ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
120
0

トヨタ ライズ

マツダ MAZDA3セダン
ホンダ N-BOX
来年から社会人(男)で車買おうか迷ってます。
どれの方が良いですかね。
それぞれのメリットとかデメリットとか教えていただけると嬉しいです。
ついでにこの3つよりもおすすめだと言う車があればそれも聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車にこだわりがないのであればN-BOXでいいんじゃないでしょうか。最近の改良でN-BOXは電動パーキング、ブレーキホールドも付いて、さらに衝突安全の装備も充実してて、ほぼ弱点なしの軽自動車に仕上がってます。ターボ仕様を買えば動力性能も申し分ないでしょう。またリセールがいいのもN-BOXの強みです。

上げた3車種以外で新車300万円以下でオススメなのはカローラHVですね。レンタカーで乗りましたが実燃費がリッター35kmでめっちゃ燃費良かったですしパワーも申し分ないです。車幅も1745で大きすぎず小さすぎず日本の道路環境にとても適しています。

その他の回答 (1件)

  • どんな使い方をしたいのか。
    どんな事を重視するのか。(費用、燃費、デザイン・・・)

    それを解らずして薦めようがありません。
    同じクルマでも2DW、4DW、ハイブリッド、装備にグレードがあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。