エアロも付いていないのですから!徐々に20mm位刻みで上げていけば良いと思います。徐々に下げていく(もう少し、もう少しと何回も下げる)より早く自分の納得した車高が決まると思います。街乗りの限界の車高も分かりますよ!地上最低高がわかれば車を替えても、車高はすぐに決まります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。