ホンダ シビックタイプR 「俊敏な太マッチョ」のユーザーレビュー

びっぐまっく びっぐまっくさん

ホンダ シビックタイプR

グレード:- 2025年式

乗車形式:マイカー

評価

3

走行性能
4
乗り心地
4
燃費
4
デザイン
3
積載性
5
価格
4

俊敏な太マッチョ

2025.4.24

総評
乗るたびに運転が楽しいと思えるクルマ
NAみたいに軽やかに回るエンジンと、
オンザレールのハンドリング、
コクコク決まるマニュアルシフトを楽しむクルマ
満足している点
1, ランエボやWRXと同じく、大衆車を無理矢理スポーツカーに仕立てたカルト感
2, 軽やかなエンジンとコクコク決まるマニュアルシフト
3, (サーキット向けに造られた車としては)燃費が異常に良い
不満な点
1, ボディが分厚く車高が高い
2, スポーツカーとしてはシート位置が高くて乗用車感の強いポジション
3, ステアリングやシフト位置優先にシートポジションを合わせると、脚が窮屈に折り曲げられ狭い
デザイン

3

デブい 
正直、カッコ悪いと思う
胴長短足の太マッチョ
もう1台の愛車、A5スポーツバックと比べるとクロスオーバーSUV並に車体がブ厚く車高が高い
せめてリアのタイヤハウスがもう少し上まで抉れていればといつも思う
走行性能

4

安全に高い次元のスポーツドライビングが楽しめる
FRの様にアクセルで姿勢を変化させる事が出来ないのは安全性とのトレードオフだと納得が出来るのならば最高に楽しいスポーツカー
乗り心地

4

良い
サーキット向けのスポーツカーとしては上出来としか言えない
最高かも
ダメなのはソチコチから聴こえるビビり音
荒い路面を走るとダッシュボードやBピラーから盛大にビビり音を奏でます(笑)
積載性

5

良い
ボディデザインを見て解る通り、
ほぼシューティングブレイクです
めっちゃ載る(笑)
燃費

4

良い
サーキット向けのスポーツカーとしては異常に良い燃費だと思う
市街地で混雑がなければ10km/lを超えるのは立派
価格

4

安い
吊るしの状態で、サーキットであのパフォーマンスが出せる車の価格としては大バーゲンでしょう
故障経験
まだ納車したてなのでナシ

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ホンダ シビックタイプR 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離