ホンダ ロゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
86
0

お聞きしたいことがあります、私は、ホンダのロゴに乗っていますが、先日、タイヤがパンクして、スペアタイヤと交換しました、このスペアタイヤは、テンパタイヤではなく、標準タイヤということですが、私は、新車の

の契約を済ませており、2か月後に、納車予定です、タイヤを変える店から、新車を購入するのなら、タイヤを新品にするのは勿体無いと言われました、スペアの標準タイヤは、どのくらいのか距離を走行できるものでしょうか、ちなみに、20年ほど前の古いタイヤです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

装着してるタイヤと同じサイズのスペアータイヤは同じ物なので、テンパータイヤの様な制限は無いし、普通に長く使えるのですが、20年も前の物だとゴムが劣化してグリップ力が低下しているので、特に路面が濡れてる場合は滑りやすいから、速度は控え目にしないと危険でしょうね。
但し、古くても全く使って無いのであれば、タイヤにストレスは掛かって何ので、2ヵ月なら使えない分けではありませんが、以前使い込んで溝が少ない場合や、ひび割れが発生してる状態なら、使うのは避けた方が良いでしょうね。
又、パンクしたタイヤを修理してスペアーとして車載しているのであれあれば、一般道路でパンクしても交換すればいいのですが、何れにしても高速道路を走行するのは避けた方が無難でしょうね。

質問者からのお礼コメント

2017.4.25 20:59

ありがとうございます、、危険の無いよう、慎重に運転したいと思います

その他の回答 (1件)

  • その2ヶ月間にどれほどの距離を走られるのかわからないので、大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない。できればリヤに履いた方が負担がすくなくてリスクを低くできるかも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。