ホンダ N-BOX+ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,383
0

今ホンダのN-BOXを買うのはステイしたほうがいいのでしょうか?
なんか来年の夏ぐらいにモデルチェンジするのを聞いたので・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ステイするかどうかはあなた次第ですよ。

でもモデルチェンジ前と言うこともあって値引きもしてくれるかもしれませんよ。

今買うか、モデルチェンジ後のNBOXを買うかはあなた次第ですが個人的には今買った方が多少お得に買える気がします。

こちらも参考に
http://www.kuruma-sitadori.com/new-car-purchase/new-car-buy-model-change.html

モデルチェンジが発表されると、現行で売られている車は”旧型車”となります。
その為、基本的には大きく値引き出来ると言われていて、このモデルチェンジ発表後を狙って新車に買い替える人もいます。
これは確かな情報で、ディーラー側としても、モデルチェンジした新車を販売する為に、現行車に関しては大幅に値引きしてでも早く売り切りたいと考えます。

その他の回答 (5件)

  • <<今ホンダのN-BOXを買うのはステイしたほうが・・>>


    <<””ステイ””したほうが・・>>
    ・・・・・・・・・・じゃなくて、””ストップ””だね。



    ホンダ車の、不具合が多すぎ・⇩・
    技術的な開発作業は「研究所」が担当
    ・・・・・・・・・・⇧・・⇒他社ではこのような体制じゃない。
    -----------------------------------------------------------------

    フィットの不具合連発を招いたホンダの内情
    独特な組織体制に潜んでいた弱点
    http://toyokeizai.net/articles/-/51798
    -----------------------------------------------------------------

    *****************
    エヌボ欠陥だらけ!

    昨年4月に待ちに待ったエヌボ到着♪
    しかし、半年で前タイヤがツルツルに…
    下回りの点検と着た時点でエンジンかけてギア入るまでの遅れが長すぎる事も伝え、修理に出す。
    私は車の事に関して無知なので説明分かりにくいかもですが下回りの何かを総入れ換えしたらしい。ギアの件なおってこず。しかし、気付かなかったけどLEDランプが切れてたので直してくれたらしい。
    ギアの件、地面が前のめりの所に駐車するとバックにギア入れてるにも関わらず前に進む始末。半ギレしてるところにリコールのDM。(二回目)
    しかもこの間の豪雨でワイパーアクセルon、ofで速さが変わるという…で、モーターの交換。
    新車で買ったのに不具合だらけの車なんぞもういらんわ!!
    ホンダの工場長にこの車おかしいですよねというとおかしくないらしい。ホンダの車ではこんなに不具合があるのは珍しくないってことなんでしょうか。只今ホンダから高く買い取ってもらうため交渉中。泣き寝入りはせんぞ!こんなつぎはぎだらけの車5年10年乗ってられるか!!

    --------------------------------

    最近のホンダは、いまいちなんですかね~ 雨漏り問題もあったし~
    昔はホンダ党だったんだけどな~
    まあ、昔も、冬場に4気筒が3気筒になったりしていたけど・・・


    でも、よう判らんのが、
    >半年で前タイヤがツルツルに…

    いつもスポーツ走行しているのでしょうか?

    ---------------------------------------------------------------------------------

    軽自動車は、4社で造っています。

    ホンダだけは、国内・何処も生産協力は無し。
    早い話が、----粗面楚歌状態---。-----孤立無援----です。


    ////////////////////////////////////////////////
    **軽自動車生産メーカー4社集計(OEM合算)**
    2015年 4月~2016年3月まで--- 1年間分集計
    ---------------------------------------

    スズキ........589.966台...OEM..マツダ含む

    ダイハツ.....647.119台...OEM..トヨタ・スバル含む

    三菱............255.845台...OEM..日産含む

    ホンダ.........320.302台...OEM.無し


    ----------------------------------------

    回答の画像
  • 出る出るサギは→ホンダの常套句
    ( ´Д`)y━・~~すぱー
    ホントーに?出るの?

    ホンダは→わからねーからなー
    ( ̄▽ ̄)あはは
    コロコロ変わる?からなー
    &出なかったり

  • モデルチェンジの噂が確実視されてくると、買い控えが起きて有る期間売れなくなるかもしれないから、ディーラーの値引きが大きくなるかも?ね。

    新型車はトラブルが多いかも?
    マイナーチェンジする度に改良されてよくなってくるなら、今の車(旧型車)がいいかもね?

    旧型がいやなら待って値引きの少ない新型車を買うかは、人それぞれ

    フルモデルチェンジの噂は知っていたが、11月に値引き約20万円で買った人間です。(^^;

  • 購入を待てるなら、モデルチェンジの正式発表まで
    待った方が安くなるでしょうね。
    でも、どこかのメーカーの観音開きみたいのように、
    突然に別物になる時もあるので、
    モデルチェンジの発表がされて、
    旧モデルを買うという場合は、
    早めに決断されたほうがいいです。

  • 今のN-BOXが気に入っているなら今買うべきでしょう。モデルチェンジして新型になったN-BOXを見て「うわ!これなら前の型のほうが良かった!」と思っても後の祭りですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ N-BOX+ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOX+のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離