現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > N-BOX+ > みんなの質問(解決済み) > 勝手な偏見なんですが、街中、ホンダのN-BO...

ホンダ N-BOX+ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
113
0

勝手な偏見なんですが、街中、ホンダのN-BOXを利用している人をよく見ます。

N-BOXはそんなに乗り心地がいいのですか?
もしくは何かいいサービスがあるのですか?
そろそろ車を変えたいと思っているので、N-BOXを気になっているんですがもし乗っている方がいたらぜひどんなところがいいのか教えてください。

HONDA

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗り心地が良いけど、それはあくまでも軽自動車としてはと言う事です。

軽自動車としては、乗り心地・静粛性・広さ・シートアレンジの多彩さが優れており、N-BOXが選ばれる共通の理由としては、ほぼ全グレードに普通車と同様の単願カメラ+ミリ波レーダーの衝突軽減ブレーキが標準装備、更に全車速対応ACCやステアリングアシスト機能にcorneringアシスト機能が付いている事です。

燃費ではマイルドハイブリッドのスペーシアには負け、内装の質感ではルークスに負けますが、平均点が高いです。

スペーシアは燃費と加速では上回りますが、乗り心地と安全性と先進装備では劣ります。

ルークスは内装質感は上回りますが、燃費では大きく劣ります。

スペーシアやタントはあくまでもワゴンRやムーヴの上位車種的な造りですが、N-BOXやルークス等は軽自動車ではあるが、造りは小型車と変わらないです。

今乗っている車が2011年以前の軽自動車の方なら、今の軽自動車乗ると結構技術の進歩に驚くと思います。

まあ物理的な安全や絶対的な走行性能は軽自動車ですが、昔からの安かろう悪かろうと言った物が無いです。

その他の回答 (1件)

  • 乗り心地は分からんけど、外見はオシャレな今どきの自動車だよね。
    俺はいいと思うよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。