ホンダ N-BOXカスタム 「JF5ターボ  出た!!,お決まりのリヤスライドドアストライカー異音」のユーザーレビュー

ツカヤン ツカヤンさん

ホンダ N-BOXカスタム

グレード:ターボ(CVT_0.66) 2023年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
4
乗り心地
-
燃費
2
デザイン
3
積載性
-
価格
3

JF5ターボ  出た!!,お決まりのリヤスライドドアストライカー異音

2026.5.13

総評
JF3ノーマルからJF5ターボに乗り換え、
ほぼ満足ですが、イランの石油ショックで
燃費にイエローカードをもらいそうな今日このごろです。市内のトロトロ走りでL=15K以下になるので、ここをハイブリッド化とかで燃費を改善できればN-BOXは唯一無二の軽になると思いますが、
どう思います?ホンダさん。
満足している点
JF3より静かになってる。
不満な点
リヤスライドドアから1万3000kで異音発生!
時速1K~からコトコト音発生!
リヤストライカーか?スライドコマからのどちらか
はわからないので、スライドコマは、発泡スチロールをかまし、ストライカーはスポンジを嵌めて対策、
これで音がしなくなる、
うちのパーキングは段差(縁石)があるのでガタが来やすい?
ようです。新車を購入して2年弱で発生しました。
ディーラーには頼らず、自分で治しました。
こういう異音は気まぐれで、ディーラーに持って
行って、診てもらうときに限って、発生しないことがよくあります、骨折り損になる、
デザイン

3

走行性能

4

乗り心地

-

JF5ターボはサスが動きすぎて疲れます。
確かに、スペーシアよりは乗り心地は良いが
低速で,縁石、ペイント等、道路の不整を拾うと、左右に車体が揺れまくります。
この点は、普通乗用車並みにしてもらいたいですね、
積載性

-

燃費

2

街中は14.5,ドライブでACCを使い、経済運転で22kあたりです。
価格

3

JF3下取りで新車JF5ターボが99万でした。
故障経験
JF5に24年7月購入で、1万4000kで
最近の電圧は12.4Vで、正常な範囲です。
リヤスライドの異音の他は良好です。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ホンダ N-BOXカスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離