ホンダ フィットシャトル のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,131
0

【カッコいいのはどれ?】
5月の自動車販売台数ランキングが
発表されました。
この中でカッコいいと思うのは
どれですか?
マイベスト3を挙げてください!

メー

カー モデル 台数
1 トヨタ プリウス 21,527
2 トヨタ アクア 11,225
3 トヨタ シエンタ 9,449
4 ホンダ フィット 8,771
5 トヨタ パッソ 6,784
6 日産 ノート 6,256
7 トヨタ ヴォクシー 5,951
8 ホンダ ヴェゼル 5,776
9 トヨタ カローラ 5,690
10 日産 セレナ 5,333
11 トヨタ ヴィッツ 4,596
12 マツダ デミオ 3,833
13 スズキ ソリオ 3,774
14 日産 エクストレイル 3,740
15 ホンダ ステップワゴン 3,478
16 トヨタ ノア 3,252
17 スバル インプレッサ 3,143
18 トヨタ エスクァイア 2,988
19 ホンダ シャトル 2,880
20 トヨタ クラウン 2,555

補足

できれば選んだ理由もお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然フォレスターXTでしょう。
下手なスポーツカーも真っ青ですよ!! 走行性能はピカイチです!
フォレスターは現時点では最強ともいえます。
悪路走破性や登り坂とパニックブレーキによる回避性能ではハリアー、CX-5、エクストライアルなど、なんか比較になりません。低回転域でのトルクはディーゼル有利ですが、高回転域での馬力はガソリン有利です。

とりあえず、最高速が関係してくる馬力でSUV比較してみます。

1.日産・スカイラインクロスオーバー:330馬力
2.トヨタ・ランドクルーザー:318馬力
3.スバル・フォレスターXT:280馬力
4.トヨタ・FJクルーザー:276馬力
5.レクサス・RX:249馬力
6.ジューク・ニスモRS:214馬力
7.三菱・パジェロ:190馬力
8.マツダ・CX-5:188馬力

ちなみに、昨年4台限定販売された日産・ジュークRは、
GT-Rのエンジンを積んでおり、0-100km/hの加速は7.7秒だそうです。

質問者からのお礼コメント

2016.6.15 21:58

この気持ち悪いうじ虫君に
差し上げます!
バイバイ、低脳野郎www

その他の回答 (9件)

  • セダン 20 トヨタ クラウン
    SUV 14 日産 エクストレイル
    ミニバン 10 日産 セレナ
    ワゴン 該当なし

    といったとこでしょうか?

  • 8 ヴェゼル
    それほどカッコ良いわけではないけど
    あのガラクタブサイクデザインなフィットがベースとは思えない程
    しっかりしたデザインに纏まっており、スタイルも良いです

    12 デミオ
    コンパクトカーでも安っぽさを感じさせない
    ただ、見慣れてくると飽き易いかも

    20 クラウン
    最初見た時はアレでしたが、見慣れるとアスリートは中々カッコ良いかな
    ロイヤルはいまだに変な感じでカッコ良いとは思えませんが
    もっとも、他車のこのクラスのセダン(フーガやスカイライン、レジェンドやアコード等々)があまりにもダサすぎるので相対的に良く見えるだけかも知れませんが・・

  • どう贔屓目に見てもプリウスのデザインは1代目から山奥の過疎地のド田舎の範疇を出ない。日本人は醜いデザインに麻痺してしまったらしい。この中で多少ましなのはホンダのベゼルくらいかな。

  • その中だと
    1番は 20のトヨタクラウン、しかし1世代前だったらもっと良い。
    フロントバンパーの下品さが惜しいですね。全体のフォルムは
    4ドアとして完璧です。
    2番は 17のインプレッサ、これはG4でもS4でも良いですね、セダンが
    正に似合うモデルになったなあ、進化したと思います。
    本来はスポーツワゴンとかレヴォーグの形状なのでしょうが。。。
    3番は 8のヴェゼルと4のフィット
    SUVらしい形と走りと相応のスペック、無駄の無さと軽快性を言った
    所のまとまりはヴェゼルでしょうか、フィットはNAでもハイブリッドで もスタイルは凄くうまいですね。アクアとかプリウスよりこっちが好きで す。コンパクトジャンルでは少しでかいかも知れませんが、フィットは
    それでも小回り利くし、見やすいのでうまい作りしてますよね。
    ※残念なのはマツダのアテンザとかアクセラが無い事ですねえ。
    セダンファンの当方は一押しですね。
    インプレッサG4に1.6アイサイトが出たのは素晴らしい事と思います。
    カムリみたいなレガシィはちとだるいので。。。

  • ランキングには入ってませんが…

    『インプレッサ』をベースとして生まれたSUVの…
    『スバルXV』


    他車とは一線を画すフォルムは秀逸です。

    若かったら乗りたかった!

  • デザインだけなら、17 スバル インプレッサ 3,143の一択です。
    セダンと言うことと、WRXっぽいスポーティなところ。
    ちょっと、ボルボっぽいのが気になりますけどね。

    でも、自分なら迷わずWRX S4あたりにしますが・・・

    回答の画像
  • HONDA・ヴェゼルですね。
    ハイブリッド・Hondaセンシング搭載など実力がありますね。
    外見もカッコいいと思います。
    ゴツイ感じで。
    そしてHONDAですからねエンジンも長持ちで10年は余裕で乗れるし支障が少ないから安心して乗れますね。
    日産やトヨタは無理というかオススメ出来ない。

  • 1位 スバル インプレッサ
    理由:2011年の現モデルの発売時に、前モデルよりAピラーの傾斜を大きくするなどしてデザインも良くなったが、2014年11月のビッグマイナーチェンジでフロントフォグ周りにL字型のメッキ装飾が入り、フロントグリルのメッキと併せて存在感のあるフロントマスクとなった。2011年初期発売ながら、古めかしさが見当たらないところが素晴らしい。スポーツもG4セダンもカッコいいと思う。

    2位 ホンダ ヴェゼル
    理由:小型SUVにしてドライビングポジションを高めにした車高の少し高いデザイン。インプレッサをベースに無理やりSUVに仕立てたXVや、SUVボディーにクーペを乗せたような奇抜なジュークなど、ライバルとなる小型SUVにカッコいい車種が見当たらない中、唯一カテゴリーにマッチしたSUVらしいデザインのクルマだと思う。

    3位 日産 エクストレイル
    理由:デザインに新しさを感じるSUV。サイドウインドウ周りのメッキモールも全体のカッコよさに貢献している。

  • ※8 ホンダ ヴェゼル 5,776。9 トヨタ カローラ 5,690。17 スバル インプレッサ 3,143かなと、思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットシャトル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットシャトルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離