ホンダ レジェンド のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
1,196
0

日本車って詰まんないね。

最近の車はどれも詰まんないですね。
メーカーの人は馬鹿になっちゃったのかな。

トヨタのデザインは地味だし、CVTばっかでつまんない。無駄に低回転ばっかり意識するエンジン。面白みが無くて内装が地味。ほとんど おじさん向け。
ホンダは、カクカクデザインでかっこよくない。現行のインスパイアもレジェンドもどう見たって変。500万も出して買う気がしない。あと、ライフも。
日産も同様。
なんでブルドッグ顔のキューブなんだ!?いくら可愛い車が好きな女性でも、車選びは慎重になると思う。1年乗れば飽きるような車は買わないと思う。

走りを楽しむ車は消えちゃうんでしょうか。
今のメーカーはなんで「女性向けの可愛い車」とか「室内が無駄に広い車」ばっか作るの?
男性向けの、「マニュアルドッカンターボ」みたいな車は出てこないの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貴方の言う、男性好みの市場はどんどん売れなくなってきています。

余り作る気が無いのでしょう。

金持ちが存在する以上、縮小はしても無くなりはしませんよ。

現在注目されるスペックとは「生活に役立つ車」と言うコンセプトです。燃費や広さ、扱いやすさが重視されます。

とても残念なのですが、100キロ出す機会がほとんど無い日本で走りの楽しい車って無用の長物ですよ。

質問者からのお礼コメント

2009.2.1 11:32

好景気になるのを待つしかないか・・・。

その他の回答 (15件)

  • 日本車つまらない?
    俺はつまらないと思わないが・・・
    日産GT-Rでは駄目ですか?
    AT(マニュアルモード)ドッカンターボではご不満?

    スペックVのエンジンスペック諸元表
    最高出力485PS/6400rpm
    最大トルク60kg-m/3200-5200rpm
    これはGT-R基準車と全く同じ数値ですが、スペックVで違うのは「ハイギヤードブースト」と言う、中間回転域でのトルクをアップさせる機能(80秒間)が追加されてます。
    価格は1575万円。
    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090108_38388.html

  • メーカーは売れる車を作りたいから。どっかんターボが欲しいならチューニングしましょう。

  • もし仮に俺がメーカーに勤めてたら、スポーツ以外作れないと思うw

  • マニュアルドッカンターボはアメリカ向けです☆

  • 日本人は基本的に真面目なんですよ。

    そして、右へならえな国民なんですよ。

    国民が遊びにお金を使えなくなってきたら、
    そんな実用的な車しか売れなくなるから、
    真面目にそんな車しか作らなくなるんですよ。

    なので、経済が良くなるのを待ちましょう。

  • 実用価値0の車に金をかけれる程余裕がないからです。

    運転が楽しくても同乗している人にすれば、狭い、うるさい、カタカタ跳ねて腰が痛くなる車など不評で誰も欲しがらない。

    そして運転がつまらない今時の車ばかりが売れる。

    日本人は車に金かけたくない割に、やれ壊れるだの、やれパワーがないだの、やれ運転にくいだの、やれ安っぽいだの、やれ燃費が悪いだのとわがまま言いたい放題です。

    運転が楽しむ車は、一部の金持ちしか買わないので、多くの一般庶民が車好きにならない限り、今のまま変わらないです。

  • つまらない日本人に向けて作るので、車もつまらなくなってしまいます。

  • >メーカーの人は馬鹿になっちゃったのかな。

    逆に、「ばか」をやれる人がいなくなったのでは?


    売れないにしてもMT・ターボを設定している数少ない
    マツダ、スバル、三菱に期待しましょう。
    ホンダもスポーツカーやめたり、ちょっと残念ですよね。

    「道具」は大手メーカーに任せて、
    この手のメーカーには「おもちゃ」も作って欲しいですね。

  • 最近CDショップ行ってもハードロックやヘビメタがないなぁ…と感じるのと一緒ですかね?

    運転しやすさとか経済的とかが優先されてますね。そんな時代なんですね。
    車を楽しむという感覚が減ってしまったように思えます。
    自分が満足する車ではなく、他人ウケする車を選ぶ傾向のような。

    音楽に関してもそんな傾向を感じている今日この頃です。

  • 単なる自分の好き嫌いを書いてるだけじゃないですか。
    ブログでも開設してそっちでやってください。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ レジェンド 新型・現行モデル

ホンダ レジェンドのみんなの質問ランキング