ホンダ S660 のみんなの質問
Auckland1919さん
2026.5.17 08:41
普段乗り。通勤用。夫婦で乗る。そういクルマがATというのなら分かるのですが。
よく分からないのですが。
そういうクルマを持っているのにセカンドカーの自分専用のスポーツカーもATの人てなんなのですか。
例えばS660とかロードスターとかフェアレディZなどを一台持ちの人ていないと思うのですが。
スポーツカーはセカンドカーの人が大多数だと思うのですが。
なぜセカンドカーのスポーツカーなのにATで乗る人がいるのですか。
と質問したら。
フェラーリをセカンドカーにしているから。
という回答がありそうですが。
そういうスポーツカーについて質問しているのではないと思いますが。
それはそれとして。
セカンドカーのスポーツカーで渋滞の中を通勤で使うことはないと思うのですが。
休日に山道や高速をドライブするのならMTでいいじゃん。
股は気分転換に深夜にスポーツカーで意味もなくドライブするのならMTでいいじゃん。
なぜスポーツカーてセカンドカーなのにATを買う人がいるのですか。
余談ですが。
ATのほうが速いから。
という質問ではないと思いますが。
non********さん
2026.5.18 09:29
AT限定免許じゃセカンドカーであろうが軽トラであろうがATしか乗れんわな。
lD非公開さん
2026.5.17 21:00
カネが無いから一台目がMTで、カネができたから二台目がATというのは、よくある話ですよ。
非公開さん
2026.5.17 13:21
実用車こそMT派
スポーツカーはATでも良い
そんな人だって居る。
あんなクロスレシオのMT,公道の低い速度域じゃ何速に入れたってまともに加速する。手動変速する意味そんなあるか?と思った。
スポーツカーのMTって、そんなATに対して絶対的にマウント取れるほど面白いモンだとは思えないんだよね。
そんなにスポーツカーに関してMTを神格化する理由のほうが逆に気になる。質問にそれは書いてないからな。
hyv********さん
2026.5.17 11:24
私の様にMTの運転が辛い人はどうするんですか?
昔は強化クラッチ仕様のMT車を普通に運転していましたし、今でもノーマルクラッチのMTも運転できます。
しかし左足の膝の影響でクラッチ操作が辛いのでATにしているんですけど。
そういう人はスポーツカーに乗るなってこと??
差別ですか?
happyhometさん
2026.5.17 09:37
キャンプだって、薪割りやファイヤースターターから火起こしするガチキャンパーも居れば、ホームセンターで薪買ってバーナーで火起こしするライトキャンパーも居る。
釣りだって海釣りや淡水釣り、対象魚によってロッドやリール等を幾つも持ってるガチ勢も居れば、1〜2本のロッドやリールで釣りを楽しむ人も居る。
楽しみ方なんて人それぞれで、その人が楽しいと思ってるなら、それが正解です。
そもそもスポーツカー乗ってる殆どの人は、スポーツ走行してないし(笑)
非公開IDさん
2026.5.17 09:19
速くてかっこいいスポーツカーは好きだけどMTの煩わしさは楽しくないし嫌いだから。
oly********さん
2026.5.17 09:02
まずATだと楽しくないという前提が価値観として古いし、セカンドカーだろうが週末に観光地とかに行けば、基本的には渋滞にハマります。
MTでガチャガチャやってクラッチ切って繋いでしていたら、イライラするし疲れてくるので個人的には楽しくはないですね。
ユニさんさん
2026.5.17 09:00
AT限定免許の人なら、そういう人もいるでしょう。
2026.6.16
ベストアンサー:すいませんが。 手足のように操れるクルマとはコペンとかS660とかアルトワークスみたいなクルマではないでしょうが。
ステアリング交換で知識が無いので教えてください。 今s660を乗っていてステアリング交換をしようとしているんですが一応部品も買ったのでこれだけでいいか教えて欲しいです。 買った部品 ・MOMOス...
2026.6.11
ホンダS660オーナーさんに質問です。 現在S660の購入を決めて毎日どんなコンプセプトでカスタムしようかなと色々妄想を膨らませています。 私はベタですが、Type R風や二代目NSXや歴代の...
2026.6.9
ベストアンサー:"元"オーナーです。 自分はフル無限仕様(ウイングだけモデューロの電動)にしていました。 こだわりとしては、リアの車名エンブレムは外して、フロントフェンダーの両側に貼り付けていました。S2000を意識して。 余談ですが、今思い返すとS660は総合的にはかなり楽しい車でした。 動力性能は所詮今どきの軽ですし、電子制御満載の安定重視のセッティングなので街乗りでミッドシップ...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
S660の納期に激怒しています。 http://www.honda.co.jp/S660/nouki/ これはいったいどういうことですか? こういうことが許されるのですか? 日本は、ソ連じゃあ...
2015.10.21
ゲリラ豪雨で、ずぶぬれのS660を笑いました。このまえ首都高速を走っていたら、ゲリラ豪雨で、S660がいました。 どこも止められるところがなく、ずぶ濡れになっていました。 自分はコペンだったので...
2015.10.21
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
ホンダ S660 予約 発売に関して質問があります。 S660の新車購入を考えているのですが、やはり予約をしないで 半年以上様子を見て購入した方がいいですか? 私の意見ですが、S660に関して...
2014.10.28
カスタム目的で軽自動車のナンバープレートを白にするのやめてもらえませんか?? ずっとコンパクトカーを乗り継いできてましたが、少しでも家の負担を減らすのと最近の軽が街乗りだと十分な性能になったので...
2018.3.23
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
スポーツカーのATってどうなんでしょうか? コペンやS660といった軽スポーツが欲しいと思っているんですが中古車だとMTの方が人気が高く値段も割高です。 旧型がコペンが4AT、現行のコペンとS6...
2022.1.15
ロードバイク 自転車に30万とか、クソ高いと思っていましたが、 成人の社会人からすると、ハーレダビッドソンや、スポーツカー(軽自動車のS660やコペンだとしても)なんかの趣味よりは、 安いのか。 よ
2024.5.24
ホンダの新型シビックタイプRが750台限定(白550台・黒200台)、428万で確定だそうです。まだ装備などの詳細はわかりませんが皆さんこの価格設定をどう思いますか。 個人的にはやはり高すぎじゃ...
2015.10.28
20代女でS660は引かれますか? ホンダのS660(MT)に乗りたいたいと思ってます。 ダイハツのコペンCeroも考えたのですが、同じ値段でも装備の差や内装の差でS660に乗りたいです。 ただ...
2016.10.6
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!