ホンダ フィット のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,995
0

ホンダ 新型フィットと日産 ノートで迷ってます。

車を買い換え予定で、11月にモデルチェンジされるフィットを見てから、ノートとどちらかに決めようかと思っている者です。
今現在は7年前のフィットなので、どちらにしても、性能は今以上に良いですが、ボディーカラーが両者とも好みの色がなく 迷ってます。
2月に車検がくるので、それまでにと思ってましたが、新型で人気があるとフィットは、ギリギリになるかもしれないという事で、それならば、いっそのこと 2020年8月にノートもモデルチェンジするらしいので、それを見てからの方がとも思ったり。ただ、車買い換えは新型フィットが出るという事で、一年延ばしてるので、そろそろ…という気持ちも強く。
購入の参考にしたいので、車に詳しい方 何でも良いのでアドバイス、情報
宜しくお願い致します。

補足

今のフィットは7年ですが、15万キロ乗っております。実家に往復5時間かけて高速にのって月1で帰ってます。 仕事でも、月に3日ぐらい往復2時間半程かかる場所に行く事があります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新型フィットハイブリッドは2モーターのi-MMDシステムから更にシステム名称を変えて生まれ変わります。モーター走行の滑らかで静粛性が高い加速はノートe-powerよりもパワフルで、他のコンパクトカーを圧倒することでしょう。そして高速でのノートe-powerの欠点であるモーター走行の頭打ちはなく、エンジン直結の高効率な走行で、燃費はプリウスをも凌ぐ予想です。室内の広さは現行フィットの広さを踏襲するでしょう。これだけの性能でインテリアの質は現行より更に上質となるようです。N-BOXを除いて日本一売れる車になるだろうと予想しています。
12月には発売になるかと思います。絶対にノートよりフィットハイブリッドの方がおススメです。ご期待ください。また試乗もおススメします。

その他の回答 (11件)

  • どっちも・・どっとだよ・・・

    華奢な造り・・・
    ”H○ダ”は、特に「ボディ/足回り・・」耐久性能・最下位だよ。


    その様な・乗り方なら・・””クリーンディーゼル””が一番だよ。
    ガソリン車じゃ味わえない・・・・・・
    -----------------低回転域の「maxトルク」に、感動するよ。


    下手な””HYBRID(fit/hv)””なんかより・・遥かに燃費が良いよ。
    -----------------------------------------------------<特に高速>

  • ノートは電気で動く分とても静かです。しかし、エンジンが動き出すと電気の静かさが仇となりとても煩く感じます。私はストレスに感じました。しかし、電気の走り出しはとても力強く楽しいです。

    新型フィットはi-MMDがどこまで凄いかわかりませんが私はフィットがいいのではないかと思います。
    長距離ならノートは向きません。燃費もi-mmdのほうがいいんじゃないかと思っております。

  • HONDAフィット。

  • フィットですがN-WGNの件があったので、品質確認のため発表を1ヶ月伸ばすようですね・・・
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50848530Q9A011C1TJ1000/

    まあ、思った時が買い時です
    次はこれが出るかもとか、考えると中々決まらないし
    車検を通した後、大きな故障が無いとも言えないし
    故障して直せば、少しでも元を取りたいと思って買い替えが伸びるかもしれないし

  • あのさ フルモデルチェンジ フルモデルチェンジって そんなの考えてたら余計車なんか決まらないんじゃね?
    スパッと決めてください 優柔不断は車購入に1番のデメリットです

  • まだ分からないけどホンダフィットかな〜。今も乗っててディーラーと関係があれば値引きもしてくれるかもしれませんよ〜。

  • 色は全塗装で好きな色にして実家まで高速ならフィットガソリン車の方がいいかと思います。

  • 新型出るまで日進月歩ですから、ギリギリなって決断でも良いのではありませんか?
    消費税は上がったし落ち込みの埋め合わせを
    メーカーも作戦練ってるようですし
    お得なお買い物になるチャンスはまだ先でも有るんでは無いですか?新型でてからじっくり比べて買えばいい気がするけど。
    新車かー
    羨ましいなー
    欲しいなー
    軽でもいいから新車欲しいーーー
    もうマイカー30年も換えて無い----
    ディラー行く時は修理しか行かないから(笑)

  • 車は一生の付き合いになりますので、両社のモデルチェンジ後に判断してみてはいかがでしょうか? 値段も気にするのであれば、モデルチェンジ後に前期の在庫車を買うのがかなりお得で す。
    乗り方も、街乗りしかしないのであればe-POWERですね。遠出もよくするのならフィットのi-mmdでしょう。
    後はノートの方がバックドアからの荷物の出し入れがしやすいとか、細かな部分になると思います。

  • 高いグレードを買う予定なら新型フィットハイブリッドはi-MMDになりそうなので良さそうです。日産のe-powerはこれにはかないません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離