ホンダ N-BOX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
106
0

あまりナビの取付け等詳しくないのですが取付け車種はホンダ ライフJC1 後期型です。

現在このように当事のホンダ純正ギャザズのナビが装着され純正リアカメラ装備ですが

https://221616.com/catalog/honda/life/200811_201404/10073361/photo/

ナビも古い為に今度社外ケンウッド製ナビへ交換するのですが
交換事例です。
https://diy-kuruma.com/jc1raifu-nabitorituke-syasoku/

ホンダ24Pピン取付けキット画像のようなキットが販売されてますが
まあまあお高い!5000円近くする!

しかしこのキットの付属ステー?2枚のパネルは使うのでしょうか?
24Pグレーカプラーとラジオ変換線(これも使うんですか?)ぐらいは探せばありそうなんですが取付けキット、エーモンやカナックのって必要なのでしょうか?


あと純正カメラの変換配線ってどれを買えばいいのでしょうか?

質問の画像

補足

よくわからないのですがいまギャザズナビに装着してる?と思う 純正オーディオステー、ブラケット左右は使わない? その純正ステーで社外ケンウッド180mmナビを装着しない、 出来ないのでしょうか?画像の薄くて黒いパネル2枚じゃないと ダメなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 写真のものはすべて使います(ネジ類除く)
    バラでも買えますけど、それほど値段変わりませんよ
    探す手間考えたらセット品をお勧めします

  • 近くにアップガレージなどの中古カー用品系のお店ありませんか?

    中古と言ってもこう言うカプラー配線は新品で販売されています。売切れで無ければそのホンダ用もあるはずです。
    そんな5,000円なんて高値ではありませんよ。

  • パネルは無くても取付出来ますがナビ周りに隙間が空くはずです。
    純正ギャザズでも仕様が色々ありキットも違う様に思います。
    https://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/998/
    https://www.kenwood.com/content/dam/kenwood/jp/common/compatible/hu_sp/LIFE_H2011_08.pdf

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離