ホンダ N-ONE e: 「N-ONE RS(JG3)から乗り換え」のユーザーレビュー

obelisk6474 obelisk6474さん

ホンダ N-ONE e:

グレード:e:L 2025年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
5
燃費
2
デザイン
4
積載性
3
価格
3

N-ONE RS(JG3)から乗り換え

2026.3.25

総評
通勤や普段の買い物はもちろん、満充電で片道50km程度の移動なら、安心して行って帰ってこれる程度の航続距離で、セカンドカーとしてなら最適解かも?
太陽光+自宅充電環境があれば最強と思っています。
あと、昨今のガソリン高騰によるガソスタ渋滞に影響を受けないのは明確な強み。
満足している点
乗りやすくて軽快で乗り心地もいい。
EVにしては軽量なので下道なら思いのまま。
不満な点
見た目が大人し目だからか舐められ気味。
デザイン

4

N-ONEのガソリン車に乗っていたころと比べるとよりかわいらしい見た目になり、どこかデリカミニのような雰囲気もあるヘッドライトも相まって、愛嬌があります。
ただし、見た目がかわいらしいと言うことは舐められやすいということで…
走行性能

5

ハンドルもクイックかつ軽くなり取り回しはいいですが、ここは賛否ありそう。
加速感は全く不満はなく、むしろECON入れないと敏感すぎて怖いかも。
音も静かで頑張ってる感がなくストレスフリーです。
あと低速時の接近音?がUFOみたいで意外と好き。
ワンペダルも意外と慣れやすく、思ったところで止まれるようになると快適です。
乗り心地

5

硬さは若干ありつつも14インチなので快適です。
シートはガソリン車と比べてお尻周りの余裕がある印象で、柔らかくなったことで太ももの圧迫感は多少改善されていました。
あと、ハンドル位置が体に近くなったことで、腕を突っ張らなくてもよくなったことが一番うれしかったですね。
積載性

3

N-ONEガソリン車と比較して変化なしです。
ただ、フロア高が若干上がったので、後席の体育座り感が増したのが欠点でしょうか?子供が乗るなら十分かと。
燃費

2

思っていたほどは走らない印象。
冬場のECOモードのエアコンONでメーター表示200km行かないくらい。
エアコンの効きの悪さはEVの例に漏れず、シートヒーターは座面のみでハンドルヒータもなし。
自分は会社で充電できるので電費は気にしていませんので、エアコンをガンガンかけれますが、人によってはブランケットなどでカバー必要かも。
価格

3

一見高いですが、補助金込みでN-ONE RSを新車で買ったときとそんなに変わらない値段。
オプション次第ですが、最近の軽なのでどのみち高いです。
故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ホンダ N-ONE e: 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離