ホンダ ロゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
757
0

韓国の高級車メーカーで「アジアのロールスロイス」と言われるヒュンダイ自動車のロゴが ホンダのロゴに酷似しているのは何故でしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同じ社名のローマ字Hから始まるからロゴも似ているのでしょう。

トヨタが何年か前にロゴを変更したときに、牛丼の吉野家のロゴに似ているので牛丼マークと揶揄されたことがあります。私もそう思いました。

その他の回答 (8件)

  • 言うまでもなくパクリだからです。
    日野にも似てます。

    日本は大人なので
    どこかの朝鮮と違い謝罪を要求しません。

  • アジアのロールスロイス?(爆笑)
    ロールスロイスは、壊れないと言われているが、韓国車は壁にぶつかれば、運転手及び助手席者が即死レベルに大破する安全性テストの結果が出ている

  • それは「下町のナポレオン」みたいなものですか。

  • 似ているだけで、酷似しているとは言い過ぎ。そんなの区別できないようでは、語れない。

  • <<<<韓国の高級車メーカーで
    「アジアのロールスロイス」と言われる
    ヒュンダイ自動車のロゴが
    ホンダのロゴに酷似しているのは何故でしょうか?>>>>

    """ホンダのロゴ"""が・・・""ヒュンダイ""に、似てるんですよ。

    世界販売台数で、
    ヒュンダイは、堂々の5位(788万台)ですよ。
    ・・・・・・・7位のホンダ(471万台)とは、
    <<300万台以上の差>>が、有りますからね。

    回答の画像
  • 日本も韓国も同じだと思ってアメリカ人を騙すためです。
    現代車、サムスン等の韓国企業は広告に富士山や相撲り等の日本を象徴する物を数々使い日本企業を装って売ってた。現代車の燃費偽装が張れるまで多くのアメリカ人は現代車は日本車だと思ってた。サムスンも日本製品だと思ってた。 それが韓国車だと言う事が知れ渡り販売台数激減。

    どうせ真似るならホンダなんて2流メーカを真似ず現代はRR並の品質なのでRRもしくはベンツを真似Ⓨにすれば良かったのに。

  • まねた方が、ホンダに間違われて注目されるから。
    安いろーるすろいすだね!1/10以下じゃん!

  • アジアの下駄でしょう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。