ホンダ N-ONE e: 「価格、燃費問題をどうにかできる方にはおすすめ」のユーザーレビュー

見知らぬおじさん 見知らぬおじさんさん

ホンダ N-ONE e:

グレード:e:G 2025年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
4
乗り心地
4
燃費
3
デザイン
4
積載性
4
価格
1

価格、燃費問題をどうにかできる方にはおすすめ

2026.2.1

総評
乗り潰すつもりなので、リセールバリュー問題は私には関係ない。
燃費問題は想像の1.5倍くらい悪いですね。
1回の買い物(10km)で考えるとバッテリー消費が約10%≒3kWh、充電にかかる費用が1kWhで30円と換算しても半分くらい浮いてるのですかね?
オイル交換も要らないしで考えると多少ランニングコストは抑えられてる感じです。

初期費用を考えると元を取るとかそういう概念は捨てないといけませんね。

個人的には可愛いし、ペットみたいな感じで愛称をつけて乗ってます笑
満足している点
走行性能ですが、日常の買い物程度(10km)くらいなら全く問題ないです。0からの加速は本当に良いです。
車の大きさの割に色々と荷物積めます。
不満な点
燃費問題とは向き合わないとですね。バッテリー残量70%で、エアコンつけると走行可能距離が98km。エアコンを消すと140kmまでのびます。
日常の買い物目的での購入ですが、逆にレジャーとか無理では?
デザイン

4

すごく可愛いですよ。
色ありも考えましたが、私には白で正解だったかも。
走行性能

4

FITにも過去乗ってましたが、足回りが硬めの印象でしたけど、N ONE :Eは何か程よいですね。
縮み方向柔らかめの伸び方向硬めで安定感があると思います。
法定速度の範囲内では1mmも不満なし。
乗り心地

4

乗りやすいのです。ファブリック素材のシートで座り心地も良いし、とても満足。
積載性

4

チャイルドシート載せててもベビーカー余裕で乗ります。
ホンダの特許でバッテリーや燃料タンクが床下だから、予想よりも荷物が乗ります。
あと、昔からですが後部座席の座面が起きる最高ですよね。
燃費

3

デメリットにも書きましたが結構電気食いますね。
エアコンをつけると走行可能距離が40kmも変わるのは中々大変です。
エアコンをつけることを前提に考えると、最大で200km走ればいい方ではないですかね?
価格

1

高い。部品数を考えると価格以上の高さを感じますね。
金額を考えると買う価値なしです。
故障経験
まだ乗りたてほやほやなので故障はありません。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ホンダ N-ONE e: 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離