ホンダ N-BOX のみんなの質問
b8c909d6fさん
2026.5.9 20:28
30Kwタイプが2種類あり、フォグランプ付き、バックモニター付き、6スピーカーで250万
これに、plus30万で、アランドビューモニター、運転席パワーシート、ほぼフル装備で280万らしいです。
一応情報ですから、中国のEVクルマは爆発するとか見た事ない、中国アレルギーの人は、書き込み不可。
一応、キャンセル出来るらしいので、一番高い280万のを、予約しました。
ホンダN-BOXの一番高いのより安い。
軽ハイトワゴンのEVを日本より、中国が先に販売するなんて、日本はどうしてるんですか?
jh6********さん
2026.5.12 18:40
新しい車が発売する予定スーパーワン
Nーワンのワイド幅にして普通車扱い
東京都内なら補助金190万円
ターボブースト付き
シティターボブーストの生まれ変わり
BOSEオーディオまで付いて
340万円だから
乗り出し150万円です^_^
ドッカンターボブースト付きだから
好きなら買いですねー
1150454467さん
2026.5.11 17:40
中国は内燃機関の技術では、どうやっても日本メーカーに対抗することはできません。
特に軽規格となると特化した技術が必要になります。 低コスト・低負荷・安定性(低故障)
なのでもし中国が日本市場(軽自動車市場)に挑もうとすれば、得意な電気自動車で勝負するしかありません。
そこで、内燃機関と電気自動車の性能競争となりますが、現状、コスト面や使用用途から言って内燃機関のほうが有利です。
なので、国内メーカーも電動技術開発はしているのでしょうが、実際に市場に出す自動車としては内燃機関搭載型になっていると思います。
現状、電気自動車は政府からの補助金を入れないと価格競争できないですから。
ただ未来を見た場合、コストの問題を解決してユーザーニーズにあっているとなれば、日本メーカーも多数の電動の軽自動車をラインナップするでしょうね。
実際にはそこからが競争になると思います。
toratora-clubさん
2026.5.11 16:41
ナビ付きです
たけひろさん
2026.5.11 13:47
乗り換えを考えると.....サクラXのほうがまだいいと思う。
でも、、サクラXでも下取りはガソリン車よりはるかに安くなるとは思う。
中古車で3年落ちのサクラXの価格を見て、、、買う勇気のある人は別にいいと思うけど、、、、、
>中国が先に販売するなんて、日本はどうしてるんですか?
そもそも眼中にないからだと思います。売れたところで1000台程度、、、販売誤差にもなりません。勝手にすればの世界だと思いますよ。
c8efe55f8さん
2026.5.11 13:47
今のところ経済的メリットは自宅充電環境を前提に、年間1万Km以上。
中国の「グリーンナンバー制度」と言う強力なEV政策。
ナンバープレート取得の際、EVなら•••、ガソリン車だと•••。
画像はイメージです
mr_********さん
2026.5.11 00:30
EVに一言、 慌てる乞食は貰いが少ない 石橋は叩いて渡れ
海外品は、安物買いの銭失い(シャレで乗るなら可!)
教訓で、技術は腐った頃が美味しい。
これは、新車は7割程度で出荷開始して、数年かけて分析/改善(リコール)します、 技術のあるメーカーは8割かもしれません、
これは経験談です
BYDは未知数で、加えてアフターとリセールが心配、
逆に十数年もマイナーしかできない車は壊れないよ、、
大陸の中華エンジン(横置き)を試したが、すぐにオイル漏れ、1万キロほどでクランクのベアリングが死にお陀仏です。 =使い捨てエンジン!
fun********さん
2026.5.10 10:35
>日本はどうしてるんですか?
軽EVでは、まだ利益が見込めないからでしょうね。
販売するディーラーの整備体制も整備する必要があります。ディーラーは、軽自動車メーカと別資本ですから簡単にはいきません。
できているのは、日産と三菱くらいでしょう。
販売店が二桁少ない、BYDとはこのあたりがちがいます。
BYDとは違い、販売が振るわないからといって日本から撤退もできません。
ram********さん
2026.5.10 10:23
>>BYDのラッコの説明聞きに行きました。
私が知りたいところは、V2Hが「できるか/できないか」ですね。
ric********さん
2026.5.10 10:12
単純にエンジンで充分だからでしょう。
経済性が一つの購入指標でもある軽規格で、わざわざ軽自動車をEV化する理由は、そもそも?です。
sti199803さん
2026.5.10 07:11
まああなたが実証実験で乗って2.3年後に後続距離が減った・・・
いろいろ異音がする・・・
とかなるかも、逆になんともない、後続距離もかわらないならね
日本はどうなってる?逆言えば失敗しても撤退できる外国メーカーの強みだろう
日本メーカーは撤退出来ないんだから
軽自動車から普通自動車のギャップについてです。 免許取得して4年なのですが、初めて乗った車が軽自動車でそのまま3年間軽自動車を運転しています。(n-box) 先週ホンダのヴェゼルの契約が決まり、...
2026.6.7
今スズキハスラーに乗っている49歳男性です。富山県砺波市近郊走っていると良く煽られます。自分が特別スピード遅いわけではありません。 先程病院行く時にT字路で車の空き待っていると、NBOXに後ろか...
2026.6.8
車の事で詳しい方教えてください。 車が初代n-box,jf2なんですが、 エンジン始動時にグゥゥゥッガアアアッン⤴️ っという異音が一瞬なります。 2,3回目からは、普通に異音もなくエンジンがか...
2026.6.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ホンダNBOXのオイルのランプ(スパナみたいなマーク)のリセットの仕方がわかりません。説明書を見てやってもなりません。誰か分かるかた教えてください。
2014.4.13
※至急100枚※ ホンダのNboxに乗っているんですが車の外から鍵をかけると三眼メーターのところに赤い丸が点滅します。 鍵をあけると消えます;;今までこんなことはなかったのに何故鍵を閉めると赤い...
2012.3.25
NBOXのタイヤ交換時の締め付けトルク はいくらでしょうか?夏のやつはアルミホイールで、冬のホイールはアルミではないホイールです。 アルミホイールは若干軽めに締め付ける(?)と聞きました。 タイ...
2013.3.11
スズキ、ハスラーターボ試乗してきました。かなり、ヤバイです! Nbox+ターボをマイカーとして所有し、軽ではトップクラスの質感と走りだと、満足していましたが、ハスラーはそれを超えたかも知れま...
2014.1.20
ダイハツを好きで乗っている人っているんでしょうか? いたらすいません、、、 個人的にメーカーや車種に魅力を感じず 価格や装備などで選んでいるように感じます。 要はダイハツだから選んでいるとい...
2024.5.15
200万円の軽自動車と200万円の3ナンバーセダン。 どっちが近所でマウントを取れますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近は3ナンバーセダンと軽自動車が同じ値段だそうですが。 ...
2023.2.21
ジムニーって燃費が悪い、静粛性なし、走行性能なし、内装は安っぽくて古い、後部座席に乗り降りしにくいと良いところが全くありませんが何故売れるのでしょうか?? ジムニーを買う人は車に興味がなく外装の...
2023.5.29
軽自動車を200万円位出して買った方、後悔とかありませんか? 例えば、以外とガソリン代かかるからコンパクトカーにしとけば良かった等、ありませんでしたか?
2022.4.1
軽自動車200万。 通勤に必要となりNBOXの見積りを取ってきました。値引き入れて乗り出し200万。 車に詳しい同僚に見せると軽自動車は危険だ、200万出せるなら普通車にしろ、と言われてまし て。
2019.11.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!