ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,079
0

正直なお答えをお願いします。
新車で、TOYOTAのアクアハイブリッド、ホンダのフィットハイブリッド、スズキの新型スイフトハイブリッド、買うならどれが一番良いでしょうか?
燃費、走行性能

面、安全面含め、よろしくお願いします‼

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費優先ならAQUAでしょう。
誰が運転してもそれなりの燃費性能ですから。
反面、燃費を求めるあまりエンジンは非力ですし、中高速域での加速性能はかなり劣ります。

走行性能優先なら、スイフトハイブリッドでしょう。
ハイブリッドとは名ばかりの簡易システムで、限りなくアイドリングストップ車ですから。
燃費も他のアイドリングストップ車と大差ありません。
その分、エンジン主体で走るので、中高速域での運動性能は車格の割に優れています。

燃費と走行性能のバランスを求めるならFIT3ハイブリッドです。
DCTを採用し、アクティブな変速と効率的な動力伝達ができています。
運転の仕方で、燃費志向にも走り志向にもなります。
ただ、発売時の一連のリコールもあり不具合は概ね解消していますが、未だに希におかしな挙動が出るようです。
今週、レンタカーで50km程度走りましたが、過去に遭遇したおかしな挙動はありませんでした。

方向性が異なるコンパクトカーですから、自分に合った車を選ぶのが良いでしょう。

(umeume1375さんへ)

その他の回答 (14件)

  • ホンダ爺さん 質問者さんはハイブリッドなら何が良いかと質問していると
    思いませんか??? フィットなら1500と1300が選べる??? 頭イカレてるなー
    相変わらず。フィットは殆ど欠陥車 広いだけ 走りは×× 安全面は×

  • アクア乗りですが、やはりハイブリッドならアクア一択です。トヨタハイブリッドシステムはモーター出力の比率が最も高く、ハイブリッドの名に違わないからです。フィットならより完成度の高いガソリン車を選びます。スイフトなら欧州風味のダウンサイジングターボ車RSt(セーフティーパッケージ装着車)を選びたいですね。

  • 燃費はアクアでしょうが、いくらリッター何キロか燃費が良いからと言って、内装はペラペラ、走りも疑問符がつく車には乗りたくないので、選択肢から外します。

    フィットハイブリッドは仕事で乗りますが、けっこうパワーがあって走ってくれるなと思う車です。
    あと、キャビンが広いですね!

    スイフトは走りが良いです。
    行きたい方向に意思と同じ感覚で曲がってくれて、しっかりブレーキが効いて、それなりに走ってくれます。
    難点はパッケージングが少々悪いですね。

    広さなどパッケージングを取るならフィット、走りを取るならスイフトです。

  • アクアが良いと思いますよ。
    まず燃費が良い。これは間違えないです。
    それとOPでピラーにエアバックを付けれます。
    通常は運転席と助手席ですが追加できます。
    それとトヨタのハイブリットシステムは何だかんだ言っても優秀です
    アクセル踏み込んでも、1500CCのクラスでは問題ない加速です。
    小回りも問題ないですね。
    買い物もラクチンですよ。

    安全面は下記をみると詳しく書いてあります。
    http://toyota.jp/aqua/safety/

  • アクアですね。
    父親が乗っているのですがこの間運転してみました。重心が低く、とてもスポーティーな感じでした。パワーは非力という人もいますがそんな感触は無いです。流石に90キロ以上だと非力と感じるけど。
    でも全体的な完成度はとても良いです。

  • フィットはアクセル無反応やもたつき当たり前だからwセンシングも毎日警報ときどき誤作動wwアクアかスイフトだな。

  • アクアですね。
    安全性と燃費で優れていますからね。

    スイフトは走行面は良いと思いますが・・・

  • 正直に答えろって、こんなもんにウソついてなんの得があるんさ。
    自分が買ったスイフトを推して欲しいのかえ?


    …はあ。

  • 正直な答えと言われますと。
    人それぞれ思うことが違いますので、困りますが笑
    私でしたら
    まず、トヨタのアクアは候補から落ちます。
    なんも、良いことない笑
    走行性能も安全面も考えない人なら、ただ燃費が良ければ良い人でしたらアクアでも良いじゃんって思いますけど。
    アクアはアクセル踏んでも加速悪いしね。
    次にホンダのフィットハイブリッドは燃費はともかく、ホンダは鉄板が薄いことで有名なので、まず安全面を考えるのでしたら候補から落ちます。
    最後にスズキのスイフトハイブリッドは
    まあ、前の2台に比べると断然良いかと。
    スイフトハイブリッドのRSが良いかと。
    走りもスイフトクラスの中では良い方ですし走行性能が他の2台に比べて全然良いです。
    安全面はまぁ、この3台の中では一番良い方かと思いますよ。
    五つ星で決めるのでしたら
    アクア→☆
    フィット→☆☆
    スイフト→☆☆☆☆
    どの車も満点ではないと思います。
    参考程度に。

  • どれが一番良いかの答えは無いと思います。
    燃費、走行性能、安全面など、普通に使用する分には大差が無いからです。

    質問者さんは何に拘るのか?
    あと自分のライフスタイルを考えて見てください。

    それが出来れば、自然と決まるはずです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離