ホンダ N-BOX+ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
175
0

ホンダのライバル会社てトヨタなのですか。
Yahoo!知恵袋を見たいらホンダ信者がトヨタに対抗意識を剥き出しにして来ますが。
ですがホンタとトヨタでは競合する車種がないと思うのですが。

フィットとヤリス。フリードとシェンタが競合するくらいで。
あとはホンダとトヨタでは競合する車種がないと思うのですが。
競合する車種がない。もしくはトヨタの完全圧勝で競合というレベルでないくらい差がついているかだと思うのですが。
ホンダとトヨタは競合する車種がないのにホンダ信者て剥きになってトヨタは対抗意識を持ちますが。
なぜですか。

と質問したら。
ホンダは軽自動車メーカー。
ホンダのライバルはスズキとダイハツ。
という回答がありそうですが。

今のホンダてN-BOXでスペーシアやタントと戦っているのでしょう。
ホンダはトヨタと戦ってもいないと思うのですが。

それはそれとして。
ホンダてトヨタと戦わずにスズキやダイハツと戦っているのでしょう。
なぜホンダ信者はトヨタに対抗意識を持つのですか。
ホンダ信者は相手を間違っていると思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本国内では、””軽自動車””しか・・・・
・・・・・売れなくなった””メーカー””って、イメージ。

グローバルでは、
【2019年版】世界自動車メーカー販売台数
------------------------------ランキング ―トップは3年連続のVW


4位が、ゼネラル・モータース・(米)......838万台

5位が、現代自動車グループ・・・(韓)....734万台

6位が、上海汽車・・・・・・(中国)......705万台

7位が、フォード・モータース・(米)......598万台

8位が、本田技研工業・・・・(日本)......532万台


9位がFCA(フィアット/クライスラー/オート)で、484万台
10位が、PSA(プジョウ・他)で、-----------------383万台
11位が、ダイムラーで、-----------------------------335万台
12位が、スズキで、332万台・・
13位がBMWで、----249万台

この順から行くと・・・当面/直近のライバルは、”フォード”
「上海汽車」と、「現代自動車」は、ライバルと云っても、
ハードルが、200万台の壁が立ちはだかる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


其れよりも、現在進行形で、業界紙等で騒がせているのが・・
検索結果
ウェブ検索結果


dot.asahi.com › 週刊朝日 › 経済総合
日産など3社+ホンダで「非トヨタ連合」結成? 自動車業界再編か ...
2019/03/02 - カルロス・ゴーン前会長を“追放”した日産自動車。仏ルノーとの関係や北米事業の不振など、先行き不透明な課題が多く、ルノー・三菱自動車との3社連合は「弱者連合」になる恐れがある。業績悪化のホンダも加わり、4社による「非トヨタ連合」 ...


diamond.jp › ビジネス › 自動車の最終決断 トヨタ、ホンダ、日産
もしホンダと日産が統合したら?22指標で検証する「トヨタ包囲網 ...
2019/11/08 - 今回のように、ホンダや日産が系列グループではやるべきではないと判断した事業・ビジネスについては、一層の効率化とコストダウンが求められるものだ。新会社を起点にして、ホンダと日産との間で部品の共通化や先進技術開発の協業 ...


ホンダの「終わりの始まり」って感じ・・ - ホンダは、日産グループに編入 ...
2019/11/07 - ホンダの「終わりの始まり」って感じ・・ ホンダは、日産グループに編入される構想が持ち上がって居ますから…◇:日産など3社+ホンダで「非トヨタ連合」結成? 自動車業界再編かhttps://dot.asahi.com/wa/2019022800015.html?p...


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

回答の画像

その他の回答 (9件)

  • 小さな国内市場を、日産自動車は無視してきました。
    国内で、トヨタ自動車の1000万台と本田技研の500万台はさばけません。
    視点を変えて、中国内と米国内で競合車種を考えて下さい。

  • ホンダビートとトヨタプラドに乗る者です。
    ビートに関して言えばライバルはスズキカプチーノであり、プラドに関して言えばライバルは三菱パジェロです。これが一般ユーザー、一般ピーポーの目線であって、あなたのような投資家目線ではモノを見ていないのです。

  • 何でもかんでも無理やり比較して、ライバルだ何だとバカ騒ぎをするのはまともな人のする事ではありません。
    そんな質問をして、無理やり回答をしてもらって、何の役に立ちますか?
    知恵袋の主旨から見直しましょう・・・

  • 日本最大の激戦区→Mサイズミニバン
    ╰(*´︶`*)╯♡
    ノア」セレナ」ステップワゴン」デリカ」トゥーラン」…など

    トヨタは今でも→フルラインナップですからね
    それぞれのジャンル毎に→ライバル社があるものと思います
    d( ̄  ̄)
    それこそ…自動車メーカー以外も
    だから社長は→危機感を持っているんですよ

    >ホンダは軽自動車メーカー?
    軽自動車に力を入れます」宣言から十数年
    2社より?一歩進んだ車を出してきましたね

    ホンダからすれば→日本市場における主力?なんでしょうね
    日産が欲しがっていたワケです…vwも
    ( ´Д`)y━・~~
    日産=成功例
    vw=失敗例

  • チャレンジャー精神ってやつでしょ

    貴方が否定してた。

    わかりませんか?

    個人的にはトヨタさんに最強軽作って欲しいなと思いますけど300万くらいの。

    そしたら即乗り換えます。

    貴方ワゴンRだからスズキの話した方がよろしいんじゃないでしょうか

  • 同郷だから。

    トヨタに対する対抗意識と言うより半分ちょっとトラウマじゃないかなと思います。或いは警戒心....。また持っていかれる.....みたいな。

    https://bike-lineage.org/etc/hondasouichirou/hondaism1.html

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118555566

    トヨタってやっぱり商いも上手なんだと思いますが、ホンダって実直で技術一筋みたいな真っ直ぐなところも有って、だからあまりトヨタを意識し過ぎるのって良くないと思うんですよね....。
    トヨタを意識し過ぎて我を失って自滅しかけたメーカーって結構多いような気がする。マツダも側から見ててそんな気がしてならないです。マツダの目を覚まさせたのがフォードだったとか....。
    日産もある意味それじゃないの?バブル崩壊前にトヨタの尻を追いかけ過ぎたとか....。今残ってる日産ってむしろプリンス自動車の血の部分なような気もする....。

    ホンダと日産でアトキンソンサイクルエンジン完成させられないですかね?夢の膨張率の方が大きいエンジン。ガソリンや内燃機の可能性を引き出せるエンジン。

  • 最初に言っておきますが、私はNSXは大好きですがホンダ信者ではありません。トヨタ車も何台も乗ってきて大好きなメーカーです。
    ただ思うのは、一匹狼のホンダが大国の、トヨタに勝負を挑んでるって凄いじゃないですか!
    面白いじゃないですか!

    どちらにも頑張って良い車を造って貰えればいいじゃないですか!

  • 国内市場しか知らないからでしょうね。
    アメリカと中国、インドなどの大きな市場では日本車ファンの中では完全なライバルですよ。

  • ホンダは、対抗トヨタだね。フィットは、ヴィッツの対抗で出したよ。シビックは対抗カローラ。レビン、トレノに対抗してたよ。ハイブリッドも対抗してるし。スーパーチャージャーに対抗してVTECとか。タウンエースあたりに、ステップワゴン。ラブ4にはCR-V。マーク2にインスパイア。カムリにアコード。北米で対抗しまくりだから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ N-BOX+ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOX+のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離