ホンダ ジェイド のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,377
0

ホンダのジェイドについてですが、この車はあらゆる面で中途半端な気がします。

8年間乗ったオデッセイを買い換えることになり、先日ホンダのディーラーへ行った際にジェイドも見てみました。
3列目の座席がかなり狭いのは緊急用として考えればまだ分かります。しかし、問題は2列目が2人掛けしか無いことです。普通のミニバンであれば2列目の座席は2人掛けか3人掛けを選択できるのですが、ジェイドは何故か2人掛けのみの設定です。
また、先代のオデッセイとストリームには4WDがあったのに、ジェイドになってから4WDが無くなってしまいました。店員さんの話によると、4WDが無いことが原因で北海道ではほとんど売れていないそうです。
走りに関しては結構良いのですが、結局のところ何が売りなのかよく分からない車でした。
最終的にオデッセイハイブリッドアブソルートを契約しましたが、ジェイドにはもっと頑張ってもらいたいなと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その通りです。

だから売れてないんです。
数年前はジェイドやフィットの大量在庫写真が流出しましたよね。

使い勝手もいまいち、大きさも中途半端。
一番使う二列目が二人だけしか座れない。
三列目も狭い。

なんか噂によると中国向けに作ったらしいですが。

こんな使い勝手の悪い車をホンダが開発したと思うと昔に比べてかなりホンダはおかしくなりました。

回答の画像

その他の回答 (7件)

  • でも、見た目は結構好きですよ。

  • ハイブリッドシステムの配置等で2列目2座席になったようです。
    5人乗りワゴンにすればそこそこ売れると思うけど、
    オーナーさんには悪いけど失敗車ぽいですなあ

  • おじさんのクルマ、いらないです。

  • 中国向けの車をそのまま日本に入れたような背景があるようです。デビュー当時、ディーラーに見に行きましたが、試乗すらせず、帰りました。

  • ジェイドって、まだ売っていたのか。

    しぶといな。

  • Q:=<<ホンダのジェイドについてですが、
    この車はあらゆる面で中途半端な気がします。
    8年間乗ったオデッセイを買い換えることになり、
    先日ホンダのディーラーへ行った際にジェイドも見てみました。
    3列目の座席がかなり狭いのは緊急用として考えればまだ分かります。
    しかし、問題は2列目が2人掛けしか無いことです。
    普通のミニバンであれば2列目の座席は2人掛けか3人掛けを選択
    できるのですが、ジェイドは何故か2人掛けのみの設定です。・・>=Q
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    あのね・・””ジェイド””って、2015年度の・・フィットに始まって
    ヴェゼル・グレイス・と
    新タイプの<<””ホンダぶりっど””>>[i-DCD]方式に切り換えた時の
    リコール<同一車種/同一内容連続5回>の嵐で、滑った転んだで、
    品質問題が大きくクローズアップ。<要は欠陥車なのさ・・・・>

    その結果・当時の拡大路線を展開して粗製乱造してしまった、
    社長<伊東氏>が引責辞任にまで、追い込まれたんだよ。

    その後任は、
    中国市場担当で実績を上げた、新社長<八郷氏>が就任。

    就任後丸3年経つが、改革の本丸には手を付けられないまま、
    品質の改善作業は手つかずのまま・・・・
    それで無くても、中国製部品の点数が、国内メーカーの中では、
    突出した数字に成って居る事は、そのままだよ。

    技術系の現場社員は、
    毎日が不具合のもぐら叩きだと、嘆いていますよ。

    **********************************************

    <<<ホンダぶりっど>>>の事は・・・
    知ってる人は〖似非ぶりっど〗と呼んでいます。

    TOYOTAの””ハイブリッド””とは、似て非なるモノですから。

    「電動アシスト自転車」に<<御まじないを掛けた程度>>の代物。

  • 別にいいんじゃないですか?3人乗りのセカンドシートと言っても、真ん中はどうしても快適に座れません。
    車の居住性と快適性の基準は、大人4人がゆったり座れる事です。つまり後ろの席は、左右の席が快適であればいい。
    個人的には、後席に二人がゆったり座れるのは贅沢でいいと思いますけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ジェイド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ジェイドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離