ホンダ N-BOX のみんなの質問
1052798944さん
2026.5.18 01:05
q7d********さん
2026.5.20 23:10
軽自動車では疲れますね
割り切って疲れを楽しめたらいいと思います
ちなみに私は軽トラで東京から北海道稚内まで高速使ってドライブしたことありますが、疲れを過ぎて楽しかったです
もしくは法定速度80km/hを守れば疲れませんよ
とにかくエンジン音がうるさかった
kazuさん
2026.5.20 10:52
疲れるね。
NAはパワーがなくかったるいのはもとより、N-BOXに限らず軽ハイトワゴンは背が高いゆえに風の抵抗をもろに受けるから、強風時は特に横風の影響が大きく、常にハンドル取られてフラつくから、コントロールに神経使って疲れるね。( ˘ω˘ )
fjtelesaさん
2026.5.20 09:08
軽の一般乗用車レベルでは追い越し以外では特に気になりません。
追い越す場合はおっそ、一生追い抜けねぇ。となります。
ターボ買っといた方が色々と幸せになれます。
ono********さん
2026.5.20 08:59
走行距離や走行条件(平坦地か否か、天気や風の強度、スピード、乗車人数等)によって変わると思いますし、運転する人にも疲れの具合はかなり変わります。
私は先代前期のN-BOXカスタムターボで子供を乗せ下道と高速半々で250Km程(行きは登り道が多い)良く走ります(約3.5~4.0時間)が、特に疲れはありません。 今はHONDAセンシングがありますので、一定速で走行車線を流すと疲れは軽減できます。
カテゴリーマスター(見習い)さん
2026.5.19 18:56
時速90km程度でゆっくり走行し、1人乗車、2時間程度なら大丈夫。
may********さん
2026.5.19 18:51
他の車知らなければ
こんなもんと思うだけです
偶然だから、ココロ動く。FM福井さん
2026.5.19 06:28
NBOXに限らず軽自動車は坂道はエンジンが唸り、スピードは落ちますし、かなり疲れます。
jh6********さん
2026.5.18 21:30
結構、疲れます。
高速巡行したら音がすごい車です^_^
まぁ遮音はできていますがやはり110キロ走行するときついですね
80キロなら問題はありません。
non********さん
2026.5.18 13:20
背の高い軽自動車で高速道路は走れない(法的にはOKだけれども)。幅(=トレッド)の狭さが致命的。
****さん
2026.5.18 12:44
疲れるし走らないのでイライラすると思いますよ。
国産タイヤ4本工賃込みで29,000円って高いですか安いですか? 高速道路をよく利用するのでそれに適したタイヤだと言われました。 前期のN-BOXカスタムです
2026.6.10
走行約10万kmのN-BOX(JF-1)に乗っています、最近加速時にカラカラという音やノッキングするようになりました。 特にカーブからの立ち上がりにアクセルを踏んだ時などによく起きます。 エンジ...
2026.6.12
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ホンダNBOXのオイルのランプ(スパナみたいなマーク)のリセットの仕方がわかりません。説明書を見てやってもなりません。誰か分かるかた教えてください。
2014.4.13
※至急100枚※ ホンダのNboxに乗っているんですが車の外から鍵をかけると三眼メーターのところに赤い丸が点滅します。 鍵をあけると消えます;;今までこんなことはなかったのに何故鍵を閉めると赤い...
2012.3.25
NBOXのタイヤ交換時の締め付けトルク はいくらでしょうか?夏のやつはアルミホイールで、冬のホイールはアルミではないホイールです。 アルミホイールは若干軽めに締め付ける(?)と聞きました。 タイ...
2013.3.11
スズキ、ハスラーターボ試乗してきました。かなり、ヤバイです! Nbox+ターボをマイカーとして所有し、軽ではトップクラスの質感と走りだと、満足していましたが、ハスラーはそれを超えたかも知れま...
2014.1.20
ダイハツを好きで乗っている人っているんでしょうか? いたらすいません、、、 個人的にメーカーや車種に魅力を感じず 価格や装備などで選んでいるように感じます。 要はダイハツだから選んでいるとい...
2024.5.15
200万円の軽自動車と200万円の3ナンバーセダン。 どっちが近所でマウントを取れますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近は3ナンバーセダンと軽自動車が同じ値段だそうですが。 ...
2023.2.21
ジムニーって燃費が悪い、静粛性なし、走行性能なし、内装は安っぽくて古い、後部座席に乗り降りしにくいと良いところが全くありませんが何故売れるのでしょうか?? ジムニーを買う人は車に興味がなく外装の...
2023.5.29
軽自動車を200万円位出して買った方、後悔とかありませんか? 例えば、以外とガソリン代かかるからコンパクトカーにしとけば良かった等、ありませんでしたか?
2022.4.1
軽自動車200万。 通勤に必要となりNBOXの見積りを取ってきました。値引き入れて乗り出し200万。 車に詳しい同僚に見せると軽自動車は危険だ、200万出せるなら普通車にしろ、と言われてまし て。
2019.11.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!