ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
3,591
0

新入社員でCR‐Zって印象悪いですか?


内定祝いで祖父母から車代100万円を貰いました。
また、両親からも少し補助をしてもらえることになりました。



残金は自分が働きながらローンを支払う形になります。
フェアレディZやスカイラインクーペなどの大排気量車を中古で買おうと思いましたが維持費が怖いので、ホンダのCR‐Zを買うことにしました。

いっかいディーラーで試乗したのですが思いの外素晴らしく、かなり気に入りました。

自分的にはどうしても欲しい車なのですが、新入社員で乗ることでの周りの目が気になります。

勤務地は都心なので通勤はしませんが・・・

ちなみに大卒しかいない専門商社です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何だか嫌味な質問に感じますが貧乏人の僻みですから聞き流して下さい。
しかし、こういう質問が多いですね。「新卒で‥、学生で‥、こういう車に乗ると世間の人はどう見ているのでしょうか?」
買えるだけのお金を援助して貰い、維持出来るだけの収入が有れば世間の目なんか気にしないで買えばよいじゃないですか。本人以外は誰も気にしない幻の世間の目を気にして、妥協の結果手放すまで不本意なカーライフを送る様なひ弱な貴方は、社会に出てもろくに自分を主張出来ずに埋もれちゃうんですよ。CR-Zが気に入って心ゆくまでカーライフを楽しめなきゃ車を買う意味なんか有りません。まして、通勤しないんでしょ!大卒しかいない専門商社で、自己主張が出来ない様な貴方は何れ窓際です。

質問者からのお礼コメント

2010.7.19 22:50

この程度で嫌味に聞こえるとかお前はリアル社会でどれだけ負け組みの貧乏人なんだよ?
カスはカスらしくネットで出しゃばらないで現実社会で何も言わずに黙々と打ちひしがれてろやカス。

お前みたいな現実社会でも知恵袋でも役立たずのゴミは他人の迷惑だから回答しなくていいよ(笑)
誰もお前なんか必要としてないから

その他の回答 (16件)

  • 昔、新入社員で新車のセリカを通勤に使ってたのがいた。
    こっちは結婚して子供がいて軽自動車だった。
    正直むかついたね、ヤツには。
    だからと言って仕事で辛くあたることはしなかったし嫌味を言ったこともない。

    通勤に使わないのなら会社関係者に見られることはない。
    キミ自身が周りに自慢げに吹聴しなければ問題はない。

    仕事ができないくせに親の自慢をしたり
    援助で買った車を見せびらかす新入社員は最低だ。

  • 車通勤しないのなら誰も気付かないしどうでもいいと思います‥

  • 別に誰も気にしないですよ、たぶん。

  • 問題はないと思うが、祖父母から100万もらい、両親から補助してもらうとなると
    贈与税で後々問題になりそうな気がする。

  • 通勤に使用しなくても堂々と「私はCR-Zを買いました」と隔す事無く威張って言えば、あなたの評価は上がると思います。

    馬鹿げに大排気量の中古などより、かっこよくても経済的な時代を先取りする車に自ら惚れて、援助はあろうと自らのローンで購入するのに誰が文句を言いますか。

    視界などは良いとは思えませんが、デザイン的にはモダンでセンスにあふれる物です。

    物を見る目もあると私なら評価します。

    たっぷりと楽しんで乗り続け、楽しげに自慢でも良いから車好きをアピールする事で商社なら営業で有利になりますし、名前を覚えてもらうきっかけ創りにもなります。

    それこそ、祖父母や良心のお祝い金を生かせる車選びと思います。

    自信を持って乗っていれば素敵な彼女にも恵まれるかも知れません。

  • >大卒しかいない専門商社
    なら、おそらく社員の収入もそこそこいい方かなと思います。CR-Zくらいで生意気なとは思われないでしょう。

    >通勤はしませんが・・・
    なおさら問題ないでしょう。よほど親しい人しか話す必要もないでしょうし。

    >思いの外素晴らしく、かなり気に入りました。
    是非買っちゃいましょうよ!なかなかこういうのってないですよ。
    私もかっこいいと思います。

  • 問題ないと思います。
    むしろ悪い印象ではないと思いますよ。

    うちでは中古R33GTR、新車のランエボ、WRXにのった同期がいました。
    好きな車を買い働くモチベーションを得る事は悪い事じゃないと思います。

  • 高額なイメージが全く無い車ですので大丈夫ですよ。
    気にしすぎです。

  • 会社員二年目のエンジニアです。

    私の感覚から言うと、あなたは人の目を気にしすぎです。
    若造がどんな車に乗ろうと、汚くてボロボロの車ではない限りだれも気にしません。
    周りの目が怖くて乗るのをためらうくらいの思い入れしか無い車なら、乗らなくていいと思いますよ。
    車への思い入れがあまり無いようでしたら、中古の軽自動車でいいんじゃないですか?ワゴンRあたりなら安くて良い中古車が出回ってますよ。

    >ちなみに大卒しかいない専門商社です。
    車がステータスだと感じる人が周りに多く居そうで怖いというお気持ちなのでしょうか?だとしたらそれは20年前の感覚だと私は思います。今時、車が大好きでも無いのに排気量の多い車に乗るのは正直言ってカッコ悪いと私は思いますよ。

    エンジニアの私から見ても、CR-Zはいい車だと思います。かっこいいですよね!変な羞恥心を捨てて、思い切って乗ってみては?!

  • CR-Zが発売中止になることも無いだろうから、
    入社して勤め始めて、様子見て、
    しばらくたってから買えば良いんじゃないの?

    そもそも、
    入ってすぐにイヤになって辞めちゃったヤツなんていっぱい居ますよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離