ホンダ フリード+ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,686
0

ニッサンセレナとホンダステップワゴンについて教えて下さい。

子供の人数が増え現在ホンダフリードではすし詰め状態で乗っているので春に車を買い換える予定です。

そこでニッサンセレナとホンダステップワゴンのどちらにするか悩んでいます。

金額的にはあまり違いはないタイプを見積もってもらいました。

過去にニッサンキューブを乗っていた事がありキューブはとても乗り易くて良かったです。
現在ホンダフリードですが正直キューブに比べるとあまり乗り心地が良くなく 私的にはニッサンの方が合っているなと感じているのですが セレナとステップワゴンの展示車を見に行った所ステップワゴンの方が内装は主人共に気に入りました。

ローンは5年で組む予定なので最低5年は乗らなければなりませんので<それ以上乗ると思いますが>実際購入してみて選んだ車は失敗だったと思うのは嫌なので皆様の意見や感想体験談などをお聞きしたくこちらで質問させてもらいました。


セレナとステップワゴン 皆様ならどちらが良いと思いますか?
できれば理由も教えて下さいm(__)m

補足

大変参考になる回答をありがとうございました^-^ 悩んだ末結局セレナにしました^^; 理由はサードシートの座り心地です。 皆様ありがとうございましたm(__)m BAは投票にさせてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私ならセレナかな。
理由はステップワゴンが基本設定がFWDである事、これが嫌いな理由。
前タイヤの減りが早い事やドライブシャフトのブーツ破れとかフロントドライブ特有の欠点が有ります。
内装や装備品は同じようなものですから両方から見積もり取って有利に手に入れましょう。

その他の回答 (6件)

  • 私はセレナを購入しました

    他の解答者様と同じで3rdシートの乗り心地はセレナが上です

    ただ春にステップワゴンはマイナーチェンジが実施されるので
    噂では3rdシートの変更・ヘッドライトのプロジェクター化・アイスト付き等
    質問者様は春に購入予定と言う事なので
    マイナーチェンジを待ってみてはいかがでしょうか?

  • うちはセレナを購入しましたが、子供3人で助手席に長男、二列目に次男・長女、三列目に嫁の配置で乗ってます。

    セレナなら二列目のマルチセンターシートを運転席・助手席の間に移動させておけば二列目・三列目間をウォークスルーできますし。

    けど三列目が跳ね上げ式なのであまり幅がある荷物は無理です。その店ステップワゴンはかなり広いです。他の回答者様の言うとおりシートの出し入れの際に荷物をどかさなきゃいけないのがネックですが。

    サードシートを座席として使用する事が多いならセレナ。
    荷台として使うならステップワゴンでいいと思います。
    質問者様の三列目の使い方次第で選んでいいと思いますよ。

  • セレナとステップワゴンならセレナがお薦め(^^♪

    理由は他の回答者の皆様と同じです。

    ご質問者様の相性は日産の方が宜しいみたいだし・・・

    因みに当方アルファードを所有していますが、このクラスのハイトミニバンを

    購入するならセレナをチョイス(*^^)v

  • 今なら、セレナでしょう。

    ステップは4月にマイチェンがあるらしく、その後は、ステップワゴンかな?

    このクラスは、最新が最良とよくカキコミがありますので。

    まぁ、どっちでも間違えないと思いますよ。

    自分の好みでよろしいかと。

    ちなみに、私は視界の広さなどからセレナにして、今納車待ち中です。


  • 我が家はこの春セレナを買いました。

    ステップワゴンとの最大の違いはシートアレンジです。
    ステップワゴンは3列目シートが床下収納になり、セレナは左右跳ね上げ式になります。
    私はこれでステップワゴンを候補から外しました。
    サードシートの出し入れで、荷室の荷物全部出さなければならないのはしんどいのと、収納するためにシートが薄く小さくなっており座り心地、乗り心地が悪いと感じたからです。

    セレナは装備が充実しており乗り心地も良いです。
    アルファードの2.4リッターと比べても広さ以外ではセレナが勝ちです。
    また、アイドリングストップ、ヒルスタートアシスト、クルーズコントロール、横滑り防止装置などが標準装備です。

    セレナは見た目や内装では確かにコストダウンも見受けられますが、装備の充実さでは一番でしょう。
    お子様がいるのならなおさらです。
    カップホルダーに幼児用の大きなマグカップが収まるのはセレナだけです。

  • その様な使用状況ならセレナをお勧めします
    ステップワゴンの3rdシート
    実際に座ってみられましたか?
    あのシートに大切な家族を乗せたいと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フリード+ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリード+のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離