ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
2,786
0

ホンダのN BOXの良さが全然分かりません。。。

軽自動車は嫌いという訳でもないけど、自分のマイカーに買おうと思わないのでそもそも興味が無いのですが、街中で見る軽と言えばN BOXやタントみたいな軽ばかり。

背の低いミラやアルトは殆ど4ナンバーの商用車。
唯一自家用の軽はミライース、アルトのターボモデル、ラパン位


普通車でも思いますが、ヴェルファイア、セレナ、ステップワゴン、フリード、シエンタ
そんなのばかりでウンザリします。


背の高い車ばかり多過ぎませんか?

普通車に関してはまだSUVと言うジャンルがあるので大分マシですが。

例えばCX-3とかコンパクト?系でもその手があるので良いです。


軽に乗る人に質問ですが、本当にN BOXは必要なの?と聞きたい。
その形じゃ無いとダメですか??

職場でも新型N BOX買ったよーって人が居て210万とか言ってましたが660ccの軽自動車ですよ?

金銭感覚が麻痺してるんじゃ無いか?と思ってしまいます。


数年前にアルトの常用タイプ、ラパンを代車で運転しましたが必要十分でした。

後ろも大人が膝をぶつける事なく普通に座れる広さ、普通車に近いソフトな乗り心地、軽快な初期加速と車の動き。

アルトは確かに安物の軽だなと言う感じがしないでもないでしたが、ラパンになると安物感もなくて印象が良かったです。

タントも代車で乗りましたが、確かに広いけど果たしてその広さは本当に必要なのか?と言いたい。


ラパンでリッター25km走り、タントでリッター20km、
走りもラパンより加速が悪く、乗り心地は硬めでゴツゴツしてる。

ターボは乗った事ないので分かりませんが、フィットの1.3?1.5?辺り買った方が良いんじゃない?と思いますがどうなんでしょ?

確かにマーチやパッソだと軽で言うアルトやミラの様に安物感がありますが、
ラパンやN one位だと少なくとも安物感は無いと思いますが。。。


特に
自分より大分歳上の40.50代くらいのオヤジがタントのカスタム(笑)N BOXのカスタム(笑)

カスタムって付くだけで何か子供っぽいと言うか格好悪いと思うのは自分だけでしょうか?

職場のオヤジは自慢してましたが、正直ふーんって感じでした(笑)
軽自動車に210万出すなら普通車買いますと、、、。


タント、N BOX、スペーシアのカスタムに高級感を自分は感じません。
逆にメッキギラギラしつこくて下品に見えます。


ミラトコットの様なデザインが本来の軽と言う感じが個人的にします。

それより少しお洒落なラパンもいいですね。

ムーヴキャンバス?と言う車もデザインは良いですが、背が高過ぎて縦横比率のバランスが悪いです。

N oneもノーマルの顔がデザインがよく感じます。


僕が特殊なだけでしょうか??

とにかくもう街中は背が高い壁みたいな車や、スポーツカーの様な格好良いとは違う意味での威圧感のある顔のメッキ系ギラギラ下品な顔の車ばかりでウンザリします。


80年代頃に20歳位が良かったです。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この日本では目の玉を三角にしたカーマニアは最早少数派となっていますし、
N-BOXのような小さく費用負担の少ないクルマをゆっくりポワーンと乗る方が大多数なのでしょう。

その他の回答 (15件)

  • 自動車と言う乗り物が実用一辺倒になってしまい、ただの四角い箱の様な単なる移動手段になりました。
    運転していて面白味なんて微塵もありません。
    1BOXってカッコいいと思って乗っている人間なんて少数です。

    許されるなら誰だってカッコいいスポーツカーに乗りたいですよ。

  • あーなんかね、あなたとは話合いそうですわ笑

    自分の車をハイトワゴン車に横づけしてみてみるとね、エンジンと居住空間の比率がまるで逆。同じ車かよって思っちゃいますねー

    自分乗ってるのハイパワー車だけど軽も好きです。ただしスポーツ走行を前提にしているため、背の高いのは嫌です。いかにも走りに興味ありませんって形ですよねあれ。しかも高いし。そら広いのはいいかもしれんけど、余計な装備つけすぎだろって。
    スポーツカーにサーキット走行のために何百万かけてるより、軽に200万以上出してるほうがよっぽど金銭感覚すげえなって思いますよ。

    ミラトコットは名前がダサいけど正直いいと思いました(笑) MTで更にターボとか出たらチューニングする連中が湧いてきて面白いと思うんですがねw

    あとギラギラデザインね、うん言いたいことわかる。あれNボだっけ、フロントライトの下に青いクマみたいなライトがついてるの。後ろつかれたら不気味なんですよね笑 最近のはやたら釣り目だし、流れるウィンカーついてるのまであってさすがに軽ではやるなよwwと思いますね。

    あとアルヴェルとフリードのリアランプ、特にフリード。オラつくにもほどがあるぞとwwフリードのなんてなにあれ怒ったクッパでもイメージしてんの?
    最初見たとき改造してるのかと思いましたわ。 あとねギラギラすんのはいいけどフロントだけやっても変だぞと言いたい。フロントだけギラギラでサイドはのっぺりホイールは小径で引っ込んでる。なんじゃそりゃと。メーカーは前の車を威嚇することしか頭にないんですかね。特にデリカとか前だけ妙なのに張り替えちゃって。

    なんにせよメーカーは若者に車興味持ってもらおうという気0、若者のほうはGTRがどこの国の車なのかも知らない。今後の車文化の発展なんか微塵も期待できませんね、自分も生まれるのが遅かったってつくづく思います。

  • 洗濯機、小型冷蔵庫、自転車、植木、こたつが載るサイズで、前列のシートが商用車っぽくない仕様って条件のため、ムーヴになりました。

    助手席のシートが良ければ、内装はN-VANみたいなのが理想。

    さらに、緊急時の車中泊が可能な車。

    ハイゼットワゴンとかアトレーの代わりに荷物運び兼用でムーヴを買った状態。ムーヴに載らない場合はトラックを借りてます。

  • 登録車なら簡単に300万はするだろうからな。

    俺ならN-VAN買うだろうけど。

  • 近々車を替える予定です。
    ずっとホンダを愛用しており、買い替えるならN-BOXだなとずっと思っていました。でも見積もりを取ったら200万でした^^;
    その時点で無理!と思いましたが、試乗したらさらに強く思いました(笑)
    外から見ると、運転しやすそうだと魅力的だったのですが、窓は小さくて見えずらいし、フロントガラスまで手が届かなくて、「これ、どうやって掃除したら良いんだろう?」と単純な疑問が・・
    さらに、無駄に収納が多く、「埃がたまりやすい環境嫌だな」と、思いました・・

    スーパースライドシートは個人的にとても良かったのですが、それ以外にメリットは感じず、何より破格のお値段・・
    付き合い長いのにこれかと落胆しました・・

    未使用車専門店でタントを試乗し、今はタント寄りです^^
    視界もよく、収納もシンプルで。
    見積もりとったら180万位でしたが、別のお店で登録しただけの新車がナビなど付いて150万でした^^

    価格はお店とタイミングになると思いますが、車種は好みでしょうね。
    他の方も回答されていますが、欲しい人は200万出しても欲しいんでしょう・・
    私も軽に200はありえないと思いましたが、乗り心地や機能、グレード、オプションを考慮し、150ならいいかなと思っています^^

  • N-BOXや、タント。
    いわゆるスーパートールワゴンですね。

    そういう車にもメリットありますよ。
    軽でも室内広いし、快適だし。

    むしろその理由でN-BOXみたいなのにする人が多いんでしょう。

  • 車高が低い方が好きな気持ちはわかります。
    実際に乗ってると車高が低い方が走りやすいし乗り心地もいいですから
    でも今は軽自動車でも普通車でも背の高い車が人気です。
    走行中だけでなく停まってレジャーとか行った時に着替えたりしやすいから
    要は今の車は大多数から走行性能だけでなくその他の用途も求められてるんですよ。
    それに毎月の手取りが社会保険等で8万近く引かれるので家族用に車を買うとセカンドカーまではとても無理という人がほとんど。
    結局ミニバンとかになってしまう。
    それだけの事です

  • 良さは、安全性能や衝突軽減ブレーキが強い。そしてチャイルドシートに子供乗せやすい。そして後席が広い。乗り降りしやすい。

  • ホンダのN BOXの良さが全然分かりません。。。

    走りは
    他社ハイトに比べ良い

    回答の画像
  • 興味が無いわりに、車に詳しいですね
    私なんか軽は全部同じに見えます
    名前も分かりません

    でも車は運転するのが好きです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離