ホンダ レジェンド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
178
0

車選びについて
こんにちは。私は24歳の男性です。
現行GR86/BRZの見た目が好きです。先代のZN6はあまり好みでは無い…

購入を検討していますが、後席を割と使う(成人女性)のと、周りと被りすぎるという点で購入を躊躇っています。

スペック的にはあまり気にならないのですが、使い勝手の部分でどうしても手が伸びず、かと言って他の車となると欲しい車はあらかた価格が高いか、維持費が高くなる(レジェンドや400Rなど)

自分の中で納得できるものでないと購入したくないという気持ちが強く、周りからはスイスポやデミオなどを勧められましたが、全く興味を持てないです。

おすすめの車とかありましたら教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • ZN8所有しています。
    身長175cmで背もたれは割と起こす方ですが、運転席後ろの乗車はほぼ無理です。
    助手席の人が前寄りに座ってその後ろと併せて3人までが実用域です。
    ちなみに先日レンタカーで乗ったヤリスクロスも似た位かやや広い位の感じでした。
    後席の居住性を視野に入れるのであれば4ドアでもコンパクトカーはつらいと思いますよ。

  • 何かしらセダンで探すしかないですね。
    クーペは無理です、諦めましょう。

  • ハッチバックのインプレッサWRX stiがおすすめかな?

    安め&後部座席&運動性能を求めるならインプレッサしか選択肢が無くなる

  • 好きな車があるのに、他の車で満足出来る事なんて無いですよ。
    クーペは後部座席が狭いのは世の常です。
    後部座席が使えるとなるとハッチバックやセダン、後はスポーツタイプから外れてミニバンやSUVになります。
    となると他の車でお薦めは無い事になります。
    他の車買ったところでGR86/BRZを見た時は、ため息出る事になるでしょう。

  • GR86の運転心地と後部座席に人を乗せるのを1台で叶えようというのが無理があるのでは

    運転フィールはロードスターで
    人を乗せるときはデミオで
    という2台持ちはダメなの?

  • では、中古車になりますがレクサスのRCはいかがでしょう⁈

    https://www.goo-net.com/usedcar/brand-LEXUS/car-RC/

    https://s.kakaku.com/kuruma/used/maker/%83%8C%83N%83T%83X/RC/

    https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/42075558.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ レジェンド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ レジェンドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離