ホンダ Honda e 「よくできた普通の車」のユーザーレビュー

パンダe パンダeさん

ホンダ Honda e

グレード:- 2020年式

乗車形式:マイカー

評価

3

走行性能
5
乗り心地
4
燃費
4
デザイン
5
積載性
3
価格
3

よくできた普通の車

2024.12.5

総評
自分はデザインに一目惚れでしたが、走りも良く、満足しています。
満足している点
電気自動車なので静かで、変速ショックもなくスムーズな走りで、排気ガス臭くないところ
不満な点
後部座席はせまいです。床下にバッテリーがあり、そのせいで床が高くなっています。そのため、後部座席に座る人は、背の高い人などは膝をまげた状態で乗ることになり少々つらいと思います。長距離走る場合、ずっと後ろはきついかも…
デザイン

5

全体的につるんとしているフォルム、丸目ライトなどがかわいくて気に入っています。また、時計のようなホイールも、好きです。
走行性能

5

ガソリン車からの乗り換えですが、電気自動車なので、レスポンスはとても良く、アクセルを踏むとすぐピュンッと加速します笑 小気味よい走りができます。また、車両の重量バランスも、前 770Kg 後ろ 770Kgと、完全に50:50を実現していますので、まるで魔法の絨毯のような走行感覚です笑 ステアリングを切った時なども車の挙動が素直で扱い安いです。直進安定性も、この車はRR駆動になりますが、FF車から乗り換える人でも問題なく運転出来ると思います。安定性があるので、ステアリングの修正舵も少ないです。ただ、コーナリングで曲がってて気持ち良いかと言うと、ちょっとだけ曲がりやすいぐらいの感じで車重が1500Kgあるからでしょうか、速度が出ていると、外に膨らんでいく感覚があります。
乗り心地

4

ロードノイズは、17インチホイールだからか、それなりにありますが、それでもこのタイヤの薄さのわりにはかなり静かだと思います。路面のデコボコなども、サスペンションが良く吸収してくれるので、乗り心地は良いです。16インチ車ならもう少しマイルドかも
積載性

3

後部座席は、一応フラットにはなりますが、天井との距離が近いので、少し狭く感じるかも。が、私のように日常的に荷物をあまり積まない、という方は良いと思います。この車は、見た目が気に入った人とか、走行性能に惹かれて買う人が多いと思うので…
燃費

4

平均電費は、だいたい8~9くらいです。電気自動車の中では普通?
価格

3

新車価格500万は高いですが、今は程度の良い中古車が出回ってきており、ある意味お買い得かも?
故障経験
なし

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ホンダ Honda e 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離