ホンダ フリードハイブリッド のみんなの質問

回答受付中
回答数:
29
29
閲覧数:
416
0

購入するならどちらの車でしょうか?
私は26歳、夫は34歳、犬が1匹です。
子供はおりませんがいずれは1人ほしいです。

現在ワゴンRを乗っており14万キロ走ったので10月の車検には通さず乗

り換えようと思っています。

そこで子供、犬を乗せた時の事や友人をのせて出かける事を鑑みて3列シートの車を購入することにしました。


この間レンタカーを借りた時に気に入った
ホンダ、フリードハイブリッドGホンダセンシングが良いのではないかと思っています。
そもそも軽だったこともあるのか5人以上乗せたいと思う機会がなく3列目はどうしてもの時だけで良い。
今住んでるところが道が狭く対向車とすれ違う事が多いのでなるべく大きな車には乗りたくない。
維持費もバンにしては安い事からフリードにしたいです。

夫はトヨタ、ヴォクシー煌ハイブリッドが良いようです。
見た目が好き、広いから車中泊も出来る。
子供が出来た時も広くて困ることはない。なによりホンダよりトヨタだ。
と言いヴォクシーが良いそうです。


どちらを買うにしても新古車、未使用車にするつもりですが
私的にはヴォクシーの維持費が高い事、自分が運転してぶつけないかが心配です。

今は家を買う費用を貯めたいので
正直車にそこまでかけたくないと言うのが本心です。
皆さまならどちらをご購入されますか?
理由と共にご回答よろしくお願い致します。


貯金はありますが、まだ使いたくないです。
なのでローンで購入するつもりです。
ローンが終わるまでは買い換えるつもりはないので
凄く悩んでいます。

補足

あと2年ワゴンR乗ってヴェルファイアなんて夢みたいな話。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • フリードで!
    何年か後に新型ステップワゴンをどうぞ!

  • 私だったらまずフリード買って、7年後くらいにまだ乗るかヴォクシーに買い直すか考えます。
    車は広くて困ることはないと言っても、子どもが小さいうちはフリードサイズで充分ですし、車中泊も子どもがある程度大きくなってからだと思います。10年後、子どもが大きくなり、部活動の送迎をするのであれば大きい車は便利ですが、10年経てばまた買い直すため、結局ヴォクシーの広さを有効活用出来ずに終わってしまいそうな気がします。
    また、新古車未使用車をお考えとのことですが、購入場所によっては新車が安い場合もあるため、よく比較されることをお勧めします。ビッ○モーター未使用車とホンダディーラー新車でフリードを比べた際、値引き込みでホンダディーラーの方が5万安かったです。

  • 自分は家を買って子供は二人います。旦那さんには好きな車に乗ってほしいですから煌がいいでしょう。自分はレクサスの2ドア5000ccを探してる途中です。嫁はアルファードが良いって言われますが、最低限家族が乗れて維持ができる車なら良いと思っています

  • 扱い易いフリードはちょうど良い大きさです
    近所ちょい乗りでステップワゴンやノア、クラスはやや大きすぎて扱い辛い
    長距離には良いんでしょうけど
    普段乗りでもボクシーは邪魔くさい
    同乗させるにも、どっこいしょって乗らなくてはならない
    我が家にはアルファードもありますが
    ほんと大きすぎて邪魔くさい
    便利なのは高速運転だけです。

  • ホンダの ステップワゴンは 選択肢に

    ないですか?

  • 私はステップワゴンですね。

    3列目を収納した時のカーゴスペースは魅力的です。

  • フリードプラスのガソリン版
    いいですよ
    ハイブリッドとはザクッと40万違います。またハイブリッドはバッテリーも高いので元を取るには5万キロ位走行しないといけなくなります。

    小さいながら車中泊に向いてるので最高です。

  • ヴォクシーハイブリッドなら、10年くらい乗るつもりなら良いのでは
    車中泊ならハイブリッド燃費だけを考えたなら!
    乗り方しだいで違うと思います?
    プリウス50系からヴォクシーハイブリッドに乗り換えします
    良く車中泊するので。

  • それぞれ都合があり一概に言えないですが…。
    ヴォクシーの維持費が高いと有りますがどちらも変わらないと思います。また、運転もさほど難しくは無いかと…目線は高いし車体は長いけどその分鼻先が無いので。
    後はわざわざハイブリッドにする理由は無いと思います。ハイブリッドにするだけで一気に値段が上がるので元は取れないですよ?本当にその気ならアルファード、ヴェルファイアの1番下のグレート買った方がいいと思います。
    新車で300万程なので中古だともっと安いかと。

  • 3列目をあまり使用しないならフリードでいいと思います。ただ、ホンダのハイブリッドは故障が多いです。なのでヴォクシーよりも高くついてしまうかもしれません。

    あくまで私の意見ですが、奥様、旦那様の意見を合わせて、ヴォクシーのXやVグレードを検討してみてもいいかと思います。この2つのグレードは5ナンバーサイズなので維持費の問題はなくなると思います。また、そこにモデリスタなどのメーカーのエアロをつければかっこいいですよ!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フリードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離