ホンダ N-BOX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
732
0

N BOXにお乗りの方に質問ですが、ノンターボ遅すぎませんか?

12年乗ったジムニーから乗り換えました。
妻がターボは高いから必要無いって言ったのと、周りの情報を調べてジムニーはターボでも遅いから最近の軽自動車のノンターボと変わらないと書き込みを見かけました。

確かにジムニーはターボでしたがアクセルを床まで踏んでも発進で軽自動車に離されることがたまにありました、特に深夜の二車線の国道とかで。


なのでN BOXのカスタムノンターボを購入したんですが、明らかに遅いです。

ジムニーは加速でヨッコイショ!で速度が一度乗ればそれなりに走りましたがN BOXは全ての速度域で遅いです。


ホンダの軽はVTECだからノンターボでも走りが良いと聞いたんですがVTECって何?てレベルです。

正直信号で止まりたくないです。
発進加速の度にストレスが貯まります。

本当に加速が遅くて遅くてあり得ません。
一応言いますが葉っぱマークのエコモードは切ってます。


知り合いのおばちゃんが乗ってるウェイクの方が発進加速が良かったです。


何故N BOXは同じノンターボ車でもこんなの発進加速が鈍いんですか?


スズキのスペーシアギア?
あれはターボかと思ったらノンターボでした。

ホンダ遅すぎませんか?
※ターボは分かりませんがノンターボ遅過ぎて運転してて悲しくなります。


車ってカタログのエンジンの仕様スペックは当てにならないのでしょうか?
ホンダが一番パワフルな記載でしたけど。。。

補足

ウェイクとスペーシアギアはノンターボです。 新しい軽のターボはアルトワークスしか乗った事ないです。 化物レベルで速かったですがあれはワークスなので格別だと思ってますw 明らかにN BOXは3車種の中でエンジン回転が跳ね上がって高回転で張り付きます。 ウェイクは回転数が下がりながら加速するので余裕を感じました。 スペーシアギアは発進時に後ろからグッと押される感じがあって一番速かったです。 N BOXノンターボは全てにおいて唸りっぱなしで音もですが精神的に色々と疲れます。 質感は一番高いと思いますが、質感良くても走りがこんだけノロマなら厳しい!って思います。 今ではジムニーの加速感が恋しいです。 フワーンって音は今思えばターボの音だったのかな? N BOXは刺激と言う点でも0点です。 遅い上に運転してて楽しい!と思えない車です。 後ろの席の人は快適なんでしょうけど、軽はドライバーズカーだと個人的に思ってますので。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 減速比にもよります。

    一番は、「パワーウエイトオブレシオ」ですよ。

  • 見栄でカスを選ぶから本当のカスになる。
    カスでなくてもターボを選べばターボ+&の装備が付いてるはず。

  • あたりまえです。
    たった660ccのエンジンで車重1トンですから(笑)
    車重1トンって、一昔前の1600ccクラス並ですからね?
    まともに走る訳がない。ホント最近人気のハイト系スライドドアの軽自動車は重すぎます。

  • 感覚なんて人それぞれ違うので情報を鵜呑みにして買ったのが間違いでしたね。
    しっかり試乗すれば後悔のない選択ができたのではないでしょうか?

    そもそも軽のハイトワゴンのファミリーカーにスピードを求めるのが違うと思いますよ。

  • N-BOXは走るための車ではなく、子育てしている人向けの実用車です。
    ノンターボならなおさら。

  • 0-100km/h加速はN-BOXとスペーシアは同等で、ウェイクは1秒近く遅いんてすけど・・・

    Lレンジで走った事ありますか?
    NAでもそこそこ走るみたいですよ!

    軽はドライバーズカー?
    N-BOXは確実にファミリーカーでしょ!?

    N-BOXの乗り味がソフトだから、体感的にそう感じてるのでは?

  • 勘違いにも程がある。
    NーBOXは速く走る為の車ではありません。
    不満爆発してんなら乗り換えて下さい。

  • 単純にあなたの運転が、下手くそなだけです。
    カーシェアでN-BOXを、乗り心地が良いので、好んで使っています。
    アクセル底まで踏んだ事すら、有りませんね。同乗者にどんな迷惑な運転を、しているのか?呆れ返りますね。

  • スペーシアはモーター付いてるから速い。私はnbox乗ってますが遅いと思ったことはないです。人によって感じ方は違うので仕方ないです。1tの鉄の塊を58馬力の658CCエンジンで動かしてるんですからね〜。凄く無いですか?
    それはそれとしてウェイクってNAだと物凄く遅いんですよ。ウェイクのターボの加速でnboxのNAと同じくらいですからね。

  • 街乗りでは全く問題ないですがね。

    田舎では必要でしょう。

    それでもウェイクに負けることは全くありませんね

    スペーシアはモーターアシストがパワフルですよ。

    ノーマルは町で快適に乗る車ですな。

    ウェイクのパワーで勝てるわけがないでしょ~


    ターボとNA比較したらダメでしょ。

    ターボというのは1.5倍くらいになります。

    いくらVTECにしても1.5倍になるわけがないです。

    良いというのはあくまでNAでいいということすが、NAエンジンで不満ということは田舎な訳ですので、そもそも適しておりませんよ。

    またウェイクが勝てる訳もないです。それターボでしょ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離