ホンダ S660 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
418
0

セカンドカーなのにATのスポーツカーに乗っている奴てなんなのでいすか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段乗り。通勤用。夫婦で乗る。そういクルマがATというのなら分かるのですが。
よく分からないのですが。
そういうクルマを持っているのにセカンドカーの自分専用のスポーツカーもATの人てなんなのですか。
例えばS660とかロードスターとかフェアレディZなどを一台持ちの人ていないと思うのですが。
スポーツカーはセカンドカーの人が大多数だと思うのですが。
なぜセカンドカーのスポーツカーなのにATで乗る人がいるのですか。

と質問したら。
フェラーリをセカンドカーにしているから。
という回答がありそうですが。

そういうスポーツカーについて質問しているのではないと思いますが。

それはそれとして。
セカンドカーのスポーツカーで渋滞の中を通勤で使うことはないと思うのですが。
休日に山道や高速をドライブするのならMTでいいじゃん。
股は気分転換に深夜にスポーツカーで意味もなくドライブするのならMTでいいじゃん。
なぜスポーツカーてセカンドカーなのにATを買う人がいるのですか。

余談ですが。
ATのほうが速いから。
という質問ではないと思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AT限定免許じゃセカンドカーであろうが軽トラであろうがATしか乗れんわな。

その他の回答 (7件)

  • カネが無いから一台目がMTで、カネができたから二台目がATというのは、よくある話ですよ。

  • 実用車こそMT派
    スポーツカーはATでも良い

    そんな人だって居る。

    あんなクロスレシオのMT,公道の低い速度域じゃ何速に入れたってまともに加速する。手動変速する意味そんなあるか?と思った。

    スポーツカーのMTって、そんなATに対して絶対的にマウント取れるほど面白いモンだとは思えないんだよね。

    そんなにスポーツカーに関してMTを神格化する理由のほうが逆に気になる。質問にそれは書いてないからな。

  • 私の様にMTの運転が辛い人はどうするんですか?
    昔は強化クラッチ仕様のMT車を普通に運転していましたし、今でもノーマルクラッチのMTも運転できます。
    しかし左足の膝の影響でクラッチ操作が辛いのでATにしているんですけど。
    そういう人はスポーツカーに乗るなってこと??
    差別ですか?

  • キャンプだって、薪割りやファイヤースターターから火起こしするガチキャンパーも居れば、ホームセンターで薪買ってバーナーで火起こしするライトキャンパーも居る。
    釣りだって海釣りや淡水釣り、対象魚によってロッドやリール等を幾つも持ってるガチ勢も居れば、1〜2本のロッドやリールで釣りを楽しむ人も居る。

    楽しみ方なんて人それぞれで、その人が楽しいと思ってるなら、それが正解です。

    そもそもスポーツカー乗ってる殆どの人は、スポーツ走行してないし(笑)

  • 速くてかっこいいスポーツカーは好きだけどMTの煩わしさは楽しくないし嫌いだから。

  • まずATだと楽しくないという前提が価値観として古いし、セカンドカーだろうが週末に観光地とかに行けば、基本的には渋滞にハマります。

    MTでガチャガチャやってクラッチ切って繋いでしていたら、イライラするし疲れてくるので個人的には楽しくはないですね。

  • AT限定免許の人なら、そういう人もいるでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S660 新型・現行モデル

S660を見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S660のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離