ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
5,088
0

ホンダ CR-Z について。
私は、20代後半の女性です。
同じく20代後半の主人がホンダのCR-Zを欲しがっています。
試乗にも行きました。
価格も一応予算内です。

現在は夫婦2人で結婚4年で、まだしばらくは家族が増える予定はありません。

男性から見たら、あの車はかっこいいのですか?

私から見ると、なんだか見た目が怖い車に感じてしまいます。
ちょっとヤンキー的な若い子が乗りそうな。。
でもちょっとオジサンみたいな気もしたり(・・;)

主人は、全く走り屋とかでもなく、ヤンチャな感じでもなく、いたって普通なサラリーマンです。
あの車が良いそうなのです。見た目もかっこいいとのことで。

私としたら、
1500CCで(税金安い)、
低燃費で、
コンパクトだし
良いところも感じるのですが、
私としたら見た目がイマイチ魅力をかんじません。

あの車、見た目、かっこいいですか?
男性目線でも
女性目線でも
どちらの目線でも、あの車の見た目をどう思うか聞かせてください。

ちなみに、主人の車ではありますが、
私が乗ることもあります。
ごくごく普通の若い女性が乗っていたらどう感じますか?

参考に教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は20代後半男性のCR-Zオーナーですが、今でも街中で車を珍しい目で見られます。それなりにいじってますが・・・
どういった目で見られてるかはわからないですが、車なんてものは自己満足だし、100%どんな人でもかっこいいなんて車は世の中に存在しないと思います。

ヤンキーと言いますが、逆にヤンキーは乗れません(笑) どちらかといえば、ちょっと大人な方や、年配の方が乗りこなしていればかっこいいと思われるような車だと思います。スタイリッシュで大人に似合うデザインですよ^^

ちなみに私は車屋に勤務してますが、同じ20代後半のOLさんが私の車を見て「欲しい、かっこいい」等と絶賛してくれました。(笑)
その女性も購入されています。男性より若い女性の方が乗っていたら、「おっ!やるなぁ!」っと思わず口にしてしまうような魅力があります♪

維持費もそうかかりませんし最近のライトウェイトスポーツとしては十分な車ですよ^^
どんな車でもそうですが、実際その車を所有したことない人の意見なんて他の書き込みや口コミの評価で判断してるにすぎない人が多いものです。
試乗程度ではわからないことなんてたくさんあるのですから、ぜひオーナーになって実感してみてはいかがですか?

質問者からのお礼コメント

2011.10.12 21:36

沢山のかたがコメントしてくださって嬉しく思います。ありがとうございました(^^)v 先週末、契約して参りました☆★なんやかんやで納車が楽しみになってきました!!

その他の回答 (12件)

  • 例えが少々古いですがキムタクがCR-Z乗ってたらカッコ良くみえるし出川哲朗が乗ってたら格好悪くみえます。人の認知なんてそんなものです。ちなみにバリバリに走らせる人でCR-Zを買う人は少ないかも。どちらかというとエコなスポーティーカーて感じです。良く話し合って検討されてください

  • 普通の若い女性が乗っていたらどう感じますか?
    →キモイ
    男性から見たら、あの車はかっこいいのですか?
    →キモイ

    LIFEやらSTPWGNやらオデとかHONDAは下品な車が多い。マナーも悪い真横に並ばない目も合せない。

    でも主人がいいってんならいいんじゃないですか?28の嫁がCRZ買うといっても私は全力で止めますが。

  • 最近は背の高い車が多いので低いCRZはかっこ良いですよ。さわやかな色にしたら怖くないのでは? イエローが限定で出てますよ。最近は地味な色しか選べない車の多い中、限定でイエローを出したホンダはやはり他のメーカーとは違いますね。

  • エコカーって変な形の車ばかりに思えますが、
    一番マシな方だと思います。
    その程度で興味は全くありません。

    スポーツカーを意識してあるようですが、
    中途半端ですね。

    ちなみに知人の2人が乗っています。
    1人は400万円位掛ったと言っていました。

  • あまり街で見かけないので、珍しくて良いと思いますが

  • 見方によっては格好いいとも悪いとも言えますが…。

    私は、車って物は自己満足のかたまりだと思っています。
    だって、どの車が格好いいとか悪いとか、どの車に乗りたいとか、みんなその人個人の好みでしょ。
    ステレオとか何を付けるって言う事も、その人の好みです。

    そうでなければ、世の中に存在する車って、限られた数種類以外は不要(発売しても売れない)って事になりますよね?

    だから、自己満足のかたまりなんだから、その車に乗る人が『これが良い』って言うなら、その人には一番いい車なのでしょう。


    ご主人が良いって言うなら、貴女は、その好みを楽しんでみたらいかがですか?

  • 私は若くはないのですが…。

    CR-Zに一目惚れして、ほぼ衝動買いしてしまいました。

    見た目は好き嫌いがハッキリ分かれそうですが、運転していて楽しいですよ。ヤンチャな運転をするのでなければ、オススメします。

  • CR-Zから女性が降りてきたらかっこいいと思います。
    好印象ですね。

    普通の男性が乗ってもOKです。

  • CR-Zはホンダが一番元気だった頃のデザインに近いです。

    気に入ったなら仕方ありません!
    結婚と似ていますね。

  • カッコはダサいです.............

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離