ホンダ N-BOX のみんなの質問
fis********さん
2026.5.19 09:04
選択肢B:今の車を2年間、月々4.5万円で再リースして自分の車にする。
選択肢C:今の車を75万円で下取りしてもらい、
新しい車を購入(残クレ)。頭金20万円、5年間月々3万円。(最終回支払い金75万円)
原油不足など最近の情勢を考えると、車も高くなったりするのかな、、、と思って、75万で売れるうちに新車にした方がいいのかどうなのか悩んでいます。
もし、意見を下さる方がおられましたら、よろしくお願い致します。
aaeb41e28さん
2026.5.19 13:00
現状は残クレではなく本当のリースですか?
ネットではディーラーローン利用による所有権留保をリースと混同したり、残クレ3つの選択肢を残クレ特有のものと思っているっぽい人が散見されます
もし現状が残クレであった場合
>選択肢A:60万円で今の車を買取る。
組んだローンの最終回を返済するだけ=そういう返済方法でローンを組んでるので一番普通の事
借りたお金を約束通り返すだけなので
>選択肢B:今の車を2年間、月々4.5万円で再リースして自分の車にする。
予定が狂い返済困窮に陥りそうな人が他で借り換えてリスケジュールを図るという事
審査に通る前提ですが、借り換えのタイミングは何時でも良いですし、他の金融機関で借り換えする事も可能です
>選択肢C:今の車を75万円で下取りしてもらい、
新しい車を購入(残クレ)。頭金20万円、5年間月々3万円。(最終回支払い金75万円)
下取り売却額で既存借り入れを清算し、新しい車をローンで買っているだけ
売買での損得は、如何に高く売り、如何に安く買うかですが、それとこの選択肢とはまた別の話です
要はどれも昔から日常的に行われてきた行為(選択肢Bを日常的というのは微妙ですが)であり、何一つ目新しい事などありません
なのでどれが正解?どれがお得?なんて事もありませんので何が自分に一番合っているのか、ゆっくり考えればいいだけかと思います
guh********さん
2026.5.19 09:32
もうひとつの選択肢として買い取り店に出すと言う方法もあります
買い取り店なら75万円以上付けると思いますよ
75万円で下取りってそこから残債の60万円が引かれるんじゃないのですか?
車に詳しくない人の質問で恐縮なのですが、車のオイル交換について質問です。 ホンダN-BOXカスタムターボに乗っています。 5日ほど前、「お乗りいただいているお車のメンテナンスの時期が近づいてま...
2026.6.6
N-BOX JF3のノーマルに乗ってます。現行N-WGNカスタムに乗り換えた場合、劇的に乗り心地は変わりますか?それとも同じNシリーズなのでさほど変わらないですか? 静寂性や乗り味、ドアの開閉音...
2026.6.6
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ホンダNBOXのオイルのランプ(スパナみたいなマーク)のリセットの仕方がわかりません。説明書を見てやってもなりません。誰か分かるかた教えてください。
2014.4.13
※至急100枚※ ホンダのNboxに乗っているんですが車の外から鍵をかけると三眼メーターのところに赤い丸が点滅します。 鍵をあけると消えます;;今までこんなことはなかったのに何故鍵を閉めると赤い...
2012.3.25
NBOXのタイヤ交換時の締め付けトルク はいくらでしょうか?夏のやつはアルミホイールで、冬のホイールはアルミではないホイールです。 アルミホイールは若干軽めに締め付ける(?)と聞きました。 タイ...
2013.3.11
スズキ、ハスラーターボ試乗してきました。かなり、ヤバイです! Nbox+ターボをマイカーとして所有し、軽ではトップクラスの質感と走りだと、満足していましたが、ハスラーはそれを超えたかも知れま...
2014.1.20
ダイハツを好きで乗っている人っているんでしょうか? いたらすいません、、、 個人的にメーカーや車種に魅力を感じず 価格や装備などで選んでいるように感じます。 要はダイハツだから選んでいるとい...
2024.5.15
200万円の軽自動車と200万円の3ナンバーセダン。 どっちが近所でマウントを取れますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近は3ナンバーセダンと軽自動車が同じ値段だそうですが。 ...
2023.2.21
ジムニーって燃費が悪い、静粛性なし、走行性能なし、内装は安っぽくて古い、後部座席に乗り降りしにくいと良いところが全くありませんが何故売れるのでしょうか?? ジムニーを買う人は車に興味がなく外装の...
2023.5.29
軽自動車を200万円位出して買った方、後悔とかありませんか? 例えば、以外とガソリン代かかるからコンパクトカーにしとけば良かった等、ありませんでしたか?
2022.4.1
軽自動車200万。 通勤に必要となりNBOXの見積りを取ってきました。値引き入れて乗り出し200万。 車に詳しい同僚に見せると軽自動車は危険だ、200万出せるなら普通車にしろ、と言われてまし て。
2019.11.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!