現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > N-VAN+スタイル > みんなの質問(解決済み) > 軽自動車 N-VAN スタイルファンターボ購...

ホンダ N-VAN+スタイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
696
0

軽自動車 N-VAN スタイルファンターボ購入時の値引きに関して

この度、セカンドカーにN-VANを購入しようと考え、何店舗かディーラー(ホンダカーズ)を回ったのですが、同じオプションを付けた同じ車でも値段がマチマチで、営業の方に伺った所、販売諸費用以外は何処もほぼ一緒なはずですよ。と言われたのですが、販売店によっては税金・保険料等に数万円乗っけて「ここからお客様なら特別オプション込みで大幅に値引きますよ!」と言われたりするのですが、でも何社か回ると(もちろん全て別会社のディーラー)オプションの価格と諸費用等は価格差があってもあまり変わらず、後は値引き額で決めたいと考えております。

今まで新車で車を買うのは初めてで、中古の車ばかりを購入し値引きと言うのは初めてで、今回軽自動車を買うのも普段乗っている車(普通車)と嫁が乗る用に買う為です。

お金がある家では無いので、色々とネットで安く買う方法等調べたのですが、実際に自分達が買う車種とグレード等に当てはめたら、どれ位の値段が妥当、若しくは安い領域なのだろうと判断に迷いまして、知恵袋に質問させてもらいました。

いくつか回ったディーラーで、1番安かった所でさらに詳しく話させて頂いております。
内約は
車両本体価格 1707480円(税抜)
オプション 約67000円
諸費用 約73000円

総計 約185万

ここから、車両本体価格から3万値引きとオプション全てサービスで込み込み175万で如何ですか?
と言われました。
嫁と後から一緒にお店に伺った所、ドライブレコーダー(前後)とETCが欲しいらしく、それを付け加えて(両方で約4〜5万)現状で、180万ほどなのですが嫁的には170万で買いたいらしく…

ここで聞きたいのですが、今の現状で180万は買いなのか?それとも、もう少し値引きが行けそうなのか、お聞きしたいです。

知恵袋も拝見させて頂いてますが、そんなの自分の納得行く金額が買い!等も重々承知していますが、どうしても経験がない事と高い買い物(自身が今乗ってる中古車よりも高い)の為、皆様の意見を聞いて買い物に反映させたいです。
ディーラーの方、経験者の方等、何卒宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず人気の軽自動車で総額10万円程度の値引きは十分OKです。
もちろんお店の目標台数との関係で15万円以上の値引きを出す場合など、メーカーからの指導もあって車両本体は値引きしにくいとはいえ色々工夫して値引くことはあります。

まず奥様はなぜ170万円で買いたいのか確認されるのが良いと思います。
何となくなら無視ですし、理由があるならその指値で交渉すれば良いです。

車のセールスの方はプロなので、「こんなこと言ったら嫌がられるかな?」という遠慮は無用です。むしろ時間の節約になり喜ばれます。

その他の回答 (3件)

  • 軽自動車 N-VAN スタイルファンターボ購入時の値引きに関して


    店舗次第


    車両本体価格から

    1~5万

  • いつもこの手の質問見て思うのだけど、値引きしないと車買えないのなら、買わないかもっと身の丈にあった車を買えば。

  • NバンのCVTって100㎞5000回転以上だから高速も走るなら注意

    ラジオが聞こえないくらいうるさいしエンジンの耐久性も不安になるレベル

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。