ホンダ レジェンド のみんなの質問
1150312426さん
2026.5.4 20:48
購入を検討していますが、後席を割と使う(成人女性)のと、周りと被りすぎるという点で購入を躊躇っています。
スペック的にはあまり気にならないのですが、使い勝手の部分でどうしても手が伸びず、かと言って他の車となると欲しい車はあらかた価格が高いか、維持費が高くなる(レジェンドや400Rなど)
自分の中で納得できるものでないと購入したくないという気持ちが強く、周りからはスイスポやデミオなどを勧められましたが、全く興味を持てないです。
おすすめの車とかありましたら教えてください。
tak********さん
2026.5.7 11:43
ZN8所有しています。
身長175cmで背もたれは割と起こす方ですが、運転席後ろの乗車はほぼ無理です。
助手席の人が前寄りに座ってその後ろと併せて3人までが実用域です。
ちなみに先日レンタカーで乗ったヤリスクロスも似た位かやや広い位の感じでした。
後席の居住性を視野に入れるのであれば4ドアでもコンパクトカーはつらいと思いますよ。
非公開さん
2026.5.7 11:37
何かしらセダンで探すしかないですね。
クーペは無理です、諦めましょう。
浅知恵のほら吹きさん
2026.5.7 11:24
ハッチバックのインプレッサWRX stiがおすすめかな?
安め&後部座席&運動性能を求めるならインプレッサしか選択肢が無くなる
happyhometさん
2026.5.6 06:16
好きな車があるのに、他の車で満足出来る事なんて無いですよ。
クーペは後部座席が狭いのは世の常です。
後部座席が使えるとなるとハッチバックやセダン、後はスポーツタイプから外れてミニバンやSUVになります。
となると他の車でお薦めは無い事になります。
他の車買ったところでGR86/BRZを見た時は、ため息出る事になるでしょう。
srd********さん
2026.5.4 22:19
GR86の運転心地と後部座席に人を乗せるのを1台で叶えようというのが無理があるのでは
運転フィールはロードスターで
人を乗せるときはデミオで
という2台持ちはダメなの?
年齢非公開ニャンコさん
2026.5.4 21:27
では、中古車になりますがレクサスのRCはいかがでしょう⁈
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-LEXUS/car-RC/
https://s.kakaku.com/kuruma/used/maker/%83%8C%83N%83T%83X/RC/
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/42075558.html
ホンダ・レジェンド (KB2/110番台) に付属の『メンテナンスノート(整備記録簿)』についてのご質問です。 レジェンド (KB2/110番台) 2011年または2012年モデルをご所有(過去...
2026.5.27
日本車は20年前くらいから大して壊れない品質の車を作れてたのになんで輸入車は未だに日本で乗るとボロボロ壊れるんですか?進歩してない?そのくせやたら電子制御複雑になって壊れる要素が増えてませんか? しか
2026.5.22
ベストアンサー:貴殿のおっしゃる通りです。自分もS3に乗っていた時、貴殿の言うそれを全部経験しましたよ笑。そして欧州車に乗ると、逆に今まで当たり前だと思っていた国産の故障しなさの凄さを感じ取れます。 しかしそれでももう死ぬまで国産を乗る事はありません。何故か? まぁ相変わらず日本車世界で売れてるとか言ってる方いますが当たり前です。安いから。インドでスズキが売れてるのも安いからで、同じ香りの安くて良い車造...
ホンダの最終型のレジェンドのスペック見てるんですが、これってセダン版NSXですよね? エンジンもV6の、めっちゃ良いエンジンでハイブリットで完全武装。駆動システムも何処からでもトラクションかかる...
2026.5.17
ベストアンサー:乗ったことありますが、セダン版NSXというのは良い意味でも悪い意味でもそうですね。 SH-AWDはあれとにかくよく曲がります。それはもう気持ち悪い程にヌルっと曲がってくれます。昔あった4WS(四輪操舵)のように好みあるでしょうが凄いのは事実です。 悪い意味で乗り心地もスポーツカーですね。新車700万円の86みたいなスポーティクーペと考えれば納得できる乗り心地です。ラグジュアリセダンでは無いです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
渋滞時自動で停車してくれる全車速追従機能付クルーズコントロールがある車種は現在何があるでしょうか? 本体価格700万円以下、オプション設定可でお願いします。 ・アイサイト(Ver.3)搭載のス...
2015.7.21
スタッドレスタイヤにチェーン巻くのっておかしいのですか? 2月にレンタカーでスキーに行くので大学の生協で申し込んでいたのですが レンタカーの受付の人に「スタッドレスにチェーンなんて聞いたこと...
2010.12.31
新劇場版イニシャルDレジェンド3に出て来るオレンジの86は誰か分かる方教えてもらえませんか?今まで出てきたキャラクターなのか声優は有名な人がやっていたのか?わかればお願いします。
2016.2.10
車の凹みが自然に直った!! 5日ほど前に車を家の塀にぶつけてしまい、前のバンパーの角に擦り傷とこぶし大の凹みができてしまいました。 それが今日改めてその個所を確認したら、凹みがほとんど無くなって...
2010.8.17
【「MJ」と言ったら、何を想起するか?思い起こすか?】 MJと言えばなんですか?何ですか?何を思い出しますか? ・Michael Jordan(マイケル ジョーダン)「NBAの伝説的ヒーロー。...
2020.11.25
国産メーカーの中でホンダとダイハツのデザインは酷すぎると思います。 次期NSXはプラスチックの様な質感で、バンパーの変な尖った装飾は何の意味があるのかわかりません。 Aピラーからフロ ントまで...
2016.3.21
なぜホンダは4WDで勝負しないのですか。 ホンダがFFしか作れないのはよく分かりました。 だったらなぜFFをベースにした4WDで勝負しないのですか。 なぜシビックtypeRを4WDにしないので...
2018.1.2
セルシオのエンブレムをレクサスにしたりフーガのエンブレムをインフィニティにしたりレジェンドをアキュラのエンブレムに交換したりする車をよく見ます。 あれって恥ずかしくないんでしょう か? 私な...
2015.9.12
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!